• 締切済み

相手の好意の確認方法

好きな人がいます。ただ、相手の自分への気持ちがわからないので、アドバイスが欲しいです。 好きな人は、海外の大学院に通っている人で、私の友人が海外大学院に興味があり、私の知人を通じて知り合いました(私自身は大学院は考えてません) 一度夏に知人経由で、海外大学院を考えてる友人と一緒にお会いし、先月学校訪問をして、その際に色々お世話になりました。一見クールで、掴み所がないんですが、優しい方です。 夏にお会いした際に印象が良かったので、Facebookで友だちになりました。先月の訪問までは特に何もなかったのですが、訪問後に何回か私の投稿にLikeを押してくれます。投稿の内容は、私自身のキャリアに関することや、誕生日のことでした。センシティブな内容でLikeがきたので、正直嬉しかったです。 一見クールなこと、本人のFacebook投稿は少ないこと、好き嫌いははっきりしていること、など考えると、気にし過ぎかもしれませんが、私の投稿にLikeをくれるのは特別な気がしてます・・・社交的な方ならわかりますが、そういう方ではなさそうです。 冬には一度日本に戻ってくると思います。どうやって相手の自分への好意を確認すれば良いのか悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#186448
noname#186448
回答No.1

それは単純なこと。 人生は一度しかありません。 悩んでいるより、自分の気持ちをはっきり伝えるべし。 以上。

ayumu0630
質問者

お礼

コメントありがとうございます。ある程度相手の反応をみてから動きたいと思ってまして・・・現時点で何をすれば良いのか考えている段階です。