• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラえもんが豹変するお話。

以前にアニメ特集であったんですが、ドラえもんが豹変するというお話なんです。 うろ覚えですが、こんなシーンがありました。 ・ドラえもんがミニドラを飲む ・ドラえもんは怒りっぽくなってきたのを気にする ・頭にボール(だったかな)を喰らった衝撃で、今までにないほど凄まじい形相になり、ボールをぶっ潰す。そして、ポケットから爆弾を取り出す。 ・ボールをぶつけたと思われるジャイアンとスネ夫は呆然 こんなシーンがあったはずなんですが、タイトルがわかりません。 知っている方はいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1213
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sigun
  • ベストアンサー率54% (6/11)

「ミニドラ救助隊」だと思います。 ドラえもんの中で一番好きな話でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「ミニドラ救助隊」で検索してみました。 youtubeでは見つかりませんでしたが、 ニコニコ動画であったので、早速喜んで見ました! そして、凄く笑いました(笑) とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yjkb43
  • ベストアンサー率55% (21/38)

タイトルは思い出せませんが、確か大晦日とかそのあたりのスペシャルで第一話目にやったお話です。 ドラえもんが体の調子が悪くて、ミニドラを口の中に入れて修理してもらおうと思ったのですが、ミニドラが雷を浴びたせいで修理に失敗し、ドラえもんは怒らなくなり、のび太君がちょっかいを出してもにっこり笑って許すようになったお話です。 作中でも「短気は損気」と何度も言っています。 最終的にはジャイアンとスネ夫にボールをぶつけられたりと、とうとうぶちきれてすごい形相で仕返しをする…というお話だったと思います。 お役にたてず、申し訳ございませんが、参考になれば嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうです!そのお話です。 色々キーワードで検索してもなかなかタイトルがなくて・・・ ぶちぎれた時の形相が凄かったのと、 ジャイアンとスネ夫の呆然っぷりが面白かったのは覚えています(笑)

  • 回答No.1

少しちがうかもしれませんが、のびたが宿題がおわらず、タイム マシーンで過去1時間ごとにドラえもんをつれてきて、宿題をやらせる というのがありました。最終的にドラえもんが7人くらいになって いろいろあって寝れなくてどらえもんがすさまじい形相だった気 がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 それもyoutubeで見ました! あのお話も、ドラえもん凄い顔してますよね。 あと、ネズミ恐さに気が変になって、 地球破壊爆弾を取り出す時の顔も凄かったです。