• 締切済み
  • 困ってます

車高調

こんばんわ。 今乗っている軽自動車(MH23S)に車高調を取り付けたいと 考えている者です。 いまダウンサスで車高を少し落としているのですが、 家族、友人からの 「乗り心地が悪い」 「お尻が痛くなるよ・・」 と不評の嵐です。 覚悟の上で行ったのですが、なんとかならないかと思いまして、 車高調取り付けということになりました。 いま考えている車高調は RSRのBest i アブソリュートDSです。 もし取り付けをされている方がいるのなら 感想などを聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • hokyu

>覚悟の上で行ったのですが、なんとかならないかと思いまして、 覚悟が足りてませんね。安直に足回りを弄るとはそういうことなのですよ。良い経験になったでしょう? >車高調取り付けということになりました。 今以上の覚悟が必要です。 もう家族や友人は乗せずに自分専用にするくらいの覚悟をするべき。 >いま考えている車高調は >RSRのBest i アブソリュートDSです。 その車高調の仕様は知らんが、一般的に考えれば現在装着しているダウンサスよりレートの高いスプリングであり、そのスプリングに見合っただけの減衰力をもったダンパーが組み合わされている筈です。 「乗り心地」という概念は単純に語れるものでは無いが、今よりも短いストロークで同じ入力を受け止めるとはどういうことなのかは理解してくださいね? まぁ質問者様には「純正戻し」をお勧めしたいところですが、車高が高くてタイヤとフェンダーのスキマが大きいと恥ずかしくて仕方が無いのだろうからどうしようもありませんね。乗り心地は我慢して下さい。