• 締切済み

年上への恋 多くの人の意見聞きたいです。

 恋愛についてです。今ある男性に好意をもたれています。私は大学生でその方は6つ上の社会人です。その人には道端で声かけられて話してみて別に悪い人のように感じなかったので、アド交換して、一度食事にいきました。その日の帰りにキスまではされました。私は今までに付き合ったことがほとんどなく、告白されると好きになってしまうタイプです。また自分から好きになる人はいつも仲の良い男友達で、友達関係をくずしたくないからいつも何もせずに終わってきました。だからその方にすごく好意をもたれていることは嬉しかったのですが、正直付き合いたいとは今のところ思えなくて…。たぶん相手が社会人で年上で、またナンパ(ナンパなれしてる感じではありませんが)だったし、キスだけだったけど、ちょっと手早いなって感じてしまって…。まぁそれは向こうが大人で私が恋愛経験が乏しく、幼稚なだけかもしれないですが…。  また最近別の8つ離れた方と食事をしました。その人とはあるイベントで出会って、私の友達と彼の友達と4人でその日の帰りに飲みに行っただけでした。その時から少し気にはなってはいたのですが、私は女友達にでさえも要件がないと連絡とれなかったり、遊びの約束をしたくても、迷惑なんじゃないかとやたらネガティブになってしまうタイプなので、自分からは連絡しませんでした。それから1ヶ月ぐらいしてその方から二人で飲みに行こうと誘われて、3時間ぐらい食事して喋ったりしたのですが、彼はすごく誠実で、話すことも賢くて、また割と私が素で接することができました。六歳上の方と違って、私以上に終電を気にしてくれたし、キスのような行為はされませんでした。(しいて言えば、会話の途中でボディタッチは少しされましたが、いやらしさはまったくありませんでした。まぁ、それも私に気がないだけなのかもしれませんが…。)その日以来気になっているのですが、やっぱり社会人で八歳差が気になるし、私だけではなく彼も何度も年の差のことに触れていたので、改めて認識して結構気にしてるようでした。映画見に行こうとかいろいろその場では誘ってくれてはいましたが、やはり社交辞令なのでしょうか。この方とは脈なさそうでしょうか。私は男友達を好きになるタイプなので、今すぐ付き合いたいというよりもっと彼のことを知りたいのですが、彼は社会人で忙しそうだし私から誘うのは迷惑でしょうか。ちなみにこないだ食事してからもうちょっとで1週間で彼からはその日以来今のところ連絡はないです。誘うとしたらどれぐらいの間隔あけるべきですか?細かくてすみません。また6歳差のかたからまた会いたいと言われているのですが、気になる人がいる以上はっきり断ったほうがいいですよね?ただ正直にいうと、八歳差の彼とうまくいく可能性はなさそうだし、好意をもたれている人をふるのもなんだかもったいないし、とズルい考えも浮かんできているのも事実です。すみません。  ここで聞きたいことは、 (1)8歳差の人とは脈アリそうでしょうか。 それとも自分は大学生で、諦めるべきか。そもそも大学生と社会人のカップルってあまりないのでしょうか。大学生は相手にされるのでしょうか。ちなみに遊びだけの関係は嫌なのですが…。 また、食事の誘いが来たのが最初にあってから一か月後だったのはなぜでしょうか。やっぱり若い子とただ暇つぶしに飲みたかっただけで、脈なしですかね? (2)八歳差の人を誘う場合、どのくらいの間隔あけるべきですか、また何を誘えばいいのでしょうか、どのように切り出せばいいのでしょうか。ちなみに映画の話はしていましたが、それは公開が12月なので、もしかしたらそれまで誘えってもらえなかったりして…。その場合11月中に私から誘うべきですか。連絡をまったり、自分から誘うタイミングがわかりません。 (3)6歳差の人からの食事の誘いはなんて断ればよいでしょうか。そもそも付き合うこと自体を断る場合はどうしたらよいでしょうか。 その他アドバイスお願いします!真剣に悩んでいるので…。長くてすみません。たくさんの意見を聞きたいです。また、六歳差の人からのメールも結構前に来たので、回答早めにお願いします。

noname#186369
noname#186369

みんなの回答

  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.3

>道端で声かけられて話してみて別に悪い人のように感じなかったので、 >アド交換して、一度食事にいきました。 >その日の帰りにキスまではされました。 大学生ならもっとしっかりしましょうね。 同じようなことをしょっちゅうやってるでしょうね。 それでもよければ、あとはあなたの自由です。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

