• 締切済み

祖父の名前を…

はじめての質問です。 不謹慎な話なのですが、祖父が亡くなり会社に報告しなければいけない時に、祖父の名前の読み方を間違えて報告してしまったのです。 報告したのは朝で気づいたのはすっかり夜になってしまい、上司の人に言ったらは「多分(総務には)間に合ったと思う」と言ってもらえたのですが、孫としてありえないと思いますし会社の人にも申し訳ないです。そして恥ずかしいです。 こんな私を孫として、どう思いますか? そして会社にいたらどう思いますか?

noname#186596

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.2

どんまい。 >>孫としてありえないと思いますし 。。。そう。。。? おいらも同じことあったけど、じーちゃんの名前も歳もわかんねーから、親に散々電話して聞いたし。(どたばたしてる最中なのは分かってたけど、聞かないと分からんし。 。。。やべ。 ばーちゃんの名前とか、思い出せねぇ(汗 >>こんな私を孫として、どう思いますか? いいんじゃない?孫はじーさんばーさんの名前知らなくたって、孫だし。 >>そして会社にいたらどう思いますか? どうでもいい(笑 他人の家庭事情なんぞ知らんし、「へ~。親戚づきあいはそこまで頻繁じゃないんだね~」 ぐらいの印象で、1時間もしないうちにそんな話してたことすら忘れてますよ。

質問者

お礼

詳しく答えていただきありがとうございます。 気持ちが変わりました。とても感謝します。 言い忘れてしまったのですが、慶弔で 3日間も休みをいただいているんです。 それでも特に何も思いませんか?

• 123kuro
回答No.1

祖父が亡くなって動揺してしまったんだなと感じます、それだけです。 おもしろおかしく、笑う事では無いので、恥ずかしいというタイミングではないと感じます。 身うちを亡くすとは、そう言う事ですから「動揺」としか感じません。

質問者

お礼

早速回答していただき、とても感謝します。 そう思ってもらえたら上から目線になってしまいますが ありがたいです。 答えていただきありがとうございました。 気持ちが楽になりました。