• 締切済み

漫画の発売日わかる人いませんか

漫画の発売日を教えてください。 シャナ7巻 咲~saki~7巻 ハルヒ10巻 とらドラ3巻 リボーン26巻 どなたかわかる人いますか。

みんなの回答

• imzk1986
回答No.4

mrcottonさんが公式などを調べても載っていなかったこと前提で回答します。 コミックの新刊予定というのは誌上、最新刊の広告、公式サイトに 載っていなければ出版関係者でない限りわからないのだと思います。 あとは既刊の発刊ペースからおおよその見当をつけるしかありません。 以下一応見当をつけてみましたが、私の勝手な憶測です。 はずれること前提でご参考までに。   咲 おそらく11月頃 ハルヒ 同。年内に出るかどうか。 とらドラ 今年は出ないんじゃないかな、1、2巻のペースを見ると。 リボーン たぶん10/4。9月の発売予定には入っていません。   コミック新刊案内↓ http://www.taiyosha.co.jp/comic/ http://www.e-hon.ne.jp/bec/SI/ComicTop?taishongpi=NEW このへんは本屋勤務の私も活用してます。 だいたい月アタマに翌月のリストがアップされます。

• yomyom01
回答No.3

わかったのだけ ・シャナ7巻 9/26

mrcotton
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.2

書店に発売日一覧みたいな紙が張っていますが。それである程度わかりますよ。

mrcotton
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

実際にまだ決まっていない場合は、例えばシャナだったら4巻・5巻と6巻の発売日の間を計算して目安を出すと言うこともできます。 ただし、月刊誌とかでも何回か休載すると言うこともあるのでそこもできれば計算上に入れる必要があります。 それ以外の場合は、「とらのあな」で来月分のマンガの発売日の一覧表がありますのでそれで毎月調べるというのも一つの方法です。 とりあえず私が知る範囲で「咲」は休載が続いていてこの間やっと連載が再開しました。 月2回発売のヤングガンガンで1冊に約9~10話ほど載せてますので 1冊文貯まるにはあと5ヶ月くらいかかります。 それをふまえて7巻の発売日は6ヶ月以上先かと思います。

mrcotton
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも調べてみます。