• 締切済み

ドラえもんのアニメ 映画について

ドラえもんの映画もしくはアニメでのびたの子供が主役?の話を探しています。 大昔に見たのですがどんな内容か忘れてしまったので・・・。 確かドラミちゃんも出てきた気がします。 最後のほうにのびたの子供や ジャイアン、スネオの子供と一緒にどこかに閉じ込められ、水が大量に中に入ってくるようなそんな感じのことがあったような気がします。あいまいで申し訳ないですが本当に気になってしょうがないので回答お願いします。

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>ドラえもんの映画もしくはアニメでのびたの子供が主役?の話を探しています。 >>ジャイアン、スネオの子供と一緒にどこかに閉じ込められ、水が大量に中に入ってくるようなそんな感じのことがあったような気がします。 懐かしいっすね~。 「ドラミちゃん ミニドラSOS!!!」 でよいかと思います。 単体でレンタルあるかな?無ければ、映画、「のび太の日本誕生」の同時上映作品の映画~なので、レンタル屋で確認されてみてはどうでしょうか。

atakayukii
質問者

お礼

今日ふと思い出し見たくなったので題名気になっていたので、すっきりしました! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラえもんの映画にて・・・

    こんにちは、 幼少期からドラえもんを見て育ちました。 今のドラえもんは正直良く分かりませんが、昔のドラえもん(特に映画)は「飛ばしてた(汗)」 と思います。 特に私が印象に残ったのは、雲の王国とブリキのラビリンスです。 雲の王国はドラえもんの特攻と、「使うつもりのないものなんか出すな!」と言ったジャイアンの言葉が 忘れられません。環境問題と大量破壊兵器による抑止論、テロなど、重苦しい問題を皮肉っていました。 ブリキのラビリンスは、まるでマトリックスのような話で、 ラスト、サイバー攻撃で敵のロボットを無力化するところには、幼いながらもシビレました。 初めて「コンピュータウイルス」という物があることを知りました。 今思えば、ロボット云々は抜きにして、これを見ていた世代が大人になって直面する問題を、 子供のうちに教えてもらっていたのかなと思います。 ドラえもんに限らず、これは為になったと思ったマンガやアニメがあったら教えてください。

  • いつかの夏にやっていたドラえもんで..

    そんな古くはなくて5年以内だと思うのですが、夏にやっていたホラーネタのようなもので、大きな洋館みたいなところでドラえもん・のび太・しずかちゃんとジャイアン・スネオのどちらかがどちらかを脅かす的なもので(どっちがどっちだったか覚えていません;)最後にはみんなで一緒に帰るのですが、そこで雷が一回だけ鳴って洋館の天辺の部屋?がピカッと光って骸骨のシルエットが浮かび上がってそれで終わるというお話でした。 これがもう一回みたくてしょうがないのです。 どなたかタイトル名など知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです!!

  • ドラえもんの声について

    ドラえもんの声にはなれましたか? ・・・私は全然なれません(--;) まぁ幼稚園の時から20年大山さんの声を聞いてきたのですからしかたありません 皆さんに聞きたいのは、 ・ドラえもん ・のびた君 ・しずかちゃん ・スネオ君 ・ジャイアン この5人の声についてどう思いますか? 前と今どちらの声が好きですか? わたしはもちろん全員前の声がすきですけど、のびた君とジャイアンの声には少しなれた気がします あとの3人は慣れないから昔の声に戻ってほしいな~なんて^^;

  • ドラえもん

    昔見ていたドラえもんと現在放送されているものでは、時代背景が異なる為、細かい部分で違いが多い気がします。 例えば、 ・ジャイアンのイジメ(暴力)が少なくなった ・のびたがドラえもんを意図的に利用する事が多くなった ・のびたのママが優しくなった など。 この他に10年以上前の作品と異なる点はありますでしょうか?

