• 締切済み

季節

今、冬が来ています。天気がだんだん寒くなります。多くの女性は冬に足とてが涼しいで、とても困ります。こんな体質の人によって、何を食べて、体質改善に良いですか。

みんなの回答

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.2

良質タンパク質お肉

回答No.1

しょうが・ねぎ・にんにく・根菜類などなど…。 温かいはちみつジンジャーレモネードはおいしくて体もポカポカになります。 白砂糖は体を冷やす作用があるようなので、ケーキやチョコレートなど甘いものの取り過ぎには注意した方がよいようです。

関連するQ&A

  • もうすく花粉の季節です。

    もうすく花粉の季節ですが、毎年花粉症で嫌気がさしてます。そこで、今から対策として、心がけておくことが出来ることは、何かありますか?(体質改善とか)

  • 手のひらと足の裏が熱い

    手のひらと足の裏が熱い 手足多汗症のせいか、手のひらと足の裏が熱くて気持ち悪いです。 汗よりも、このほてりのほうがつらいです。 冬はさすがに冷たくなって温めますが、いったん温まるとほてった感じでまた冷やしたくなります。 冬でも、布団の外に足の裏を出すこともしばしばです。 手のひらと足の裏は熱いのに、腕や足は冷たくて、冬は冷えすぎて痛くなったりします。 なぜ服を着ているのに腕や足は冷たく、むきだしの手のひらや足の裏は熱いのだろうといやになります。 夏は足の裏の熱さが気になって、なかなか寝付けません。 どうしたら、手のひらや足の裏は常温で、腕や足は温かいといったような体質改善って出来ないものでしょうか?

  • これは「季節性うつ病」なのか?

    教えてgoo の過去の質問を閲覧していると, さまざまな鬱症状をみます。 そこに「季節性うつ病」というのがありました。 主な症状は,秋から冬にかけて憂鬱になる… しかし私はその逆で,春(3月)から梅雨(7月中旬)にかけてそうなります。 梅雨は雨が降るから同様の人は多いと思いますが, 春というのはやはり珍しいでしょうか。 また天気にものすごく敏感です。 曇りや雨の日に鬱状態になることはいうまでもなく, 晴れていても快晴でないと外に出る気が沸きません。 このような状態はこの2年ほど続いていますが, やはりプロの意見を仰いだ方が賢明でしょうか。

  • 季節外れなプレゼント

    今想っている女性がいてプレゼントをしようと計画しています。 彼女は青がとても似合うので藍染の服でもプレゼントしたいな~と思っているのですが、今夏はもう他の物をプレゼントをしていますし、きっかけも(誕生日とかの記念日)ありません。 なので彼女の誕生日の冬にプレゼントをしようかと思ったのですが、藍染のものは夏物なので冬にプレゼントするの季節外れ!って思われてしまうのかなと… でも本当に彼女は青が似合うのでプレゼントしたいなと思ってます。 皆さんはどう思いますか?

  • 朝すっきり起きる方法

    低血圧なのかよくわからないんですが、朝が苦手です。 夏だろうが冬だろうが・・・・冬の方が明らかに苦手ではありますが。 会社に遅刻しそうになるし、しんどいしでどうにか改善したいです。 今は彼氏に電話で起こしてもらうような日々です・・・・・。 (けど、二度寝する) 朝が得意な人は体質ですか? どうやったらそんな体質になれますか? 私は子どもの時から苦手で、学校も遅れそうだったし 部活の朝練は行かなかったこともあります。 意志の弱さでしょうか・・・・。 宜しくお願い致します。

  • 季節感を無視した服装について。

    女性なら冬でも寒そうな格好でおしゃれを楽しむ人もたまにいますが、男性はどうなんでしょうか? 自分の周りではあまり見かけないのですが……見かけたことはありますか?

  • これからの季節!!

    もうすぐ秋服になりますが・・ 私はその時困るのがファッションなんです。特に足元!! 初秋~冬(初冬?)まではほとんどパンプスを履くじゃないですか? ・・ですが私の足は外反母趾なんです。そのためほとんどのパンプスが入らないんです(。´Д⊂) 入っても歩くとすごく痛くて1時間も歩けません・・。  外反母趾用のパンプスで探すと地味~なパンプスしかなくて、私の着ている服にはもちろん合いません。 私が着ている服はJJ系・ふわっとしたカンジのものばかりで、しかもほとんどスカートしか履きません。(持っているのもスカートばかり) なのでそろそろ買わないと・・と焦っています!!  かといって、スニーカーとかは好きじゃなく履きたいと思いません。 どなたか外反母趾の私にも入るパンプス、または服に合うような足元ファッション教えてください(。≧Д≦。)

  • これからの季節が不安…

    私は21歳の女性です。 いつからこんな風に思うようになったのかは定かではないのですが、私は秋から冬にかけての季節がなんとなく苦手です。 でもそれはあくまで気持ち的にです。 寒いのは好きではありませんが、苦痛に思うほどではありません。 冬は自分の誕生日もありますし… なぜそう思うのかは分かりませんが、とにかく変な気持ちになります。 春や夏は好きです。 何もなくても何故か元気です。 でも9、10月頃から3月くらいまでは不安というか寂しいのです。 もうすぐ夏が終わり秋が近づいてきます。 今から変な気分です。 少し気が重いというか…ソワソワというか…自分でもよくわかりません。 友人にこの話をすると不思議がられます。 『秋は食欲の秋だからいいのに何で???』とか。 なぜ私はこんな風に感じるのでしょうか? 私だけでしょうか? こんなふうに感じたことのある方はいますか??

  • 季節

    ニュースでペルーの地震を見ました。そこで今ペルーは冬だとのことです。しかし日本はギンギンのなつです。そこで思ったのですが、なぜ日本と海外の国々では季節が違うのか教えてください。

  • 恋愛の季節・・・。

    もうすぐクリスマスがやってきます。テレビや雑誌、あらゆるメディアは恋人がいる人を対象とした企画を行い、恋人がいない人にとってなんだか世界から排除された気分にさせられる季節の到来です。私は彼女いない歴37年になります。彼女いない歴=年齢という方に質問です。このような季節はどのような心構えで乗り切りますか??街行けばもうイルミネーションがあちこちで輝き始めるでしょう、まるでカップル達を祝福しましょうと言わんばかりに(´`)この季節は恋愛勝ち組、恋愛負け組の境界線がはっきりくっきり分かれますね。後者の男性、この冬をどうやって乗り越えますか??今の時代、ルックスの良い人ばかりがもてはやされ楽しそうな人生を送ってますよねぇ。特に、女性ファッションモデルさん達を見てるとそんな気がします。天に二物どころか三物、四物も与えられもう人生楽しくて仕方ないでしょうね。話が逸れましたがご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう