• 締切済み

年上への恋 多くの人の意見聞きたいです。

恋愛についてです。今ある男性に好意をもたれています。私は大学生でその方は6つ上の社会人です。その人には道端で声かけられて話してみて別に悪い人のように感じなかったので、アド交換して、一度食事にいきました。その日の帰りにキスまではされました。私は今までに付き合ったことがほとんどなく、告白されると好きになってしまうタイプです。また自分から好きになる人はいつも仲の良い男友達で、友達関係をくずしたくないからいつも何もせずに終わってきました。だからその方にすごく好意をもたれていることは嬉しかったのですが、正直付き合いたいとは今のところ思えなくて…。たぶん相手が社会人で年上で、またナンパ(ナンパなれしてる感じではありませんが)だったし、キスだけだったけど、ちょっと手早いなって感じてしまって…。まぁそれは向こうが大人で私が恋愛経験が乏しく、幼稚なだけかもしれないですが…。  また最近別の8つ離れた方と食事をしました。その人とはあるイベントで出会って、私の友達と彼の友達と4人でその日の帰りに飲みに行っただけでした。その時から少し気にはなってはいたのですが、私は女友達にでさえも要件がないと連絡とれなかったり、遊びの約束をしたくても、迷惑なんじゃないかとやたらネガティブになってしまうタイプなので、自分からは連絡しませんでした。それから1ヶ月ぐらいしてその方から二人で飲みに行こうと誘われて、3時間ぐらい食事して喋ったりしたのですが、彼はすごく誠実で、話すことも賢くて、また割と私が素で接することができました。六歳上の方と違って、私以上に終電を気にしてくれたし、キスのような行為はされませんでした。(しいて言えば、会話の途中でボディタッチは少しされましたが、いやらしさはまったくありませんでした。まぁ、それも私に気がないだけなのかもしれませんが…。)その日以来気になっているのですが、やっぱり社会人で八歳差が気になるし、私だけではなく彼も何度も年の差のことに触れていたので、改めて認識して結構気にしてるようでした。映画見に行こうとかいろいろその場では誘ってくれてはいましたが、やはり社交辞令なのでしょうか。この方とは脈なさそうでしょうか。私は男友達を好きになるタイプなので、今すぐ付き合いたいというよりもっと彼のことを知りたいのですが、彼は社会人で忙しそうだし私から誘うのは迷惑でしょうか。ちなみにこないだ食事してからもうちょっとで1週間で彼からはその日以来今のところ連絡はないです。誘うとしたらどれぐらいの間隔あけるべきですか?細かくてすみません。また6歳差のかたからまた会いたいと言われているのですが、気になる人がいる以上はっきり断ったほうがいいですよね?ただ正直にいうと、八歳差の彼とうまくいく可能性はなさそうだし、好意をもたれている人をふるのもなんだかもったいないし、とズルい考えも浮かんできているのも事実です。すみません。  ここで聞きたいことは、 (1)8歳差の人とは脈アリそうでしょうか。 それとも自分は大学生で、諦めるべきか。そもそも大学生と社会人のカップルってあまりないのでしょうか。大学生は相手にされるのでしょうか。ちなみに遊びだけの関係は嫌なのですが…。 また、食事の誘いが来たのが最初にあってから一か月後だったのはなぜでしょうか。やっぱり若い子とただ暇つぶしに飲みたかっただけで、脈なしですかね? (2)八歳差の人を誘う場合、どのくらいの間隔あけるべきですか、また何を誘えばいいのでしょうか、どのように切り出せばいいのでしょうか。ちなみに映画の話はしていましたが、それは公開が12月なので、もしかしたらそれまで誘えってもらえなかったりして…。その場合11月中に私から誘うべきですか。連絡をまったり、自分から誘うタイミングがわかりません。 (3)6歳差の人からの食事の誘いはなんて断ればよいでしょうか。そもそも付き合うこと自体を断る場合はどうしたらよいでしょうか。 その他アドバイスお願いします!真剣に悩んでいるので…。長くてすみません。たくさんの意見を聞きたいです。また、六歳差の人からのメールも結構前に来たので、回答早めにお願いします。

noname#186369
noname#186369

みんなの回答

• Pagopago
回答No.3

>道端で声かけられて話してみて別に悪い人のように感じなかったので、 >アド交換して、一度食事にいきました。 >その日の帰りにキスまではされました。 大学生ならもっとしっかりしましょうね。 同じようなことをしょっちゅうやってるでしょうね。 それでもよければ、あとはあなたの自由です。

• eroero1919
回答No.2

1. 脈があるかどうか決めるのは、貴女です・笑。 基本的に男は若い女の子が好きです。私だって選択権があるなら、35歳と30歳なら30歳の女性を選びます。ただ、30歳か20歳かといわれたらなんぼなんでも20歳はやばいので30歳を選ぶかもしれませんけどね。 もしその8歳差の男性と付き合ってみたいなら、会ったときに年下は何歳までOKですかとカマをかけてみてはどうですか。おそらくえっ君は何歳年上までOKなのと聞かれると思いますから、私は10歳くらい年上ぜんぜんへーきですよだって○○さん魅力的じゃないですかと答えればいいです。そうすれ彼の頭の中のエロ詩吟師が「なんだかいけそうな気がするぅ~」と吟じ始めます・笑。 2. 「鉄は熱いうちに打て」といいます。タイミングが合えば、なるべく早いほうがいいですよ。とりあえず映画の話しには触れないで、11月中はお忙しいですかとかなんとか振ってみては?それで、いや11月は忙しいんだよねとなったら、じゃあ12月になったら例の映画に行きますかといえばよいかと思いますよ。おお、我ながらナイスアドバイスだ。 3. すいません色々と忙しくてといえばいいです。おそらくいつなら時間ある?なんてなるでしょうから、そしたら時間が空いたらこちらから連絡しますねといってそのまま放置でいいです。 6歳差君も念のためキープしたいなら、8歳差の人がダメになったらお久しぶりです、最近時間を作れるようになりましたと連絡すればまた彼は食いついてくるでしょう。ただし、彼の中のエネルギーが尽きたり他にいい子が見つかったら食いついてこないでしょうが、それはそれでもうしょうがないです。 今はその6歳差君とのメールの感覚も空いたなら、お久しぶりです返事が遅れてごめんなさい、今学校のこととかでバタバタと忙しくしています、また時間が空いたら連絡しますと一方的な宣告でいいと思います。