  • くだらない質問で申し訳ないのですが、ドラえもんの映画について教えてくだ

    くだらない質問で申し訳ないのですが、ドラえもんの映画について教えてください!! 皆でざるそばを食べている時に、ジャイアンにワサビを大量に盛り、我慢して食べ続けた挙句、キレるシーンがある映画のタイトルかわ分かる方いますか? 思い出せなくてモヤモヤしています(´Д`)

  • ドラえもん謎解き

    ここのカテゴリとは ちょっと違うような気もするのですが、 もしかしたらアニメ内に深い意味があるのかと思い こちらで質問させて下さい。 ドラえもん関連の謎解きなのですが… □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ ある日、 ドラえもんとのび太君としずかちゃんと ジャイアンとスネ夫の五人でスネ夫の別荘に 行きました。 夜も深まりジャイアンの部屋から叫び声が 聞こえました。 みんなで部屋にかけつけると、 途絶え途絶えにこう言いました 『変質者だ。次に狙われるのは・・・』 ジャイアンは最後の力で床に 31051345 と書き残し死んでしまいました。 さて、次に変質者に狙われるのは誰でしょう? □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ よろしくお願いします。

  • 帰ってきたドラえもん

    私は今16歳なのですが、 私が幼い頃(10年くらい前?)、父がビデオに撮っていたドラえもんをよく見ていました。 その時に見たのが 「帰ってきたドラえもん」という話でした。 これを見た時の私の記憶では、 のびたがジャイアンと1:1で戦っている時のジャイアンの服装が 水色っぽい縦じまのパジャマだった気がします。 でも動画サイトのドラえもんを見ると ジャイアンはちゃんとしたいつものオレンジ色の服装でした(その動画はMADで アニメとして放送されたものを編集して作られたもの)。 しかも私がイメージしていた絵とはまったく違うし 私が覚えているのはもっと昔のドラえもんの絵でした。 そのドラえもんを見たときに、「帰ってきたドラえもん」の話が終わった時に のびたと しずかちゃんと ドラえもん(いたかどうかはあやふや)が囲炉裏を囲んで その話の反省会(?)みたいなことをして、次のドラえもんの話に切り替わりました。 (その話は、のびたがハレー彗星が近づいてくる時代に行き、のびたの語先祖様のために 自分の浮き輪をあげたという話) 私が覚えているのはここまでです。 私の思い違いでなければ 「帰ってきたドラえもん」は 過去に1度放送されていたことになりますが、皆さんはこの「帰ってきたドラえもん」を覚えていますか? あと、私は「帰ってきたドラえもん」のアニメバージョンが見たいのですが youtubeにもニコニコ動画にもありませんでした。 他にUPされている動画サイトがあったら 教えてください。

  • ドラミちゃんってドラえもんの妹なの?

    むかし、ドラミちゃんはドラえもんを作るときに出た廃油で作ったから兄妹なんだといっていたような気がするのですが、ドラえもんは工場で作られた大量生産品なんですよね?なぜ、だったら残りは出ませんよね。どういうことなんでしょうか?

  • アニメ

    クレヨンしんちゃん ドラえもん どちらも人気のアニメですね。 クレヨンしんちゃんは、教育上良くないということか、子供に見せたくないアニメの上位ですよね。 しんちゃんは、下品なこともしますが、自分が馬鹿なことをして・・・。 ドラえもんは、ジャイアンというガキ大将がいて、大袈裟に言えば「いじめ」で笑いを取ってるような。 どちらのアニメが好きですか? 他に、好きなアニメ、嫌いなアニメがあったらよろしくお願いします。 子供に、是非、見せたいというアニメ(映画でも)もお願いします。 当方、生まれてから半世紀。 新しいアニメは???ですが、お願いします。

  • ドラえもんのアニメの、タイトル・内容を教えて下さい!

    こんにちは。 小さい頃にドラえもんのアニメをよく見ていました。最近また見直したりするのですが、見返したいと思ってもある話のタイトルや内容が思い出せなくて、気になってしまっています。 印象に残っているのは、 ●ドラえもん、ママやパパ、ジャイアンたちを始め、街の人が全員いなくなるが、のび太だけが取り残されている。 ●のび太は一日中、他の人を探して歩き回る。 ●夕方になってのび太は家に帰ってくるが、やはり誰もいない。泣いてしまうのび太。 このシーンだけ子供心にすごく恐くて寂しくて、トラウマになっています。起承転結も覚えていないのですが、気になって仕方ありません。 このドラえもんのアニメのタイトルは何というんでしょうか。また内容はどんなものなんでしょうか。 ご存知の方、心当たりのある方、教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう