• ベストアンサー

「笑っていいとも」の観覧

姉と一緒に行く予定で応募したところ、 姉の名前で当選しました。 その後、姉が行けないことになったんですが、 私はどうしても行きたいです。 当選者本人じゃなくても入場することは可能でしょうか? 身分証が必要なようですが・・・ それと、拘束時間を知りたいです。 番組が終わるのは1時前ですが、 増刊号の収録とかあるのでは?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sameid
回答No.1

だいぶ前の話なのですが、 いいともの場合は確か10時位~14時までは拘束だったカナと記憶しています。 と言うか、はがきに何時までにお越しくださいと書いているハズ… 番組終了後もトークがあるのでどうしても帰りたい方以外は残っていますね。確か一組だけかな…最後のいいとも!のあと帰った方は… ちなみにごきげんようの収録は1週間分なのでその日一日はフリーにしておかないと厳しいです。 代理出席の件はフジテレビへ直接電話で尋ねたほうがよろしいかと思います。親族ならばたぶんOKでしょう。 ちなみに事実かどうかは不明ですが、いいとも観覧の抽選は「各家庭でとくくり」にされてしまうので 家族全員の名前で出しても確率は変わらないと記憶しています。 念のため、フジテレビへ聞いてみるのが一番ですけどね。 ※参考URLを開く際はボリュームに注意してください。稀にとんでもないことになりますので…

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/index.html
tomo-naka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみませんでした。

その他の回答 (1)

noname#100661
noname#100661
回答No.2

4.5年、前に見に行ったことがあります。 拘束時間は1時半まででした。でも会場はみんなが順番に出るので、結局1時40分くらいだったかな?それよりも、朝の集合時間が結構早いですよね。集合時間は観覧当選のはがきに載っていると思いますが、そこから会場に入るまでがめちゃくちゃ長くって退屈です。でも、集合時間にきた順に座席が決まるので前で見たかったら早く行ったほうが良いです。 それから、お姉さんのお名前で当選して、その本人がいけないということですが、面倒でも速達の文書か何かで連絡しておいた方が確実ではないでしょうか?と、いうのも当日に身分証明書の提示があるのですが、それが相当厳しかったのです。当日帰されている人もいましたので・・・。 私が行ったときにはこんな感じでしたよ。 行けると良いですね。楽しんできてくださいね。

tomo-naka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼がおそくなりすみませんでした。