1. 脈があるかどうか決めるのは、貴女です・笑。 基本的に男は若い女の子が好きです。私だって選択権があるなら、35歳と30歳なら30歳の女性を選びます。ただ、30歳か20歳かといわれたらなんぼなんでも20歳はやばいので30歳を選ぶかもしれませんけどね。 もしその8歳差の男性と付き合ってみたいなら、会ったときに年下は何歳までOKですかとカマをかけてみてはどうですか。おそらくえっ君は何歳年上までOKなのと聞かれると思いますから、私は10歳くらい年上ぜんぜんへーきですよだって○○さん魅力的じゃないですかと答えればいいです。そうすれ彼の頭の中のエロ詩吟師が「なんだかいけそうな気がするぅ~」と吟じ始めます・笑。 2. 「鉄は熱いうちに打て」といいます。タイミングが合えば、なるべく早いほうがいいですよ。とりあえず映画の話しには触れないで、11月中はお忙しいですかとかなんとか振ってみては?それで、いや11月は忙しいんだよねとなったら、じゃあ12月になったら例の映画に行きますかといえばよいかと思いますよ。おお、我ながらナイスアドバイスだ。 3. すいません色々と忙しくてといえばいいです。おそらくいつなら時間ある?なんてなるでしょうから、そしたら時間が空いたらこちらから連絡しますねといってそのまま放置でいいです。 6歳差君も念のためキープしたいなら、8歳差の人がダメになったらお久しぶりです、最近時間を作れるようになりましたと連絡すればまた彼は食いついてくるでしょう。ただし、彼の中のエネルギーが尽きたり他にいい子が見つかったら食いついてこないでしょうが、それはそれでもうしょうがないです。 今はその6歳差君とのメールの感覚も空いたなら、お久しぶりです返事が遅れてごめんなさい、今学校のこととかでバタバタと忙しくしています、また時間が空いたら連絡しますと一方的な宣告でいいと思います。

