• 締切済み

脈あり診断・多くのご意見要望!!

kororichihiroの回答

回答No.1

嫌いな人なら、連絡は全くしないと思いますよ! 私は、好きな男子がいるのですが、好きだから余計連絡してないですよ。。 好意がバレバレなのが嫌なので。 ただ、会社の後輩との飲みに呼ばれるのが、少し気になります。 後輩に見せたいのか?? 普通は、好きな女の子とあまり会わせたくないんじゃないかな? 彼女でしたら、別ですけど。 何より、上手くいくと良いですね! お互い頑張りましょ!!

a-a-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね!私も好きな人だと余計連絡とれなくて…。 この消極的な性格がなかなかなおらなくて…。 そうなんです!私は働いてる訳ではないし、男性の真意がわからなくて…。悪い方にばかり考えてしまいます…。 回答者様の言うとおり、彼女ならわかるんですけどね(笑) お互い上手く行くといいですね!!

関連するQ&A

  • この恋どう思いますか?  多くの意見要望!!

    私は女子大生で、アラサー(二十代ですが)の銀行員に恋をしています。 他人事でわからないのは重々承知ですが、私は今までに恋愛したことないので、予想でもなんでもいいので、脈あり診断お願いします。 彼とはあるイベントの帰りに親しくなって、そのまま友人を交えて飲みに行きました。その一か月後、彼から飲みに誘われました。その後私から何度か遊びに誘い、彼もOKな素振りで、実際に日にちも決めていましたが、12月中や年末で、仕事が忙しく、ドタキャンされてしまいました。しかし、年明けに彼から飲みに行こうと誘われ、こないだいってきました。 彼はとても親切で、私が一人暮らししている場所が昔からあまり治安のよくないところなので、いつも早めに私をかえしてくれます。ご飯もすべておごってくれます。 しかし、彼が私のことを相手にしていないのではないかと思われる素振りもあります。 ・連絡は食事に行くなど要件があるときしかない。  ただし私も要件がないと連絡しないタイプなので、彼もそういうタイプで連絡がこないだけかもしれ ません。ちなみに、こないだ食事したときに、私が連絡無精であることを伝えたら、そのあと初め    て、「大雪だったけど大丈夫だった?」のようなメールがきました♪ ・初めにあったときに一緒にいた、彼の同僚の話が出て、彼がその同僚とこないだ飲んだ時、また私  に会いたいねというようなことを話していたというものでした。実は、年明けにその同僚さんからも  飲み会をやろうと誘われたという話を彼にしたら、彼もさみしがっているから、飲み会開いてあげて  と言われました。ふつう多少気にしているような女の子だったら、そんなこと言わないのではないか  と思い、正直ショックでした(ちなみに、以前後輩にせがまれたらしく、飲み会を開いてくれないかと  頼まれたことがあります。当日いきなりで、予定があって結局無理でしたが)。でも、そのあと、その  同僚とはどれぐらいの頻度で連絡とりあっているのかとも聞かれました。何が何だかよくわかりま  せん…。 ・こないだの食事は初めての食事から三か月ほどたっていたのですが、以前話した話を彼があんま  りおぼえていませんでした。おおざっぱには覚えているのですが、ところどころワードが違っていま  した(笑)私は好きな人だと話を結構覚えているし、ほかの人もそうだとよく聞くので…。  考えすぎでしょうか。 ・こないだの食事の後は、今度映画や何か行こうと誘われましたが、具体的な日にちを決めたりはし  ていません。また、なぜかよくわからないのですが、私の大学に行ってみたいとよく言います。私の  大学はGMARCHのうちの一つで、どんなところか行ってみたいという気持ちはなんとなくわかりま  すが、ただほかの女子大生を見てみたいだけなのかと…。  ただ、彼はそんな女ったらしには見えないのですが…。 ・こないだの食事は彼が場所を探してくれたのですが、カップル席みたいなところでした。雰囲気の  あるようなところでしたが、とくにいい雰囲気にはなりませんでした。また、以前会った時もそうでし  たが、彼は異常に私が若かったり、自分が年のような、年の差を気にするような発言が多かったで  す。 長くなってしまいましたが、どう思われますか? 私は異常なネガティブ思考・奥手だし、相手が社会人でなかなか同じような立場の友人がいないので、みなさんからのよいアドバイスお願いします。 ちなみにこないだあったときにチョコ(買ったもの)をあげました。聞いた見たら、職場などで義理チョコさえももらえないから、すごく久しぶりにもらったと喜んでくれました。ですが、恥ずかしくて、食事のお礼といって渡してしまったので、彼は義理チョコだと思っていますよね?自分からデートに誘ったり、チョコ渡したり、私なりには積極的に攻めているつもりなのですが、相手は私の好意に気付いていないですよね…?

  • 脈ありでしょうか?

    美容室のアシスタントの男性に恋してます。 彼とはスポーツの趣味が似ていてとても話が合います。 あと、いつも私がカットしてもらっているときにずっと側にいておしゃべりしてくれます。そして二人きりになったときに(ヘッドスパ)恋の話になり、「スポーツの趣味が合う人と恋愛したい」とか言われました。帰りの際も、このままずっといてください(冗談だと思います(笑))と言われました、、 これは脈はないですかね?

  • 脈はないのでしょうか?

    以前質問させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa2492789.html その後、何とか約束を取り付けて、二人で飲みにいきました。で、いろいろ話してて、恋愛の話になりました。「好きな人とかいないの?」といわれたので「微妙な人がいるけど、振られて気まずくなるのがいやだから自分から告白はしないつもり」といいました。すると、彼は「俺も恋したいなー」といってきました。ということは、彼は今好きな人も、彼女もいないんだなってわかりました。 あと「なんで彼氏いないの?」とか「ぶっちゃけ俺、○○(私の名前)かわいいと思うけどなー。」とか言われて、私は一人で勝手に舞い上がってしまいました。笑。それから、お互いの好きなタイプの話をしていたら彼は「俺は顔で人を好きになる」と言ってきました。なんかすごく思わせぶりだなって思って、ちょっとは脈があるのかなって思ってその日は別れたんですが、その後もまったく彼から連絡はありません。これってやっぱり私には興味がないってことなのでしょうか? もうよくわかりません・・・。 男心、教えてくださいー!!

  • これって脈あり?

    気になっていた同僚と、初めてゆっくり二人きりで飲みました。 職場の一次会の後、二人で待ち合わせし、彼の行きつけの店で3時間話し(飲み物も1-2杯でその間話し)ました。 今夜、飲みに行くことになったのは彼が前から誘ってくれていたものの、 私が2-3週間試験なので、会えないと言ったところ、今夜会うことになりました。 試験の話をしつつ、帰り際彼は「試験が終わったらゆっくりあらためていこう」と言い、 今日は僕が払うけど、次回は割り勘で!と言いました。 彼は財布のひもが固いタイプらしいです。 そういう金銭感覚はさておき、割合彼は家庭の話を含めて自分の話をしてくれたので、だいたいどんな人か感じました。 帰り際に、また行こう。メールする、、と言ってくれたのは 彼は私をそこそこ気に入ってくれたのでしょうか? これは恋愛として脈ありなんですか?

  • 男性の脈あり仕草についてと脈あり診断

    現在気になる人がいる者です。あまりに片思いが久しぶりなので忘れてしまいました…。長文です。 男性の脈ありの仕草など教えてもらいたいです。あとはどういうところに可愛いとか、好きかもと意識したりしますか? 彼とはコンビニのアルバイトで一緒です。ほぼ毎日1時間一緒に働いてます。私は元々積極的でなく黙々と仕事するタイプなのですが、いつも裏で仕事してると暇を見つけて、話しかけてくれます。(必ず向こうから) 内容は、「ストレスはとかはどうやって解消してるの?」「ちゃんと息抜きしてる~?」「いつもイヤホンつけてくるけどさ、音楽はなに聞いてるの?」等々。 私は少し古めの洋楽と洋画が大好きなのですが、彼も同じらしく「こういう話のあう女の子に初めて会ったから興奮して話がとまらないよーごめんごめんー。」って言われました。それからはオススメの映画を考えてきてくれたり、好きなアーティストや映画について話をよくします。私がぽろっと話したことをよく覚えていてくれます。(あの俳優さんが好きだと言えば、その人の出演作を調べて見てきてくれたり等々。) 家族の話もよくします。なぜか、弟の名前を彼は覚えてくれました…。 あとはいつも目があったり、おはようございますって言うとニカーッってして、「オーラが違うよね!他の人と!一緒にいるとうつるわぁー」とか、「いい笑顔だねえ」とか言われます。惚れてる弱みでよく見えるだけかもしれませんが、脈ありでしょうか。脈なしだと思うのは連絡先を交換していません。あと、非常にフレンドリーで他のパートのおばちゃんとかにも可愛がられてるタイプの方です。 入りと上がりの時間が全然違うのではたらいてるとき以外に会うことが無いので私からも聞けません。 ただの社交的な男性だけなのでしょうか?

