• 締切済み

テレビの観覧について。

教えてください。 今度、東海地区の生放送番組『前略。大徳さん。』の観覧に行けることになりました。 観覧は今回初めてになります。 徳井さんの大ファンなのでほんとに嬉しくて楽しみで仕方ありません。 しかしとても不安なことがあります。それはトイレについてです。 私は昔から緊張すると腹痛を起こすので、トイレに行けなくなることが不安なんです。 番組は1時間半番組なので拘束時間は短いとは思いますが、 収録中にトイレには1度も行けないのでしょうか? 行けたとしても2度ともどれないのでしょうか? ご存知の方がみえましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.1

編集して1時間半番組なので。 それ以上はかかりますよ。 まずスタジオ入りまでに並び、タレントさんを待ってスタート。 収録終わり、タレントが出てから帰れますので。 収録中は動けません。

関連するQ&A

  • 番組観覧したことある方に収録時間について質問

    タイトル通りなのですが、どの程度番組収録時間がかかったのかお聞きしたいと思っています。例えば放送は1時間番組だけど、実際には2時間以上かかったとか。 個人的にはほとんど番組観覧したことないのですが、NHKでやってる欽ちゃんの番組だと放送45分、収録は大体その倍という感じでした。 もし観覧したことがあるという方は時間と番組名もお願いします。

  • 「笑っていいとも」の観覧

    姉と一緒に行く予定で応募したところ、 姉の名前で当選しました。 その後、姉が行けないことになったんですが、 私はどうしても行きたいです。 当選者本人じゃなくても入場することは可能でしょうか? 身分証が必要なようですが・・・ それと、拘束時間を知りたいです。 番組が終わるのは1時前ですが、 増刊号の収録とかあるのでは?? よろしくお願いします。

  • 音楽番組の公開収録観覧について

    ある30分の音楽番組(トークもあるそうです)の公開収録観覧に当選しました。 詳細を聞いたところ、 ・スタンディングなので手荷物は少なくする ・整理番号順 ・集合時間から終了予定時間までは4時間ほど といったことでした。 このような観覧が初めてなので、状況がよくわかりません。 冬なのでコートなど持ったまま観れるのでしょうか? また、どのくらいの人数がいて、収録時間も大幅に変わったりするのでしょうか? 途中、気分が悪くなったりなどで退出したり、あるいは個人の勝手な行動(例えば飲み物を飲むとか)するなど、収録に差しさわりのある場合はどうなるのでしょうか? このような公開収録に行ったことのある方、上記のことでなくても良いので、状況を教えていただけますか?

  • ちょっと番組観覧にいって・・耳が痛い・・

    ちょっと番組観覧にいってきました。 そこで斜め後ろの人がめちゃ拍手する音がうるさかったです。 2時間ぐらいの収録を終えた時耳がピリピリして痛かったです。 4日ぐらいたった今も少し耳に違和感があります。 これは耳鼻科にいった方がいいのでしょうか? それとも耳栓+イヤホンしない等の保護策をとってもう少し 様子見した方がいいのでしょうか?音響外傷とかいうヤツなんでしょうか?

  • テレビのチャンネル設定について

    初めまして。 この度、アクオスを購入したのですがアナログ放送では関西と東海の番組が全て見れていたのですがデジタル放送では東海の番組しか映りません。 これは、仕方ないのでしょうか? 同じ時間でもたまに違う番組を放送していてどちらかというと関西の番組をよく見ていたので不便に思いまして。 ちなみに、三重県(東海)在住です。 宜しくお願い致します。

  • ぴーかんテレビ!!

    東海地区の方にしか解らない番組なんですが・・・。 今月の中旬になんと番組プレゼントが当選したんです! ハガキ投函後の1週間後の番組中に自分の名前が発表され1人で見ていたにもかかわらず「うっそぉぉ~!!」ってはしゃいでいました(^_^)/ なのに3週間たった未だに何も連絡通知がありません(泣)先週頃には番組中にFAXで問い合わせてはみたのですが音信普通です。 私はこの様な懸賞に当選したのは初めてのことでどうしていいか解りません(・_・;)連絡通知は時間が掛かるものでしょうか? ちなみにホテルの宿泊が当たった為、楽しみに待ってます。 誰か教えて下さいxxx。

  • さんまのからくりテレビ

    いつもこの番組を楽しく見ているのですが、前々から疑問に思っていることがあります。そこで、実際にスタジオへ観覧に行ったことのある方へお聞きします。 各コーナーのクイズ、どう考えても回答して正解に至るまでの時間が早すぎますよね。(ある程度、カットして番組をつなげてるとは思うのですが)やはり、ヒントを出したり、答えを教えたりしているのでしょうか? でないと、アバウトな質問なのに答えがパッと出るのはおかしい気がするのです。 また、実際の収録はどれぐらいの時間を要しているのでしょうか? その他、いろんな情報がわかればうれしいです。 ご長寿のクイズもやらせだと聞きましたが、他のも ほとんどそうなのですかね??? お願いします

  • 過敏性腸症候群で・・

    過敏性腸症候群で、慣れない所、初めて行く所、 緊張すると腹痛を起こしてトイレに行きたくなります。 お腹だけではなく、尿意もおそってきます。 今回、就職の試験を受けるのに 2時間半も試験時間があります。 勿論、慣れない場なので腹痛を起こすのではないかと 不安がとてもあるのですが、 もし試験中に腹痛を起こした場合、トイレに行っても 大丈夫なものなんでしょうか・・? 合否に影響とかってないでしょうか・・?

  • 番組観覧の申し込みは?

    私は中学2年なんですが、 最近ジャニーズのファンクラブに入りました。 そして会員証も届きました。 そこで、番組の観覧(番組協力?)に申し込みたいのですが、 中学生は観覧出来るのでしょうか? 注意書きに未成年・学生の方は保護者の承諾を意味する、 紙みたいなのにサインしてもらえばいいんですよね? で、質問なんですが、収録日が平日で普通は学校の時間だと思います。 って事は学生の私は申し込めないでしょうか? 申し込んでも、学生だということで省かれますか? 後、時々観客にカメラが向けられているのをTVで見ますが、 大抵20才前後の方に思えますが中学生は当たらないのでしょうか? 学生と言うのは大学生の事なんですか? そして、もう1つ質問なんですが、 会場に入る時に会員証とかを確認されるみたいですが、 会報が届いた時のラベルか年会費(4000円のみ)を振り込んだ時の受領書 を持参となってますが、私はファンクラブに入ったばかりで、 会員証は届きましたが会報の入った封筒はまだ一度も届いた事はありません。 あと、受領書も4000円ではなく、年会費も含まれた5000円なんですが、 この上のラベルと受領書は駄目なのですか? 質問だらけですが、どうか宜しくお願いします!!

  • 精神的な腹痛・整腸できるサプリメント

    私は今、二浪中の受験生なのですが、腹痛に悩んでいます。 腹痛は「これから○○時間、教室に拘束される」と思った瞬間に襲ってきます。冷えや食中りなどの腹痛とは違い、とても不安な気持ちになるのです。単純に、授業中やテスト中でもお腹がいたくなったらトイレに行けばいいのですが、あまり手を挙げたり途中で退室できず我慢してしまう性格なのです。これから○○時間は自由にトイレに行けない、と考えると不安と腹痛が襲ってきます。でも実際は授業やテストが始まって集中すると、痛みも不安な気持ちもなくなっていきます。 おそらく気の持ちようだと思うのですが、安心するためにも、整腸を兼ねて何か良いサプリメントなどはないかと探しています。今のところはトイレに少しこもれば解決できるので医者に行くほどの重症ではないのですが、少し下痢気味なことが多いので乳酸菌などのサプリメントで整えたいと思っています。何か良い薬やサプリメントをご存知の方、お力添えよろしくお願い致します。