ワンコの可愛い瞬間を撮るコツ

このQ&Aのポイント
  • ワンコを可愛く撮影するためのコツを教えてください。カメラ目線の可愛い表情を撮るタイミングが難しいです。
  • ペット(犬)の写真を撮る際に、カメラの上の部分におやつを見せるとカメラ目線が得られる方法がありますが、我が家のワンコはおやつを見ると興奮してしまい、なかなか撮れません。
  • 同じ位置でカメラ目線を保持させる方法を教えてください。ワンコが5~10秒間、カメラ目線を保つ方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンコを可愛く撮影するコツ

宜しくお願いします そろそろ年賀状の構想をしようかと思ってますが、今年は我が家に来たワンコの写真を載せようかと思ってるのですが、撮りためた写真はイマイチ気に入らないので新たに撮りたいのですが、こちらが撮りたい時にカメラ目線の可愛い表情の瞬間はなかなか撮るタイミングが難しい。 そこで質問です。カメラを向けた時にカメラ目線の可愛い表情が撮れるコツを教えて下さい。 以前何かの雑誌で、ペット(犬)を撮るコツはカメラの上の部分におやつを見せればカメラに目線が来ると書いてありましたが、我が家のワンコはおやつを見ると飛びかかってきてその場でジッとしてくれないのでなかなか撮れません。 何とか同じ位置でカメラ目線を保持させておく(5~10秒)方法をおご指南して下さい。 お願いしますぺこ <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akpt0928
回答No.2

私がよくやるのは動画を撮ってそこから切り抜く方法です。あと鼻に水をつけるとペロッと舐めるのでかわいい写真撮れますよ!

yakko8250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほぉほぉ動画で撮って切り取りねぇ<初めて聞く方法です やってみよっかなぺこ <(_ _)> 鼻に水を付けるですか<これもいい方法かもですね<やってみます ありがとうございました 

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

ステイ・待てのコマンドが指示できる状態だと、簡単ですけど・・・・・。  で、おやつを手に持ってこちらに目線を・・・・・。  動物を撮るには忍耐です。。。。。。。  あとは自分が犬と同じ高さに居ることですね。  二人でやるといいですよ。一人が犬の興味を引いている間に、もう一人が撮影する。  こちらの思惑通りに動いてくれないので、かわいいのが撮れた時がうれしいですね。

yakko8250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロってどうやったらあんなに可愛く撮れるんですかね? 忍耐ですかぁ~目を離すと可愛い表情や動作してるんですけどね(笑)