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.1

(1)8歳差の人とは脈アリそうでしょうか 大学生と社会人のカップルは普通にありますよ。 ただ、大学生と書かれているだけで何歳なのかわかりませんが、私の場合はですが 10代の大学生には子供っぽい可愛らしさは感じますが、恋愛感情はわきませんね・・ 今、19歳と21歳の大学生と仲良くしていますが、気分的なものかも知れませんがそう感じます。 初めてのお誘いが1ヶ月経ってからというのは、それほどこだわるところでしょうか? 私の場合は21歳の女の子とも1回り以上離れています、こちらからは誘いませんでした。 過去に10歳の歳の差の彼女がいたことはありますが、今回はそれ以上に離れているのでないだろうと言う自分の勝手な思い込みで誘えませんでした。 レポートの手伝いをしていた時に、彼女の方からさり気なく「ゆっくりご飯食べに行かない?」と誘われたのがきっかけです。知り合って3ヶ月くらい経ってました。 まだ勝手な思い込みは続いているので、友達以上恋人未満のような関係です・・ そんな関係ですので、肉体関係はありませんしキスもありません、映画を見ている時や歩いている時に手をつなぐ程度です。 彼女がレポートなどの作成にパソコンを使うので、肩や腰のマッサージをしてあげるのですが、その時にちょっと大丈夫かも?とエッチな事は考えてしまいますねw 脈があるのか?ですが、向こうが脈が無いということを考えている可能性もあります。 興味がない人にわざわざメールやチャットなどで連絡をしないということもありますが 私のように、こっちがないだろと思って連絡しないと言うのもありますよね。 私も21歳の女性には、自分から連絡はしませんでした。 いつも相手からの連絡が先でしたよ、今はこちらからも当然連絡はしますが。 遊びだけの関係は嫌なのですが・・と言うのは 読んでいて感じたのは、ナンパされた方の人とは遊びの可能性があるかもねと言うことです。 ナンパ慣れしていない感じだったと書いてますが、ナンパした女性とその日にキスまでするんでしょう しかも面識はなくて知り合ったばかりでしょ?普通はそこまでしますかね? 十分にナンパ慣れしてると思いますけどね、まあその日にお持ち帰り出来なかったと言うことではナンパした人にとったは失敗だったかもしれません・・そういう意味では慣れてないのかも知れません 若い子との暇つぶしかどうかはわかりません、そもそも出会いがイベントというだけで詳しいことがわからないですし、友達を含めて4人で帰りに飲みに行ったのも経緯がわかりません。 同じ趣味の人同士が意気投合して帰りに飲みに行ったりするのはよくあることです。 連絡先の交換もするでしょうから、その後に誘われるのもよくあることです。 同じ趣味であっても誘ってみて2人で話せば合わないということもあります、例えば車のイベントで知り合ったけど、自分はスポーツカーが好き、相手はミニバンが好きだったりすると、車好きという共通点があっても、話が合わないですしお互い好きなだけに意見が対立してしまいますから、どんなに可愛い子であっても、次はないわけですw (2)八歳差の人を誘う場合、どのくらいの間隔あけるべきですか 間隔なんて考える必要はないでしょう。この時期は忙しい会社も多いかもしれませんが連絡してみればいいんじゃないですか? メールだったら相手もすぐに返事をする必要がないし。休みがいつだろうとか様子を見るような内容で、忙しいかも知れませんが体調に気をつけて下さいねくらいの気遣いがあるメールがあれば嫌ってない女性からだと素直に嬉しいですよ。 誘うのだってなんだっていいんですよ、今の時期なら紅葉が見頃に近づいていますから、そんなことでもいいし、この時期はあちこちで色んなイベントがありますし・・ 相手の趣味がわからなければ、自分が興味あることに誘えばいいと思います。 連絡がないのは一週間ですかね、まだ待っててもいいかもしれませんが、気分的に落ち着かないのであれば連絡してみれば? 連絡する=誘うと考えてませんか?普通に話すだけなら嫌なのでしょうか?普通に話していれば流れで、「行ってみたい連れて行って」とか「じゃあ今度一緒に行きませんか」とか出る話ですよ? 相手は仕事をされているので、忙しいだろうと思われる時間や、返事がないからといってしつこく連絡をするのを避ければいつでも問題はないです。 特に面倒くさい女だなと思ってなければ、時間がある時に返事は来ますよ。 (3)6歳差の人からの食事の誘いはなんて断ればよいでしょうか。そもそも付き合うこと自体を断る場合はどうしたらよいでしょうか。 予定があるって断ればいいでしょうけど、それではまた誘われて面倒くさいんで、ハッキリと他に好きな人がいますでいいじゃないですか? キープしておこうという、くだらない考えがあるから困ってるだけです。 彼氏がいるのに他に好きな人が出来たどうしよう・・とかならわかりますが、2人とも始まったばかりで進行形のうちに、片方はキープしといてなんて考えているのはただのクズ女ですね。 付き合う事自体を断るということは、そういう話があるということですかね? そもそも、食事の誘いなどを断っていれば、お付き合いをすることを断るという状況にはならないんじゃないですか?会わないんですから。 まだ知り合って間もないし、一度食事に行っただけで付き合うとか付き合わないとか、ままごとじゃないんだからw それと大学生でしたら、長文でも読みやすく、わかりやすい文章を書いたほうがいいですよ。 女の子は少し天然というか、ドジなところがあると可愛いんですが、どんなに見た目が可愛くても、バカは嫌われますよ。 特に8歳も年上でしたら、それなりに女性とも仕事上のやりとりがあると思いますから、しっかりとした女性を見てきています。 そういう事も気をつけておかないと、話してても「こいつバカじゃない?」と思われたら遊ばれるか嫌われるかですよ。

