• ベストアンサー

未来は女性が男性支配しますか?逆世界?

どうでしょうか? 男女共同参画とか、派遣・アルバイトとか、女性が有利な仕事がやけに増えてきているように思えるのですが。 でも、「世界が逆だったら?」 今は、「男性が世界を支配している。」 それが、逆世界では、 「女性が世界を支配している」 のかもしれません。 つまり、「今の世界はダメな、暗い世界」なのでしょうか? 私と他人とで、「逆世界になっている。」可能性高いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.2

人間は男性のほうが強くて丈夫だから、究極の状況になると生き残るのは男ばかりでしょう。 ↓↓↓ 1972年、南米・チリの首都サンティアゴを目指して飛び立ったウルグアイの空軍機は途中、標高およそ4,000メートルのアンデス山脈に墜落した。雪山に放り出された乗客乗員45人のうち、77日間の雪山生活を最終的に生き延びたのは男性16人。(女性ゼロ)。想像を絶する極限の状況下に置かれた人たちは命を落とした犠牲者の肉を食べることで飢えを凌いでいた。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• octopoda8
回答No.3

天照大神は女神だったし、平安時代頃までは女系相続だったようですから、本来の日本古来の伝統社会に回帰しているとか。 「切り取り強盗武士の習い」なんて言葉も有るから、戦国時代がそんなに正しいとか明るいとかは思えないなあ。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.1

今の日本は平和なので女性が進出しているだけです。 戦国時代みたいに乱れに乱れれば、男の時代が やってきます。 歴史はその繰り返しです。 ”「今の世界はダメな、暗い世界」なのでしょうか?”      ↑ 平和な時代、ということです。 平和は、商人気質を旺盛にするが、卑しい利己心、怯儒や臆病の風を はびこらせ、国民の心意を低劣にする傾向があります。 そういう意味で暗い世界かも知れません。

vantice
質問者

お礼

戦争=男が活躍、 平和=女性が活躍。 だとすると、世界統一政府を樹立すると、女性が男性支配するのかもしれませんね。。 ありがとうございます。