• 締切済み

漫画の見開き

よく漫画で 『見開き』というものがありますが、それはどのページの事を言うんですか? まんがを投稿してみたいのですが、見開きはページに入るんですか? もしよかったら リボーンの1巻でいうどの部分なのか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

リボーンの1巻でいうところの、一話目の表紙が見開きです。 リボーンは表紙が見開き、結構多いです。これも2ページ分と換算されます。

nooa_lona
質問者

お礼

なるほど。。。 ありがとうございます。 わざわざリボーンで答えてくれてありがとうございます。

• leap_day
回答No.2

『見開き』というのは開いたときの左右2ページにわたって描かれたページのことです ↓見開きページの描き方 http://www6.plala.or.jp/mts/kakikata01.htm

nooa_lona
質問者

お礼

分かりやすいページですね。 回答していただいて 感謝です。

• AVENGER
回答No.1

本や雑誌を開いた時、向き合っている左右の2ページのこと。

nooa_lona
質問者

お礼

質問の回答に応対していただき、ありがとうございます。