• ベストアンサー

似た雰囲気のおすすめ曲教えてください

松任谷由実さんの『真夏の夜の夢』『輪舞曲』みたいな雰囲気のおすすめ曲あったら教えてください。 洋楽苦手なので出来れば邦楽でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junchon
  • ベストアンサー率37% (26/69)
回答No.1

男性になってしまうのですが一つURLを載せておきます。 (ニコニコ動画でしか見つからず申し訳ございません) 私的な観点でのお勧めなのでお好みに合わない場合は申し訳ございません

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1585744
sdown8466
質問者

お礼

男性なのも、ニコニコなのも大丈夫です。 とても良い曲なのですが、ちょっと求めてるものと違うんです。 私の質問のしかたが悪かったと思うのですが、こうなんと言いますか、ステップを踏みたくなるような曲が知りたかったんです。 でもこれも素敵な曲なのでおすすめありがとうございます。^^

その他の回答 (1)

  • mumisa
  • ベストアンサー率25% (30/119)
回答No.2

こんばんは! ガーネットクロウ が似てるかも! TVアニメの名探偵コナンのエンディングに使われてました!

参考URL:
http://www.garnetcrow.com/
sdown8466
質問者

お礼

ガーネットクロウですね。 コナンのエンディングになっているものが何曲かあるようなので片っ端から聴いてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギターの音が爽やかな曲・・・

    松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」のイントロや、スピッツの「稲穂」の冒頭部分のような(両方ジャンルが全然違いますが^^;)爽やかなギターの音が入った曲が聴きたいです。 邦楽でも洋楽でもかまいませんので、ご存知の方は教えていただけると嬉しいです。(ギターのみの曲でも、歌入りの曲でもいいです)

  • このリズムは?

    松任谷由実の「輪舞曲(ロンド)」は、リズム的に言うと何になるんでしょうか? 耳に心地よいリズムですよね。 よろしくお願いします。

  • 松任谷由実の真夏の夜の夢が主題歌となったドラマ

    松任谷由実の真夏の夜の夢が主題歌となったドラマをご存知ですか できるならアンケートなので 20代前半より若い人に回答してもらいたいです。

  • 松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」

    松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」 というタイトルで魔女の宅急便で流れていた曲があるのですが この曲を洋楽でカバーしている女性ボーカリストがいるらしいのですが 知っている方いましたら、教えてください その曲にかぎらず、ジブリの曲を洋楽にカバーしているのが他に あれば知りたいです よろしくお願いします。

  • 松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」

    松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」 というタイトルで魔女の宅急便で流れていた曲があるのですが この曲を洋楽でカバーしている女性ボーカリストがいるらしいのですが 知っている方いましたら、教えてください その曲にかぎらず、ジブリの曲を洋楽にカバーしているのが他に あれば知りたいです よろしくお願いします。

  • この曲に似ている雰囲気の曲を教えてください

    http://www.s1s1s1.com/actress/-/detail/=/id=18896/ ↑のサイトの蛯原まいのイメージムービーの中で流れている曲に似ている雰囲気のBGM曲を邦楽、洋楽問わず教えてください。 よろしくお願いします。

  • 松任谷由実の歌の名を教えてください

    約10年前に車の中で聴いていた松任谷由実さんの歌の名が思い出せません。 歌詞も全く覚えておらず、少ない手がかりですが、詳しい方、どうか教えてください。 ・ね、ね、たらりらり。ね、ね、たらりらり。と聞こえる節があった。 ・同じ頃真夏の夜の夢を聴いていた。

  • 「She」のような雰囲気の良い曲

    elvis costelloの「she」や Alicia Keysの「Some People Want It All」 のような雰囲気の良い落ち着く曲を探しています。 邦楽、洋楽問わず、皆さんのオススメの曲をぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • 松任谷由実 真夏の夜の夢のイントロのコード

    松任谷由実の『真夏の夜の夢』のイントロ部分のコードを忘れてしまいました。確か、4つのコードを繰り返してギターを弾いていたのですが。友人に楽譜を借りたところ、イントロが記載してない簡単なものでした。イントロ部分のコードを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ユーミンの曲のなかで

    松任谷由実(荒井由実)さんの曲で、「COBALT HOUR」のような、クールで疾走感のある曲がほかにもありましたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう