• 締切済み

RB1オデッセイ この条件に合う車高調はありますか

(1)5cm~6cm下げる程度で、それ以上は下げません (ホイールは19インチ、エアロは純正エアロ) (2)冬には純正車高並に上げたいです できれば純正車高よりも上げたいです(冬は雪がひどいのと、毎週スノーボードに行く為) (3)なるべく擦りたくないので、なるべく車体が沈まないものがいいです(田舎なので段差が激しい道が多いのと、4人以上乗る事がある為。かといってあまりにも乗り心地が固すぎるのも嫌です・・・) また、5cm下げて4人も乗った場合、まともに走ることはできますか?人の重みでさらに車高が下がって、結構擦るのではないかと思います(乗り方にもよると思いますが) どのメーカーのどのタイプかと、できれば説明付きでお願いします

みんなの回答

• gorisansei
回答No.2

純正で乗るべし 19インチのペラペラタイヤにガチガチの足回り、濡れた路面で事故るのがオチ 超扁平タイヤ履いたヤツってタイヤには金かけないもんなー ナンカンとかの国外メーカーばかり 段差で蛇行とかキチガイですか 普通の道走っててもピョコピョコ跳ねる様は、大人になっても落ち着きのない中の人そのもの。 もしそんなヤツらに憧れているのであれば考え直した方が良いですよ。 レーシングカーがカッコイイのは速さを追及した機能美です。 馬鹿が真似た所で、デカイホイールに貧相なブレーキキャリパーが露出するだけ。 見せかけだけのハリボテでしかありません。 ハの字になったタイヤもそう。 車高の低さは知能の低さ。

• ImprezaSTi
回答No.1

同じ質問を、何度も繰り返されているようですが・・・・・・・ http://okwave.jp/qa/q8345879.html 面倒なので、同じ回答をします。 なんか、頭の中身をさらけ出す様な状態になります。 むやみにでかいホイール・低い車高・段差は異常にゆっくりで、真っ直ぐに乗り越えられない・・・・・・・・・・・・ タイヤは40とか35じゃないですか? その上に、底擦りしない、ガチガチのサス。それならば、いっその事、サスは溶接して、車高が変化しない様にしたらどうですか? その内、フロントバンパーなんてボロボロになります。