• ベストアンサー

ビリヤードで背の低い人が打つ場合

私は、背が160cmくらいで、右利きなのですが、ビリヤードのショットを打つ場合、一番困るのが、例えば、自分からボールを見て右側のレーンにボールがくっついて、右側の奥に打つ場合、どうやって打つのか分かりません。 左利きの人が打つフォームにするのか、背中にキューをくっつけた状態で打つのかどちらがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

タッチするくらいなら背面でもいいですけど、ブリッジを使う方がいいですよ。 うまい人は背面なんてしません。両手で変わらず突ける人も居ます。 でももっとうまい人はそのような配置に置かないんですよね。以前、難球にネクストを置いて突くんで、なんでですか?と聞いたら「台の周りを歩くのが面倒なんで」と言われました。 見えれば振り(角度)なんて関係無しに取っちゃう人は、姿勢が楽な位置に持ってくるんですよ。

trickyskn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり背面よりブリッジを使うんですね。 私の場合、良い位置に持っていく技術がないので、困ってました。