関連するQ&A

  • 年上に対する恋心 回答早めに、多くほしいです

     恋愛についてです。今ある男性に好意をもたれています。私は大学生でその方は6つ上の社会人です。その人には道端で声かけられて話してみて別に悪い人のように感じなかったので、アド交換して、一度食事にいきました。その日の帰りにキスまではされました。私は今までに付き合ったことがほとんどなく、告白されると好きになってしまうタイプです。また自分から好きになる人はいつも仲の良い男友達で、友達関係をくずしたくないからいつも何もせずに終わってきました。だからその方にすごく好意をもたれていることは嬉しかったのですが、正直付き合いたいとは今のところ思えなくて…。たぶん相手が社会人で年上で、またナンパ(ナンパなれしてる感じではありませんが)だったし、キスだけだったけど、ちょっと手早いなって感じてしまって…。まぁそれは向こうが大人で私が恋愛経験が乏しく、幼稚なだけかもしれないですが…。  また最近別の8つ離れた方と食事をしました。その人とはあるイベントで出会って、私の友達と彼の友達と4人でその日の帰りに飲みに行っただけでした。その時から少し気にはなってはいたのですが、私は女友達にでさえも要件がないと連絡とれなかったり、遊びの約束をしたくても、迷惑なんじゃないかとやたらネガティブになってしまうタイプなので、自分からは連絡しませんでした。それから1ヶ月ぐらいしてその方から二人で飲みに行こうと誘われて、3時間ぐらい食事して喋ったりしたのですが、彼はすごく誠実で、話すことも賢くて、また割と私が素で接することができました。六歳上の方と違って、私以上に終電を気にしてくれたし、キスのような行為はされませんでした。(しいて言えば、会話の途中でボディタッチは少しされましたが、いやらしさはまったくありませんでした。まぁ、それも私に気がないだけなのかもしれませんが…。)その日以来気になっているのですが、やっぱり社会人で八歳差が気になるし、私だけではなく彼も何度も年の差のことに触れていたので、改めて認識して結構気にしてるようでした。映画見に行こうとかいろいろその場では誘ってくれてはいましたが、やはり社交辞令なのでしょうか。この方とは脈なさそうでしょうか。私は男友達を好きになるタイプなので、今すぐ付き合いたいというよりもっと彼のことを知りたいのですが、彼は社会人で忙しそうだし私から誘うのは迷惑でしょうか。ちなみにこないだ食事してからもうちょっとで1週間で彼からはその日以来今のところ連絡はないです。誘うとしたらどれぐらいの間隔あけるべきですか?細かくてすみません。また6歳差のかたからまた会いたいと言われているのですが、気になる人がいる以上はっきり断ったほうがいいですよね?ただ正直にいうと、八歳差の彼とうまくいく可能性はなさそうだし、好意をもたれている人をふるのもなんだかもったいないし、とズルい考えも浮かんできているのも事実です。すみません。  ここで聞きたいことは、 (1)8歳差の人とは脈アリそうでしょうか。 それとも自分は大学生で、諦めるべきか。そもそも大学生と社会人のカップルってあまりないのでしょうか。大学生は相手にされるのでしょうか。ちなみに遊びだけの関係は嫌なのですが…。また、食事の誘いが来たのが最初にあってから一か月後だったのはなぜでしょうか。やっぱり若い子とただ暇つぶしに飲みたかっただけで、脈なしですかね? (2)八歳差の人を誘う場合、どのくらいの間隔あけるべきですか、また何を誘えばいいのでしょうか、どのように切り出せばいいのでしょうか。ちなみに映画の話はしていましたが、それは公開が12月なので、もしかしたらそれまで誘えってもらえなかったりして…。その場合11月中に私から誘うべきですか。連絡をまったり、自分から誘うタイミングがわかりません。 (3)6歳差の人からの食事の誘いはなんて断ればよいでしょうか。そもそも付き合うこと自体を断る場合はどうしたらよいでしょうか。 その他アドバイスお願いします!真剣に悩んでいるので…。長くてすみません。たくさんの意見を聞きたいです。また、六歳差の人からのメールも結構前に来たので、回答早めにお願いします。

  • この恋どう思いますか?  多くの意見要望!!

