• 締切済み

RB1オデッセイの車高調について どちらにするか迷

っています RSRのBest-iか、HKSのC-WAGONか、その他、で迷っています 19インチで、5cm~6cm下げる予定です それ以上は下げません 冬には純正車高並に上げたいです できれば純正車高よりも上げたいと思っています (冬は雪がひどいのと、スノーボードに毎週行くので) 田舎なので普段から段差が激しい道を通ります(その際は擦らないようにゆっくり通りますが・・・) 4人以上乗ることもあります なるべく段差などで擦りたくないので、乗り心地はなるべく固いもののほうがいいかなと思います このような用途の場合、RSRのBest-iか、HKSのC-WAGONか、その他、かどれが適しているでしょうか? また、耐久性や異音、オイル漏れ、固着に関しても何かあればお願いします

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.2

なんか、頭の中身をさらけ出す様な状態になります。 むやみにでかいホイール・低い車高・段差は異常にゆっくりで、真っ直ぐに乗り越えられない・・・・・・・・・・・・ タイヤは40とか35じゃないですか? その上に、底擦りしない、ガチガチのサス。それならば、いっその事、サスは溶接して、車高が変化しない様にしたらどうですか? その内、フロントバンパーなんてボロボロになります。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

>19インチで、5cm~6cm下げる予定です それ以上は下げません >なるべく段差などで擦りたくないので、乗り心地はなるべく固いもののほうがいいかなと思います タイヤとホイールに負担掛かりますよ。 昔、橋で凍っていて凸凹でホイールがゆがんだ事有ります。 バネレートが6kgでした。 SW-20(MR-2)ですが。。。 僕は、どちらも使った事ないですが、タナベ意外と良かったです。ミニバン用のですが安いしヘルパースプリング付いていて 良い足に成ってました。  車はシエンタでした。 メイチで落としてましたが、、、 >耐久性や異音、オイル漏れ、固着に関しても何かあればお願いします こればかりは、異音は取り付けたら有るものと思って下さい。 実際に、アッパーシートを純正を使っても音がしていましたし。。。 固着は、錆止めを吹き付けて置けばマシかなとは思います。 しかし、走ってるうちにネジに石が当たったりしてネジは傷みますが、、、 出来るだけ、動かす様に(ネジを)するのが一番です。 オイル漏れは、仕方ない事と思います。 テインとタナベは同じ車に付けた事有りますが、タナベが良かったです。 他の車でも付けた事有るのですが、同じ車でないので比べれません。 参考に成るか解りませんが、御一考してみて下さい。