予約済みホテルへの英文問合せメールの翻訳をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 予約済みホテルへの英文問合せメールの翻訳をお願いします。
  • ホテル予約サイトを通じて、NYのホテルを予約しました。予約内容について確認したい点があり、以下を英文に翻訳していただきたいです。
  • 予約した部屋はプライベートバスの部屋だと思っていますが、確認したいです。予約時にルームタイプ選択で、シェアードバスの場合は明記されていなかったため、確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

予約済みホテルへの英文問合せメールを翻訳願います

ホテル予約サイトを通じて、NYのホテルを予約しています。 予約内容につき、事前にホテルへ直接メールで確認したい点があり、以下を英文に訳していただけないでしょうか? 【質問の背景】 予約の際、ルームタイプで以下のようにカテゴリが分かれていたので、2.はプライベートバスと思い予約したが、2.の部屋の詳細を見ると、シェアードバスとも、プライベートバスとも明記されていなかった。 1.Shared-Bath One Double Room 2.One Double Room ⇒万一シェアードバスの場合、予約変更も考えているので、明確にしておきたい。そして、チェックイン時にルームタイプに関しトラブルがあった場合、プライベートバスであることを証明するエビデンスを残したく、問合せをするつもりです。 【翻訳頂きたい内容】 (冒頭にはあいさつと予約者氏名、予約日程、予約ルームタイプ、利用したホテル予約サイトを記載するつもりです。※この点は訳は不要です) 「予約した部屋は、プライベートバスの部屋と認識しているが間違いないか。 予約時のルームタイプ選択の際、「Shared-Bath One Double Room 」というカテゴリがあったので、シェアードバスの場合は、このようにその旨が明記しているものと考えて予約したが、念のため確認したい。」 ⇒当然この部屋はプライベートバスですよね?というニュアンスを込められたらとも思っています。 何卒よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

素朴な疑問なのですが、「バス付き」と「バス共同」では部屋料金が違いませんか? バス共同のほうが安いのが通例だと思うのですが。そこで区別は付かないでしょうか。 そして内容をもっと端的に書いたほうが良いような気がいたしますが・・・・・ その(予約した)部屋はバス・トイレ付きか? または、 この料金はバス・トイレ付き部屋の料金ですか? まずこれを確認したら良いのではないでしょうか。

emaem1
質問者

お礼

仰る通り、料金はシェアードバスのほうが数千円安く提示されていました。ホテルを予約したサイト(某Eぺディア)に部屋の設備について電話してみたところ、「2つの部屋タイプは料金にも差があるし、シェアードタイプの場合はその旨明記されているはず。なので予約した部屋はほぼ間違いなくプライベートバスと思われるが、プライベートバスと明記されていないので答えられない。詳細はホテルに聞いてください」という回答だったため、問合せようとしているところでした。 ご指摘の通り、知りたい点はそういうことなので、回りくどくなく、端的に問合せてしまったほうが良さそうですね。 一文で問い合わせることにしようと思います。ありがとうございます。

emaem1
質問者

補足

改めましてお二人ともアドバイスありがとうございました。 蛇足になるかもしれませんが、問合せ結果についてこちらにご報告させて頂きます。 質問としては「予約した部屋はプライベートバスですよね?」とだけ書いてメールを送りました。すると早速この予約の確認をした旨のメールが来て、プライベートバスの部屋が確約されているとのの回答がありました。一安心です(ただNo1の方の仰る通り、当日まで少々不安はありますが)。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

お望みの回答から外れることをまずはお許しください。 私の余計な心配で済めばよいのですが、NYって全体的にこういうこと、とてもいい加減なので、当日の空き状況でどうにでもされると思います。 予約内容を確約してくれるようなランクのホテルではないように推察できますし。 いくらエビデンスを持っていっても、チェックイン時のタイミングによって、プライベートバスの部屋が空いていなかった場合、「空いてないものは仕方がない」で済まされ、シェアードバスの部屋にされる可能性が高いです。 NYって、こういう理不尽なことが、とても多い街です。お金がふんだんにある人なら別ですけどね。 そもそもこういう明確でないカテゴリ分けになっているのは、そういうことなのではないかと。あくまでも、経験からの勘なのですが。 例えば、これはNYに限りませんが中高級ホテルでも、1年ぐらい前からキングサイズひとつの部屋を予約していても、当日の空き状況により、「ツインふたつの部屋しかないんだけど」と言われてツインの部屋になってしまうことは、とってもよくあります。 バスつきかどうかも、(シェアードバスがあるクラスの)ホテルのフロントのスタッフにとっては同じレベルだと思います。 ということで、事前確認は不要・・・というか、苦労して事前確認しても、結果は「当日の運次第」で変わらないと思います。 奥ゆかしく遠まわしなニュアンスを理解してくれるような人も、NYにはいないと思ってください。行ってみれば分かります。

emaem1
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 数年前にNYに行ったときも、シェアードバスがあるホテルで、プライベートバスの有無が明記されていない部屋を予約したら、シェアードバスタイプの部屋だったことがありました。それをすっかり忘れていて、予約後に問合せようとしているのですが、こういうことはよく起こりうるのですね。 一応まだキャンセル可能な予約なので、予約を継続するか判断するためにも、当該予約の状況について問い合わせメールを出してみようと思います。