    私は女子大生で、アラサー(二十代ですが)の銀行員に恋をしています。 他人事でわからないのは重々承知ですが、私は今までに恋愛したことないので、予想でもなんでもいいので、脈あり診断お願いします。 彼とはあるイベントの帰りに親しくなって、そのまま友人を交えて飲みに行きました。その一か月後、彼から飲みに誘われました。その後私から何度か遊びに誘い、彼もOKな素振りで、実際に日にちも決めていましたが、12月中や年末で、仕事が忙しく、ドタキャンされてしまいました。しかし、年明けに彼から飲みに行こうと誘われ、こないだいってきました。 彼はとても親切で、私が一人暮らししている場所が昔からあまり治安のよくないところなので、いつも早めに私をかえしてくれます。ご飯もすべておごってくれます。 しかし、彼が私のことを相手にしていないのではないかと思われる素振りもあります。 ・連絡は食事に行くなど要件があるときしかない。  ただし私も要件がないと連絡しないタイプなので、彼もそういうタイプで連絡がこないだけかもしれ ません。ちなみに、こないだ食事したときに、私が連絡無精であることを伝えたら、そのあと初め    て、「大雪だったけど大丈夫だった?」のようなメールがきました♪ ・初めにあったときに一緒にいた、彼の同僚の話が出て、彼がその同僚とこないだ飲んだ時、また私  に会いたいねというようなことを話していたというものでした。実は、年明けにその同僚さんからも  飲み会をやろうと誘われたという話を彼にしたら、彼もさみしがっているから、飲み会開いてあげて  と言われました。ふつう多少気にしているような女の子だったら、そんなこと言わないのではないか  と思い、正直ショックでした(ちなみに、以前後輩にせがまれたらしく、飲み会を開いてくれないかと  頼まれたことがあります。当日いきなりで、予定があって結局無理でしたが)。でも、そのあと、その  同僚とはどれぐらいの頻度で連絡とりあっているのかとも聞かれました。何が何だかよくわかりま  せん…。 ・こないだの食事は初めての食事から三か月ほどたっていたのですが、以前話した話を彼があんま  りおぼえていませんでした。おおざっぱには覚えているのですが、ところどころワードが違っていま  した(笑)私は好きな人だと話を結構覚えているし、ほかの人もそうだとよく聞くので…。  考えすぎでしょうか。 ・こないだの食事の後は、今度映画や何か行こうと誘われましたが、具体的な日にちを決めたりはし  ていません。また、なぜかよくわからないのですが、私の大学に行ってみたいとよく言います。私の  大学はGMARCHのうちの一つで、どんなところか行ってみたいという気持ちはなんとなくわかりま  すが、ただほかの女子大生を見てみたいだけなのかと…。  ただ、彼はそんな女ったらしには見えないのですが…。 ・こないだの食事は彼が場所を探してくれたのですが、カップル席みたいなところでした。雰囲気の  あるようなところでしたが、とくにいい雰囲気にはなりませんでした。また、以前会った時もそうでし  たが、彼は異常に私が若かったり、自分が年のような、年の差を気にするような発言が多かったで  す。 長くなってしまいましたが、どう思われますか? 私は異常なネガティブ思考・奥手だし、相手が社会人でなかなか同じような立場の友人がいないので、みなさんからのよいアドバイスお願いします。 ちなみにこないだあったときにチョコ(買ったもの)をあげました。聞いた見たら、職場などで義理チョコさえももらえないから、すごく久しぶりにもらったと喜んでくれました。ですが、恥ずかしくて、食事のお礼といって渡してしまったので、彼は義理チョコだと思っていますよね?自分からデートに誘ったり、チョコ渡したり、私なりには積極的に攻めているつもりなのですが、相手は私の好意に気付いていないですよね…?

  • 年上の人

    こんにちは。 私は、今大学1回生なんですけど、 昨日、大学の講義である大企業のサラリーマンが 講義しに来てくれました。 そのサラリーマンが、めちゃくちゃイケメンなんです。 そして、年齢が29歳で彼女なしなんです。 そのサラリーマンの人と縁があって、 昼休みに食事することができたんです。 そこでそのサラリーマンにメールアドレスを聞きました。 私自身は、勢いで聞いてしまったので、好きっていう気持ちが 少しあります。 でも、正直何をメールしたらいいかわからなくて、 ってか相手にされてなかったら嫌だし…。 もしかしたら、会社の携帯のアドレスかもしれません。。。 まだわかりませんけど…。 正直、もう30歳くらいで、 20歳手前の大学生は相手にしないのかって思ってしまいます。 その人は、年齢は関係ないとか言ってます。 やっぱ近づきたいけど、年齢差を気にしてしまいます。 やっぱ10歳差は、引きますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 脈あり診断・多くのご意見要望!!

     私は大学二年生です。 あるイベントの帰りに知り合った八歳上の社会人男性のことが気になっています。  彼とは、そのイベントの帰りにお互いの友達含めた四人で飲んで以来連絡をとっていなかったのですが、一か月ぐらいして彼から飲みに誘われました。彼はすごく誠実で、真面目で話していて賢そうな人だなと思いました。私以上に私の帰りの心配をしてくれていて、終電の時間をすごく気にしてくれていました。(私に興味なかっただけかもしれませんが…。)ほかの男性とは違った雰囲気をもっていて、年の差は多少気になりますが、彼のことが気になるようになりました。  その食事の時に、僕は一人で映画とか見れないタイプだから、今度一緒に映画に行こう、のような話にもなりました。しかし、一、二週間しても彼から連絡はありませんでした。(彼とは今まで会う約束のための連絡しかとったことがありません。また、私も要件がないと自分から連絡とれないタイプです。)また、私以上に年の差を気にするような発言をよくしていたので、友達にも相談して、勇気を出して、自分から、「今度一緒にどこかに行きませんか?」と送りました。そうしたら、彼も話にのってくれて、どこに行きたいかとかそういう話までは進みました。でも、いつにしますかと聞いたら、「俺はいつでも、と言いたいところだけど、会社の行事やら同期との飲み会やらで11月の土日は空いてないな。12月で空いているとこを連絡するね」ときて、そこでとりあえず話は終わりました。(ちなみに彼は銀行員で毎日かなり忙しいそうです。)  ですが、今日、「めっちゃ急だけど、今夜九時から新宿とかで飲めない?後輩二人がどーしても女の子と飲みたいっていってて、三人ずつで飲めたらと…。厳しかったらいいからね。」ときました。実は私は今日生理痛がひどくて、そのラインは昼間に来ていたのですが、いけるのかわからなかったので、既読をつけないでぎりぎりまで待ってみようと思いました。でも、既読をつけなかったせいで、今夜飲めない?までの部分にしか気づかなくて、二人でだと勘違いしてたので、気づいた時にはもう家に帰っていました。具合も悪かったし今回はとりあえず断ったのですが、モヤモヤした気持ちが残っています。合コンに誘われたということは彼は私をそういう対象ではみていなくて、ただ女子大生との出会いの仲介人みたいにしか思っていなかったということなのでしょうか。それとも彼のいうことを素直に受け止めていいのでしょうか。この恋脈ありかどうか教えてください。(ちなみにそのあと彼から私の体調を気遣ってくれるような返事はきました。)  また、彼は最初に二人で食事したときに、私を下の名前で呼んでいいかときいてきて、その日から私のことを下の名前でよぶのですが、これは少しは私に好意をもってくれているのでしょうか?それとも下の名前を呼び捨てで呼ぶのは男性からしたら普通なことなのでしょうか?  また、先ほど述べたように、私たちは要件があるときしか連絡をとりあっていないのですが、それは脈なしということなのでしょうか?ほかの人の体験談を読むと、みなさん毎日連絡とりあっていると書いてあるので…。  かなり長くなってすみません。あまり自分から恋に積極的になるタイプではないし、恋愛経験皆無といっていいほどなので、不安で仕方なくて…。  たくさんのご意見お待ちしております。

  • 年上の男性をデートに誘う方法は?

