• ベストアンサー

未来は女性が男性支配しますか?逆世界?

どうでしょうか? 男女共同参画とか、派遣・アルバイトとか、女性が有利な仕事がやけに増えてきているように思えるのですが。 でも、「世界が逆だったら?」 今は、「男性が世界を支配している。」 それが、逆世界では、 「女性が世界を支配している」 のかもしれません。 つまり、「今の世界はダメな、暗い世界」なのでしょうか? 私と他人とで、「逆世界になっている。」可能性高いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.2

人間は男性のほうが強くて丈夫だから、究極の状況になると生き残るのは男ばかりでしょう。 ↓↓↓ 1972年、南米・チリの首都サンティアゴを目指して飛び立ったウルグアイの空軍機は途中、標高およそ4,000メートルのアンデス山脈に墜落した。雪山に放り出された乗客乗員45人のうち、77日間の雪山生活を最終的に生き延びたのは男性16人。(女性ゼロ)。想像を絶する極限の状況下に置かれた人たちは命を落とした犠牲者の肉を食べることで飢えを凌いでいた。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.3

天照大神は女神だったし、平安時代頃までは女系相続だったようですから、本来の日本古来の伝統社会に回帰しているとか。 「切り取り強盗武士の習い」なんて言葉も有るから、戦国時代がそんなに正しいとか明るいとかは思えないなあ。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

今の日本は平和なので女性が進出しているだけです。 戦国時代みたいに乱れに乱れれば、男の時代が やってきます。 歴史はその繰り返しです。 ”「今の世界はダメな、暗い世界」なのでしょうか?”      ↑ 平和な時代、ということです。 平和は、商人気質を旺盛にするが、卑しい利己心、怯儒や臆病の風を はびこらせ、国民の心意を低劣にする傾向があります。 そういう意味で暗い世界かも知れません。

vantice
質問者

お礼

戦争=男が活躍、 平和=女性が活躍。 だとすると、世界統一政府を樹立すると、女性が男性支配するのかもしれませんね。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男はなぜ女性を精神的圧力をかけて支配したがるのか

    女性だけでいると、とにかく男性がやってきます。女性の世界にいて分かりましたが、男性に随分と精神的に支配されてる事に気付きました。それがわかると、男性に近づきたくなくなります。 近づきたくなくなると、とにかく痴漢がたくさん出てきます。男性が、女性に知られたくない、教えたくないような世界を垣間見ましたが、そうなると、男性の支配が更にひどくなりました。風呂覗き、強制わいせつ、レイプ、痴漢が押し寄せてきました。 女はこうしてればいいんだ、とか、とにかく男尊女卑の精神的支配、圧迫的支配等に気付きました。 男性の場合女性に精神的自由を与えたくないように感じます。 近くに戻ると、謝罪とか変な事行ってきます。支配下に置いて謝罪って、女性の自由の権限がなく、謝罪する意味ってあるんでしょうか?男性は、なぜ女性に精神的自由を与えたくないんでしょうか? 私が男性がいない世界で気づいたのは、男性主体で社会は回っていて、女性はたんなる男性の周りを回ってる脇役や、車で揺れてるアクセサリーの様な扱いです。それが女性が解るのがすごく男性は嫌でみたいです。 自立せず、男性に依存して欲しい様です。自由に自立して欲しくないようですが、何故ですか? 不思議です。何かあるんでしょうか??

  • 女が世界を支配すると、なぜ世界は滅びるのか

    高校生のとき、国語の先生が授業中に雑談で、 「女が世界を支配すると、世界は滅びる。」と言っていましたが、 私はその時、授業と関係ない雑談だったので、注意して聞いていなくて、 先生が、なぜそうなのか話したことを聞き漏らしてしまったのですが、 最近、気になってしょうがありません。 なぜ、女が世界を支配すると、世界は滅びるのでしょうか? 今となっては、その先生に会って聞くこともできないのですが、 なぜだか、理由を思い付く人は、教えてください。 女性差別だとか、そんなことは回答には書かないで下さいね。そんな議論はしたくありません。 その先生個人の意見にすぎない、という回答も書かないで下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 男女同権について

    高3男ですが受験勉強の合間に少し考えたことを聞いてみたいと思います。 男女平等参画という考え方についてどう思われますか? 既存社会の女性の地位は確かに上がりつつあると思います。 このまま女性の権利を拡大していくべきか、別の考え方があるならぜひ聞かせていただきたいです。 僕は男女共同参画と言うよりかは、男女同権といったほうがしっくり来ると思います。 もちろん男女の差で賃金に差が出ては行けません。同じ働きには同じ対価が払われるべきです。 しかし、歴史的に男性が支配してきた今の企業社会で、 新たに女性の地位を男性と同じように築くことは無理があると思うのです。 それより新たに女性の社会(僕が考えるのは子育てと教育と環境保護です)を、企業社会と同じか、 それ以上の社会的権利を持たせることが重要だと思います。

  • 実は、女性が男性を奴隷にする計画があるのでは?

