• 締切済み
  • 暇なときにでも

ドラエモン6巻で

どらえもんの6巻の恐竜の話で、どう見てもジャイアンなのに「かばた!」と呼んで いるシーンがあってそれが不思議だと思ってたのですが、あれはジャイアンではな いのでしょうか?実は本を持っていないのでうろ覚えで申し訳ないのです

みんなの回答

• 回答No.3
  • XOP

事実誤認がありました、失礼いたしました。 顔が同じ別人なのではなく、雑誌掲載時はのび太郎、カバ田、みよちゃんはそれぞれ「ドラえもん」のキャラクターとは別人として、顔も違っていました。単行本に収録するにあたり、以下のように顔が描き直されました。 カバ田→ジャイアン。 みよちゃん→しずか。 のび太郎→のび太。 何故ズル木がスネ夫に直されなかったのかは不明です。