• yoshix7
回答No.1

(1)8歳差の人とは脈アリそうでしょうか 大学生と社会人のカップルは普通にありますよ。 ただ、大学生と書かれているだけで何歳なのかわかりませんが、私の場合はですが 10代の大学生には子供っぽい可愛らしさは感じますが、恋愛感情はわきませんね・・ 今、19歳と21歳の大学生と仲良くしていますが、気分的なものかも知れませんがそう感じます。 初めてのお誘いが1ヶ月経ってからというのは、それほどこだわるところでしょうか? 私の場合は21歳の女の子とも1回り以上離れています、こちらからは誘いませんでした。 過去に10歳の歳の差の彼女がいたことはありますが、今回はそれ以上に離れているのでないだろうと言う自分の勝手な思い込みで誘えませんでした。 レポートの手伝いをしていた時に、彼女の方からさり気なく「ゆっくりご飯食べに行かない?」と誘われたのがきっかけです。知り合って3ヶ月くらい経ってました。 まだ勝手な思い込みは続いているので、友達以上恋人未満のような関係です・・ そんな関係ですので、肉体関係はありませんしキスもありません、映画を見ている時や歩いている時に手をつなぐ程度です。 彼女がレポートなどの作成にパソコンを使うので、肩や腰のマッサージをしてあげるのですが、その時にちょっと大丈夫かも?とエッチな事は考えてしまいますねw 脈があるのか?ですが、向こうが脈が無いということを考えている可能性もあります。 興味がない人にわざわざメールやチャットなどで連絡をしないということもありますが 私のように、こっちがないだろと思って連絡しないと言うのもありますよね。 私も21歳の女性には、自分から連絡はしませんでした。 いつも相手からの連絡が先でしたよ、今はこちらからも当然連絡はしますが。 遊びだけの関係は嫌なのですが・・と言うのは 読んでいて感じたのは、ナンパされた方の人とは遊びの可能性があるかもねと言うことです。 ナンパ慣れしていない感じだったと書いてますが、ナンパした女性とその日にキスまでするんでしょう しかも面識はなくて知り合ったばかりでしょ?普通はそこまでしますかね? 十分にナンパ慣れしてると思いますけどね、まあその日にお持ち帰り出来なかったと言うことではナンパした人にとったは失敗だったかもしれません・・そういう意味では慣れてないのかも知れません 若い子との暇つぶしかどうかはわかりません、そもそも出会いがイベントというだけで詳しいことがわからないですし、友達を含めて4人で帰りに飲みに行ったのも経緯がわかりません。 同じ趣味の人同士が意気投合して帰りに飲みに行ったりするのはよくあることです。 連絡先の交換もするでしょうから、その後に誘われるのもよくあることです。 同じ趣味であっても誘ってみて2人で話せば合わないということもあります、例えば車のイベントで知り合ったけど、自分はスポーツカーが好き、相手はミニバンが好きだったりすると、車好きという共通点があっても、話が合わないですしお互い好きなだけに意見が対立してしまいますから、どんなに可愛い子であっても、次はないわけですw (2)八歳差の人を誘う場合、どのくらいの間隔あけるべきですか 間隔なんて考える必要はないでしょう。この時期は忙しい会社も多いかもしれませんが連絡してみればいいんじゃないですか? メールだったら相手もすぐに返事をする必要がないし。休みがいつだろうとか様子を見るような内容で、忙しいかも知れませんが体調に気をつけて下さいねくらいの気遣いがあるメールがあれば嫌ってない女性からだと素直に嬉しいですよ。 誘うのだってなんだっていいんですよ、今の時期なら紅葉が見頃に近づいていますから、そんなことでもいいし、この時期はあちこちで色んなイベントがありますし・・ 相手の趣味がわからなければ、自分が興味あることに誘えばいいと思います。 連絡がないのは一週間ですかね、まだ待っててもいいかもしれませんが、気分的に落ち着かないのであれば連絡してみれば? 連絡する=誘うと考えてませんか?普通に話すだけなら嫌なのでしょうか?普通に話していれば流れで、「行ってみたい連れて行って」とか「じゃあ今度一緒に行きませんか」とか出る話ですよ? 相手は仕事をされているので、忙しいだろうと思われる時間や、返事がないからといってしつこく連絡をするのを避ければいつでも問題はないです。 特に面倒くさい女だなと思ってなければ、時間がある時に返事は来ますよ。 (3)6歳差の人からの食事の誘いはなんて断ればよいでしょうか。そもそも付き合うこと自体を断る場合はどうしたらよいでしょうか。 予定があるって断ればいいでしょうけど、それではまた誘われて面倒くさいんで、ハッキリと他に好きな人がいますでいいじゃないですか? キープしておこうという、くだらない考えがあるから困ってるだけです。 彼氏がいるのに他に好きな人が出来たどうしよう・・とかならわかりますが、2人とも始まったばかりで進行形のうちに、片方はキープしといてなんて考えているのはただのクズ女ですね。 付き合う事自体を断るということは、そういう話があるということですかね? そもそも、食事の誘いなどを断っていれば、お付き合いをすることを断るという状況にはならないんじゃないですか?会わないんですから。 まだ知り合って間もないし、一度食事に行っただけで付き合うとか付き合わないとか、ままごとじゃないんだからw それと大学生でしたら、長文でも読みやすく、わかりやすい文章を書いたほうがいいですよ。 女の子は少し天然というか、ドジなところがあると可愛いんですが、どんなに見た目が可愛くても、バカは嫌われますよ。 特に8歳も年上でしたら、それなりに女性とも仕事上のやりとりがあると思いますから、しっかりとした女性を見てきています。 そういう事も気をつけておかないと、話してても「こいつバカじゃない?」と思われたら遊ばれるか嫌われるかですよ。