• ベストアンサー

こんな雰囲気の曲教えてください!

最近、夢想花という曲を聞いてちょっと時代を感じさせる雰囲気が大好きになりました かなり抽象的な説明で申し訳ないのですが、似たような曲知ってたら教えてください 微笑みの爆弾とか近いかもです

  • vofan
  • お礼率93% (60/64)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 微笑みの爆弾を歌って居る方が ・ホームワークが終わらない ・さよならbyebye という曲をリリースしてらっしゃいます。 後は ・世界が終わるまでは… 等はどうでしょうか。

vofan
質問者

お礼

さよならbyebyeはすごく好きな曲になりました! 同じ歌手の歌とか好きなのが多いので、曲調と言うより声に惚れてたのかもしれませんね ありがとございました

その他の回答 (1)

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.2

なんとなく求めていらっしゃるものはわかるような気がしますが、 似たような曲はなかなか・・ 道標ない旅/永井龍雲

vofan
質問者

お礼

本当にわかりずらい質問で申し訳ないです。 「道標のない旅」懐かしい気持ちになるようないい曲でした ありがとうございました

関連するQ&A

  • アラビアの雰囲気が漂い、元気のある曲

    ディズニー映画「アラジン」のようなアラビアンな雰囲気の漂う曲が収録されたCDは、どういったものがありますか?できれば、アラビアンな中にも、にぎやかさ、市場の快活さがあり、思わず踊ってしまうような曲があればとてもうれしいです。抽象的すぎてすいませんが、よろしくお願いします。

  • 幽遊白書のOP曲「微笑みの爆弾」の幽遊白書のOP曲...

    幽遊白書のOP曲「微笑みの爆弾」の歌詞についてど~しても気になるところがあります。「ふたつ○○をつけてちょっぴり大人さ」とありますが、ふたつの○○ってなんですか!?知っている方どうかコノもやもやを・・・解消してください・・・

  • ノスタルジックな雰囲気とは?

    ある文章で、 「ノスタルジックな雰囲気が…」と掛かれてありました。 意味を引いてみたところ ノスタルジック【nostalgic】 (形動) 懐旧の念を起こさせるさま。郷愁にふけること。 意味が抽象的すぎて、ピンと思いつきません。 ノスタルジックな雰囲気とは、一般的にどのような時に使われるのでしょうか? できれば、具体的(例えて)に説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 現在CM中のマクドナルドの曲のような雰囲気の曲

    現在CM中のマクドナルドの曲のような雰囲気の曲を探しています。 ハワイアンバーガー?のCMです。 よき時代ののアメリカっぽい感じのノリノリの曲です。 何か良い曲ありましたらご教授ください。

  • 似た雰囲気のおすすめ曲教えてください

    松任谷由実さんの『真夏の夜の夢』『輪舞曲』みたいな雰囲気のおすすめ曲あったら教えてください。 洋楽苦手なので出来れば邦楽でお願いします。

  • 悲しい雰囲気の曲を探しています!

    人類が絶滅した世界の曲、戦争をテーマにした曲、大切な人を亡くした曲など…… 綺麗で悲しい雰囲気の曲を探しています。 『ワンダーラスト』 『ハロー、プラネット。』 『金の聖夜霜雪に朽ちて』 『サイハテ』 『shelter』 の様な感じの曲です。 ボカロの曲じゃなくて、アニソンやJpop等でも構いません! 色々教えて下さい! お願いします!<(_ _)>

  • 幽々白書のエンディングテーマ

    幽々白書のオ-プニングは「微笑みの爆弾」だけだったと思うんですが、エンディングはいったい何曲あったんでしょうか。 曲のタイトルと何話から何話までその曲だったか教えてください。

  • Stingのデュエット曲、知りませんか?

    先日の素早い回答に感心してしまい、再び質問します。 またデュエット曲なんですけど…。^_^; Stingが女性とデュエットしている、民族音楽っぽい曲なんですが、どなたがご存じの方、いませんか? 割と良くラジオとかでかかる曲だと思うのですが…。 最近出した曲だと思います。 デュエットというより、女性と交互に歌う感じかもしれません。Stingが歌い出すまでは、Stingの曲だとは思いませんでした。ワールドミュージックっていう雰囲気です。 すごく抽象的なヒントしかなくて、申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • ある曲のバンドスコアを探しています

    下記の曲をベースでやることになったのですが、楽譜が見つからず困っています。 調べても、古いバンドスコアは目次が載ってなかったりで… あまりお金はかけたくないので 中古で安くか、ダウンロード販売で買えるところを教えて頂きたいです。 ・微笑みの爆弾/馬渡松子 ・世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS ・survival dance / trf ・何度でも/ドリカム 宜しくお願いします!

  • 雰囲気について

    おしゃれな人は雰囲気があると自分は思ってます。 みなさんの思う「雰囲気のある人間」ってどんな人ですか?抽象的な答えでも良いのでぜひ聞かせてください!

専門家に質問してみよう