  • これは脈ありなのですか?

    これは脈ありなのですか? 先週末に気になる男性とその他の知人と皆で遊びました。来月、半ば強制で気になる男性が幹事となり大人数で遊ぶことが決まっています。 わたしは2人で会いたい気持ちが強いので、帰りの電車で2人になれたときの別れ際に彼が、じゃあ…またね!と言ってきたのでに思わず「さっき決まった予定はどうでもいいよ…」と言ってしまいました。 男性は少し考えたようで「また飯行こうね!」と言ってくれました。一度、彼から誘われて食事に行ったことがありますがそれから一月が経っています。 翌日に昨日はありがとう!!またご飯行こうね!とメールがありました。 忙しい男性なので都合のいいときに行きましょう!と返事を出しました。 近いうちにね!と男性からも連絡が来ました。 それから3日経ち互いに連絡はしていません。 予定が決まれば男性から連絡してくれそうですか?流れてしまうのでしょうか?

  • 東京 秋イベント デートスポット 多くの回答要望!

     東京で11月~12月(特に11月)で、デートにいいようなイベントはありますか?  私は大学生で、今八歳上の社会人男性のことが気になっていて、普段は恋愛には消極的、というか、恋愛経験が乏しいのですが、向こうのほうが私以上に年の差を気にしているような発言をしていたので、今回は頑張って私のほうから誘ってみようかなと思うのですが、どこかいい場所ありますか?  ちなみに、私と彼の関係は出会った時に友達と四人で飲んで、それから一か月ぐらいして、二人で食事に誘われた程度です。食事してから一週間ぐらいたつのですが、彼は仕事がかなり忙しいらしいし、私は要件がないとなかなか自分から連絡とれないタイプなので、食事の約束をしたときしか特に連絡はとっていません。    東京にきて日が浅いので、教えていただきたいのですが…。それとも無謀だから、あきらめたほうがいいですかね(笑)?  たくさんの回答をお待ちしています。

  • 脈あり診断してください

    気になる人がいます。 私はx1子持ち 相手は独身 これを踏まえたうえでよろしくお願いいたします。 脈あり (1)相手が弱っているときに 頼りにされる←会えないなら電話してもいい?と言われました (2)俺の家で二人で飲もうと言われ飲みました 甘えてきたりはありましたがなにもありません (3)体調が悪いときに看病?ドリンクなどを買って、息子の面倒を 見てくれました。 (4)眠れないときは何時間でも電話に付き合ってくれる (5)頭を撫でられる (6)酔っ払ったときに電話がかかってきて 声が聞きたかっただけと言われました (7)友達と遊んでいるときに呼び出してくれた 脈なし (1)何気ないメールが来たりはしますが あまり相手からは連絡が少ない気がする←私よりは (2)夜うちの前まで送ってくれることもあるが 送ってくれないときもある (3)友達は友達、後輩は後輩 その線引きをした人とは付き合ったとこがないと昔言われたことがある (4)仲間内でお花見に行った帰り少し眠そうだったので(15時ぐらい)仲間の家にみんなで 集まるという風になってたのですが帰りたそうに見えた。眠いなら帰る?というと帰りは しなかったが、今休職中ということもあり職探しのため 遊ぶときは仲間うちの時途中で帰ることもある (5)頭を撫でられるが女性は頭を撫でられるのが好きと知っている これを見てどう思われますか?

  • 脈ありますか?男性のご意見をお願いします。

    脈ありますか?男性のご意見をお願いします。 こんばんは。私は先週末、ある男性に誘われて初めてのデートをしました。 彼は非常にすてきなレストランにつれていってくれて、食事しました。帰り際、 彼の支払いの金額がちらっと見えてしまったのですが、5万円近かったです。 金額の問題ではないかもしれませんが、はっきり言って、他の男性で熱心な方でもこんなに一生懸命してくれた人はいませんでした。 優しくて思いやりも感じました。 帰りもタクシーで家の前まで送ってくれて、 本当に嬉しかったので、彼が家に着く頃を見計らって私から、お礼のメールを送りました。 彼の返事 「こちらこそ今日はとても楽しかったです(^^)久々にすてきな時間を過ごせて 嬉しかったです。またご一緒させてくださいね。この連休は気をつけて 実家に行ってきてね。」  それに対して私は、 「こちらこそ、また是非ご一緒させてください。楽しみにしています。 仕事頑張ってね!」 というメールを出しました。 しかしそれから彼から連絡はなく、5日が経過しました・・ これは脈がないのでしょうか・・ それとも私が実家に帰ってるから、連絡をくれないのでしょうか。 彼は、第一印象は、あまり好みではなかったのですが、1度デートしたら、 久しぶりに、とても気になる存在となってしまいました。 今までどんな男性と知り合ってもなんとも思わなかったのですが・・ こんな気持ちになるのは何年ぶりでしょうか! 脈はあるでしょうか? とても悩んでいます。 男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。

  • 年上への恋 多くの人の意見聞きたいです。

     恋愛についてです。今ある男性に好意をもたれています。私は大学生でその方は6つ上の社会人です。その人には道端で声かけられて話してみて別に悪い人のように感じなかったので、アド交換して、一度食事にいきました。その日の帰りにキスまではされました。私は今までに付き合ったことがほとんどなく、告白されると好きになってしまうタイプです。また自分から好きになる人はいつも仲の良い男友達で、友達関係をくずしたくないからいつも何もせずに終わってきました。だからその方にすごく好意をもたれていることは嬉しかったのですが、正直付き合いたいとは今のところ思えなくて…。たぶん相手が社会人で年上で、またナンパ(ナンパなれしてる感じではありませんが)だったし、キスだけだったけど、ちょっと手早いなって感じてしまって…。まぁそれは向こうが大人で私が恋愛経験が乏しく、幼稚なだけかもしれないですが…。  また最近別の8つ離れた方と食事をしました。その人とはあるイベントで出会って、私の友達と彼の友達と4人でその日の帰りに飲みに行っただけでした。その時から少し気にはなってはいたのですが、私は女友達にでさえも要件がないと連絡とれなかったり、遊びの約束をしたくても、迷惑なんじゃないかとやたらネガティブになってしまうタイプなので、自分からは連絡しませんでした。それから1ヶ月ぐらいしてその方から二人で飲みに行こうと誘われて、3時間ぐらい食事して喋ったりしたのですが、彼はすごく誠実で、話すことも賢くて、また割と私が素で接することができました。六歳上の方と違って、私以上に終電を気にしてくれたし、キスのような行為はされませんでした。(しいて言えば、会話の途中でボディタッチは少しされましたが、いやらしさはまったくありませんでした。まぁ、それも私に気がないだけなのかもしれませんが…。)その日以来気になっているのですが、やっぱり社会人で八歳差が気になるし、私だけではなく彼も何度も年の差のことに触れていたので、改めて認識して結構気にしてるようでした。映画見に行こうとかいろいろその場では誘ってくれてはいましたが、やはり社交辞令なのでしょうか。この方とは脈なさそうでしょうか。私は男友達を好きになるタイプなので、今すぐ付き合いたいというよりもっと彼のことを知りたいのですが、彼は社会人で忙しそうだし私から誘うのは迷惑でしょうか。ちなみにこないだ食事してからもうちょっとで1週間で彼からはその日以来今のところ連絡はないです。誘うとしたらどれぐらいの間隔あけるべきですか?細かくてすみません。また6歳差のかたからまた会いたいと言われているのですが、気になる人がいる以上はっきり断ったほうがいいですよね?ただ正直にいうと、八歳差の彼とうまくいく可能性はなさそうだし、好意をもたれている人をふるのもなんだかもったいないし、とズルい考えも浮かんできているのも事実です。すみません。  ここで聞きたいことは、 (1)8歳差の人とは脈アリそうでしょうか。 それとも自分は大学生で、諦めるべきか。そもそも大学生と社会人のカップルってあまりないのでしょうか。大学生は相手にされるのでしょうか。ちなみに遊びだけの関係は嫌なのですが…。 また、食事の誘いが来たのが最初にあってから一か月後だったのはなぜでしょうか。やっぱり若い子とただ暇つぶしに飲みたかっただけで、脈なしですかね? (2)八歳差の人を誘う場合、どのくらいの間隔あけるべきですか、また何を誘えばいいのでしょうか、どのように切り出せばいいのでしょうか。ちなみに映画の話はしていましたが、それは公開が12月なので、もしかしたらそれまで誘えってもらえなかったりして…。その場合11月中に私から誘うべきですか。連絡をまったり、自分から誘うタイミングがわかりません。 (3)6歳差の人からの食事の誘いはなんて断ればよいでしょうか。そもそも付き合うこと自体を断る場合はどうしたらよいでしょうか。 その他アドバイスお願いします!真剣に悩んでいるので…。長くてすみません。たくさんの意見を聞きたいです。また、六歳差の人からのメールも結構前に来たので、回答早めにお願いします。