• 締切済み

QuarkXPress3.3の見開きページ設定について

QuarkXPress3.3の見開きページ設定の仕方がわかりません。 4.1なら新規ドキュメントから作成されたドキュメントには1ページ目しか表示されていませんが、3.3だと勝手に作られて出てしまい・・・。 見開きページを作らないと、入稿に間に合わないので、誰か教えてください!

• Mac

みんなの回答

回答No.2

片ページが表示できないということでしょうか? 例えば、横組で見開きページを作ると、 最初は右ページのみが表示されますね。 で、#1の方のいう通り、レイアウトパレット上のマスターページアイコンをそのページの左側へドラッグすると見開きになりますが、 レイアウト表示は相変わらず右ページしかみえない…。 という内容であれば、レイアウトパレット上で左ページのアイコンをダブルクリックすると見開き表示になりますが…。

funky708
質問者

お礼

すみません、説明の仕方が悪かったみたいですね(^~^;) 見開きページにはノンブルは普通入りませんよね。つまり、0ページを作りたいということです。

• fitzandnao
回答No.1

?文意がいまいちわかりませんが…。 新規ドキュメントで見開き指定して、片ページ表示されますよね。レイアウトパレットでマスターページをひとつ、その横にドラッグすればいいのですが。

funky708
質問者

補足

質問の仕方が悪くて もうしわけありません(;;) ノンブルをつけるとき、最初の見開きがわからないのです。