     私は二十歳の大学生で、8歳上の社会人の方のことが今気になっています。  その人とはあるイベントの帰りに仲良くなってその時に私の友達と彼の友人四人で飲みに行って以来連絡をとっていなかったのですが、一か月ぐらいして食事に誘われました。彼はすごく誠実で、もっと彼について知りたいなと思っています。食事してから一週間ぐらいたちましたが、連絡はありません。私は要件がないとなかなかメール送れないタイプなので、会う約束のメールしか今までしていません。食事した時は僕は映画とか一人で行けないタイプでだから一緒に行こうみたいなことを言っていたのですが、社交辞令でしょうか?そもそもなぜ一か月してから連絡をくれたのでしょうか。脈なさそうですかね?  話していて、彼は私以上に年の差を気にするような発言をよくしていたので、今度は私から誘ったほうがいいのかなと思いますが、私は恋愛経験皆無で、好きな人がいても自分からは何もせずに終わってきたので、何に、どう誘えばいいのか全くわかりません。特に相手が、年上の社会人で、しかも銀行員なのですごく仕事が忙しそうなので余計わかりません。二人で一回食事にいったぐらいの関係なのですが、東京でどこか自然と誘うのにいい場所はありませんか?それともまた食事でもいいのですかね?ちなみにさきほど話した映画ですが、彼が仕事上で、映画のチケットを複数枚買わなければならないそうで、私もその映画に興味があったので、その場ではいいですねと言ったのですが、その映画の公開は12月なので、映画は誘わないほうがいいかな・・・と。また彼のお金なので、彼から誘われる前に自分から連れってくださいというのは図々しいかなとも思うので、本当に何誘えばいいのか…。東京にきてまだ一年もたってないので、全然わからないのです。何かいいイベントとかあったりします?

  • 年上の人との恋

    仕事(アルバイト)先での出来事ですが、今までで初めて年上の人を好きになってしまいました。私は現在大学1年生、相手の女性は予測ですが3~4つ年上できっと社会人です。最初はお互い近くにいても何も話さずに数時間が経過していましたが、今ではくだらないことでもお互い笑って楽しくはなせるようになりました。しかし、どう思われてるか気になります。まだアドレスとかも聞けてないので;;。 出来れば女性の方に聞きたいのですが、気軽に話せる仲になってきたら、相手の方も私のことを少しは気になっていると思いますか?? 年上だからといって自分が背伸びせずに、素直に向き合っていつかは片思いを終わらせたいと思っています。どうかアドバイスでも何でもお願いします!!

  • 14歳年上の人を好きになってしまったのですが

    14歳年上の人を好きになってしまったのですが 14歳差の恋愛はありなんでしょうか? 世間から見るとどうなんでしょうか; 私は今高校生なので、とても悩んでいます。 1年前くらいからずっと好きで 何度も歳の差を考えて諦めようと思ったのですが やっぱり無理で; 無理やりにでも諦めたほうがいいんでしょうか? みなさんの意見お待ちしてます。

  • 多くの意見下さい

    多くの意見を教えて下さい(^-^) 私は、今、好きな人がいます。結婚前提で付き合って、結婚したいです。 ★彼ー28歳。仕事が激務。 優しくてたぶんもてる!! 週に一回も休みない。激務の時期に入れば、帰宅時間は深夜0時を超える。いつもは帰宅は夜10時過ぎとか。 夜勤が週一、地方出張が週2 泊りがけの出張が月2くらいあります。 ☆彼との展開☆ 1回目ー彼から誘われ、夜食事。 2回目ー彼から誘われ、映画・夜食事。 3回目ー彼から誘われ、夜食事。 4回目ー彼から誘われ、私の家の近くのカフェで会う 5回目ー彼からまた誘われ、日程調節中。 会う頻度は、月1、ラインは週2・3回です。 これは、前向きに考えていいのでしょうか?? ★彼も私のこと好きかなと思うポイント★ ●会うとお互い笑顔でニコニコしてます。 ●sexとかしないのに、夜5時間くらい食事しながら話してる。 ●四回目、会った時お土産くれて忙しい中、カフェで2時間くらい食事をするのでもないのに話したこと。。(私なら、ただの男友達と毎回5時間も話すことないし、学生時代ならまだ分かるけど、社会人の激務の中、食事するわけでもないのにカフェで何時間も話すとか絶対ありえません( 一一)彼から時間ある?と言われ、お土産貰い私の家の近くのカフェでおしゃべりしました。てか、そんなに話すことが好きなのか笑?? ●出張先から時々、写メが送られてくる。(私なら、好きな人にしか送らない、てか主張先で男友達のことなんか、思い出さない) ●いつも高い店で奢り。(sexもしない相手に奢って楽しいでしょか??好きだからじゃないの?) ●食事が終わって、彼が奢ってくれるのに「今日はありがとう!」っていつもお礼メールがくる 彼はたぶん奥手っぽいです。会話は、お互いの好きな食べモノとか、映画の話とかくだらないことです。てか、私本当男友達相手ならこんなくだらない会話に5時間もキャキャ言いながら話すことないんです。。。。。 ★不安なポイント★ 会う頻度が少ない。。 好意がない人にこんなことしますう( ;∀;)???

  • 好きな人の友人に恋の相談をするのはあり?なし?

    私は大学生で、年上の社会人男性のことが気になっています。 今までに彼から二度食事に誘われたことがありますが、彼が私のことをどう思っているのかはっきりいってよくわからず悩む日々が続いています。 そこで、ご相談なのですが、彼と初めて出会ったとき、お互い友達がいて、その時に四人で飲みに行きました。だから、その時いた彼の友人、というよりは彼の同僚らしいのですが、その友人の連絡先も知っているので、彼に相談してみるというのはどうかなと考えているのですが、皆さんはどう思われますか。 その友人とは二人きりではありませんが、以前誘われて、食事をしたこともあり、気さくで、人柄のよい人物です。 私は緊張してしまうといつも以上におしゃべりになってしまい、まだ彼のこともあまり知らないし、また、彼は話していて本当に誠実な方だとは思うのですが、私はだまされやすいタイプらしいので、第三者の意見を聞いてみたいなと…。また、私は自分からアプローチすることが苦手なのでそれとなくその友人が私の好意を伝えてくれないかと期待もしています…。 好きな人の友人に相談するのはありだと思いますか? また、以前そのような経験がある方がいらっしゃれば体験談なども聞かせていただけるとうれしいです。

  • 19歳年上の女性に恋をしています。

    社会人(男性)なのですが、好きになった人が19歳年上の女性です(私は21歳です)。 とても可愛らしく、明るい女性で、その方は今フリーなのですが、二人の距離感が良い感じになってきたところで告白したところ、「私みたいなオバサンで本当に良いの?」とか『もっと年下の子と付き合えば?』と言われました。「○○君はまだ若いんだから(笑)」とかも言われたのですが、これって相手にされて無いと言うことですかね・・・。私はその時は『○○さんはおばさんじゃないよ。僕は1人の女性として○○さんを見ているよ』と言いました。 自分の方は年の差なんて関係ないと思っていても、相手の方は気にしてるかもしれないというのは分かるし、女性にとっては繊細な問題かもしれないとか、もしかしたら自分が子供だからなのかとか色々考えましたが、こういう風に言う心境や心理が気になります・・・。自分のことは、好意の類の感情はあると思うのですが、やはり年の差は壁なのでしょうか。 何か躊躇してるということは確かですよね?友人とかに相談した時に『消費期限切れの女とは付き合わない方が良いよ』と言われましたが、私はそんなこと気にしていないですし、気にすると相手が傷つくことになると思うんで。