    実は、女性、おんな、女が、 世界支配を企んでいるのでは? 男性は、奴隷にする予定なのでは? 先日の、男性が逮捕された事件がありましたが、 知人に2度も何故か会ったりしてましたが、 知人にこう言っていたそうです。 「俺は窃盗はしたが、強姦はしていない。」 えっと。。。 これはつまり、女性が、警察に嘘をついている。 嘘つき女 「あの男は、レイプしてきました;;」っと、「嘘泣き」だ。 これで、警察は信用する。バカな警察なので。 裁判でも、男は負けるでしょう。女を男はバカだから、信用するw まぁ、女性が実は、男性を世界支配しようとしているのなら、色々と裏の手段はあると思いますが。 残業中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww私。 えっと・・・右隣りの女性が、歯がグロいです。で、質問あまりしてきません>< ほとんど右の男性に聞いている。 私は、左の男性に聞いている。 えっと。。。 仕事も、女性優先の仕事が、増えていると思います。 ただ、男性も、正社員だと、強いですねー。 パート・派遣は、圧倒的に女性有利となっています。 そりゃ、男性は力仕事できますからね~。 でも、女性向けのものが近年急増しています。 朝の女性専用車両なんて、まんま、女性有利社会ですよね? そんなわけで、事件と社会情勢みても、徐々に、女性有利な世界になってきているわけです。 まー?未来は私に想像できませんが。。。 100年、200年後の男女の差は、どうなっているのでしょうかね?

  • 女性は男性を見下しているでしょうか

    最近、PC買って知恵袋を初めて知ったことなんですが… 女性が男性を、遺伝子上の組み合わせで女性よりも劣るといっていました。 男女共同参画社会においての男女平等は、男尊女卑の社会で女尊男卑の法律や場所を作って足して±0にしているように思います。 だから、社会に出ると、お互いに性差による良い点と悪い点を論点とし、2chでは言い争っています。今の社会を牛耳っているのは男性、専業主婦でも大抵離婚では親権が女性にいくとか… 自分はまだ高3で、社会に出たことはありません。ネットで離婚活動という言葉を知って女性が怖くなりましたし、夫をATM、奴隷と格付けをしているのも自分が男なので目に止まります。 質問 自分の周りに男を上記のように捉えている女性は結構いますか? もう女性に対しての見方が変わってしまい、結婚することで自分が損のするならば、少子化が進むほうに貢献するかもしれません。 一部の女性の男性に対しての本音なのか、大部分の女性の本音なのか知りたいです

  • 女性が支配する世界という内容の本

    数年前に受講した心理学の授業でとりあげられた本をふと思い出し、読んでみたいと思いました。 内容は、女性が支配する世界で、男性は城の外で防衛にあたり、子どもをつくるときだけは城内に入れるといったようなものでした。(うろ覚えです…) 外国人の方が書かれた本というのまでは覚えているのですが、タイトルも著者名も思い出せません。 もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • 看護師の男性優先枠

    男性看護師は全体の5%程度です。 男女共同参画の精神に基づき、男性優先枠を設けるべきではないでしょうか。

  • もしかして、犬=DOGが世界支配している?

    もしかして、犬=DOGが世界支配しているのですか?wwwlollollollol (笑)^^ つまり、この世がさかさま=中川翔子のキモイ写真。 この世が逆様だとしたら?????????? 私が普通な世界で、他人は逆様な世界に存在するとします。。。 そうすると、「もしかして、犬=DOGだから、逆にすれば、GOD=神」 が、世界支配しているのかも???ッと思いました。 今日、帰りに、「犬が車内に2匹放置されていたのを見たから、こう思いました。。。」 あーでも、私=犬=GOD=神ってことに過ぎないのかもしれませんね。。。^^ 負け犬ほどよく吠える、というし、つまり、犬=負け犬???・・・。。。 でも、犬vs人間だったら、人間が道具を使えば、簡単に勝てるのにね???^^w 謎ですよね~。 でも、ハンターハンターでは、人間が犬のようになっていました。謎。 まぁ、漫画=嘘の世界ですからねぇ。。。 まー・・・・犬に、人間が餌を与えて、「あげている」から、犬よりも人間が下???

  • 男性施術師営業の女性客専用整体は男性差別では?

    私の住む街には、男性施術師が営業している女性客専用の整体があります。 電話で問い合わせた事があるが、男性客は絶対に入店できないらしい。 しかしこれは、男女共同参画社会基本法に反する行為、すなわち男性差別ではないだろうか? 女性専用車両に対する批判が増える中、他の業種については性差別についてあまり進展がないことを疑問に思います。

  • 女性の性欲は支配されたい気分になるのは本当?

     今、ネット上のある百科事典を見ていたら >男性の性欲が支配欲に結びつく傾向が強く、 >女性の性欲が被支配欲に結びつく傾向がある  とありました。  確かに男性の性欲と呼ばれる本能には「支配したい」 「女性を征服したい」という欲求があるのは確かだと思います。  というのも、僕自身は男の端くれでありながら全くの人畜無害 人間で、羊の皮を被ったナマケモノくらいの人間です。  人に優しいのだけが取り柄ですが、優しすぎると言われます。 これでマメならきっと「女たらし」になったのでしょうが、幸か不幸か 億劫で自分から女性にということは一切なく従ってもてません。  なぜ、わざわざそんなことを語ったのかというと、それくらい、 「草食系老年」の僕が、自己の心奥にというか妻とのそのときには おさえつけて支配したい欲望が出るのです。  で、表題の言葉ですが、 女性は逆に男性に支配して欲しいという本能があるのでしょうか? 知ったからどうこうはないのですが、昔から気になると知るまで心が 落ち着かないので、それに個人的にはそうあってほしくないという 願望があります(他者に支配されたい欲求なんてゲッ)。  本能という心の奥底のお話しですからやはり当事者である女性の ご意見を伺いたいのですが、男性でも有意義なお話しが伺えるなら お願いいたします。 「女性の性欲には男性に支配されたい欲求があるのは本当」でしょうか? ご意見お願いいたします。