• 締切済み

好きな人がいるんですが…

私は男子のAくんが好きです A君を考えてるのに 何故か違うBくんの顔が浮かぶのです AくんよりもBくんの方に目が行ってしまいます 昨日、学校でBくんが 違う女の子と喋っているのを見て すごく胸がチクチクして痛かったです 私はBくんのことが好きなのでしょうか…? よかったら回答してください

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方の気持ちを決められる人は誰もいないよ? 貴方はどう感じてるのか? それが一番大事。 正確にはB君「も」好きなんだと思う。 A君と貴方との距離と、 B君と貴方との距離って違うんだと思う。 どちらからと言えば、 憧れに近いドキドキがあるのがA君。 対してB君は、 ハッキリと好き設定していない分、 向き合っても自分が出せる人なんだよ。 違う女の子とも気軽に、楽しそうに絡めている彼。 貴方に対しても、 凄く柔らかく絡んでくれる彼なんだと思う。 今までは、 貴方にとってはB君は異性の「仲良し」だった。 A君は貴方にとって「好き」な人だった。 でも、 「好き」という感情って、 相手「と」育んでいくものなんだよ。 自分だけが遠くから思い続けるだけで、 その完成形がいきなり二人分(両思い)になる訳じゃ無い。 貴方は以前からA君が好き。 でも、 好きだと思い始めてから今に至るまで、 お互いの距離感ってそんなに変わっていないんじゃないの? 特別親しいとも言えない。 むしろずっと遠くから見つめるように思い続けている。 その割には、 二人(貴方とA君)の間で分かち合っているものが増えていない。 少し停滞した、動きの無い状態が続いているんだと思う。 それに対して、 A君よりも話しやすくて仲が良いB君は、 「好き」目線で分かち合ってはいないけれど。 コミュニケーションはA君より多いんだと思う。 話していて楽しいな。面白いな。自分が出せるな。 そう感じているB君が、 貴方にとっては段々「身近」になってきた。 遠くのA君も好きだけれど、 私にとってより身近なB君も最近気になってきた。 そういう自分を発見したのは、 B君が別の異性と楽しそうに話している時に感じた胸のチクチク。 何故チクチクしたか?といえば、 私「も」B君と仲良くしたい気持ちがあるから。 違う女の子と仲良くされてしまうと、 私が仲良くしたい部分が減ってしまうんじゃないか? 私がB君と分かち合える余白が減ってしまうんじゃないか? 焦る貴方がいたんだよ。 今までは、 そんな事感じなかった。 でも、 私もB君と仲良くしたい。もっと楽しく分かち合いたい。 何となくであれそう思い始めて以降、 貴方の気持ちにも変化があるんだと思う。 今の時点ではどちらも好き。 A君もB君もタイプ的には被らない。 どちらにも良さがある。 どちらに対する好きにも個性がある。 でも、 今相手「と」分かち合える関係としては、 A君よりもB君の方が近い(多い)んだよ。 遠くから憧れて思う好きもありだけれど。 貴方はもっと、 活き活きと手応えのある、「分かち合える好き」を大事にしたい。 そう思い始めているんじゃないの? 貴方の気持ちを人様が決める事は出来ないよ。 貴方はどういう自分を大事にしたいのか? 貴方の自由で構わない。 どちらが相手でも、 思いは相手「と」育んでいくもの。 いきなり都合良く思い「だけ」が育まれる訳じゃ無い。 思いを育みたいなら、 相手にとっても貴方が見えるように、伝わるように。 遠くから見つめているだけでは無くて、 貴方「から」も相手に対して丁寧に向き合っていけるように。 大切にね☆

• ikaokura
回答No.1

好きなんでしょうね(*´`) 逆にそもそも何を根拠にA君のことを好きだと思っているのでしょうか。 >すごく胸がチクチクして痛かったです これを恋と言わずして何を恋というのか…(笑