• 締切済み

見開きのイラスト

漫画とかの巻頭カラーとかにある 見開きのイラストってデジタルでやる場合はどうやったらいいですか?

みんなの回答

• merciusako
回答No.1

片面と片面を繋ぎ合わせるのではなくて、両ページを合わせた大きさ1枚に描くのです。 で、後からそれを両ページとして分割します。 印刷業者の方でやるのですが。

AMNESIA3011
質問者

補足

ありがとうございます‼︎ 参考に塗りなりました‼︎ もうひとつ疑問になったので質問を失礼します そうするとデジタル上で描くイラストは サイズはどれくらいにしたらいいでしょうか?