• 締切済み

(女です)筋トレ方法

gooNANDEMOの回答

回答No.7

なかなか難しい問題ですね^^; 体質もあるので、体重を増やすということは結構難しいことだと思います。 私は何のとりえもないお医者さんでもなんでもないので、回答になるかわかりませんが私なりにお答えししたいと思います。 私の意見は、自分が「これをやってみよう!」と思うことにチャレンジすることだと思います。「やってみたいんだけどな…」と思うことはたくさんあると思います。それは人間だれでもあると思います。その一歩を踏み出すことが勇気のいることです。その勇気を出し、自分がしたいことにチャレンジすることが初めの一歩ではないかな?と思います。 やりたくないことを無理矢理やっても続きません。続かないと結局は何も変わりません。 人から聞いたことをそのままやっても楽しければ良いですがなかなか続かないものです。 自分が思ったことならば、モチベーションもあると思います。 「毎日10分間マラソンをしましょう!」と言われても、イヤですよね?^^; でも、自分が「毎日10分間マラソンしてみよう!」と思っていたのならば、続くかはわかりませんが一歩は進むと思います。 なので、自分がしたいことに勇気を出してチャレンジすることだと思います。 効果はやってみないとわかりません。 ただし、続けないと効果はわかりませんので、一度「これをしてみよう!」と思ってやり始めたものは、最低でも数ヶ月は続けようという覚悟も必要です。そこは甘えがあったり逃げたくなったりするかもしれませんが、続けられないと効果はわかりませんので…。だから、続けるためにも自分がしたいこと、楽しめることじゃないとダメではないかな?と思います。 Wiiフィットは、私は持っていないしやったこともないので効果があるのかわかりません。 でも、Orange_Tea15さんが興味を持ってやっているのならば、それを信じてやり続けてみるとわかると思います。ただ、効果がなかった場合、それはそれで結果ですから受け入れることも必要です。 信じてやれば何かが変わると思います。気持ちを込めて続けることにより、Wiiフィットでも何かが変わってくるのではないでしょうか…。 曖昧な回答で申し訳ございません。 まずは自分が楽しめ、チャレンジできることを見つけ、勇気を出して一歩踏み出すことだと思います。 モデルさんが取り組んでるトレーニングなどは興味ないでしょうかね? 何でも良いと思います。 楽しみながら日々を過ごせたら良いですね♪ 色々大変かもしれませんが、頑張って下さい☆