シングルマザー片思い中の私が子供の誕生日で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • シングルマザーに片思いしている私が、子供の誕生日のお祝いに悩んでいます。彼女とは子供も交えて2回ほど食事をしており、子供たちは私に懐いてくれています。私は上の子の誕生日で一緒に誕生日祝いをすることになり、部屋の飾りつけに悩んでいます。豪華にすると彼女が重く感じてしまうのではないかと不安です。また、彼女は現在彼氏がいるようですが、子供のことを可愛がってくれないため別れたいと話しています。私と彼女の関係や子供の誕生日のお祝いについてアドバイスを頂きたいです。
  • シングルマザーに片思いしている私ですが、子供の誕生日のお祝いに悩んでいます。子供たちは私に懐いてくれていて、彼女とは子供も交えて何度か食事をしています。上の子の誕生日で一緒に祝いをすることになり、部屋の飾りつけに迷っています。彼女が重く感じるのではないかと心配です。彼女は現在彼氏がいるようですが、子供のことを可愛がってくれないため別れたいと話しています。私たちの関係や子供の誕生日のお祝い方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • 現在シングルマザーに片思いしている私が、子供の誕生日のお祝いについて悩んでいます。子供たちとは仲良くしており、彼女とも子供を交えて食事をする機会がありました。来月、上の子の誕生日で一緒にお祝いをする予定です。部屋の飾りつけに関して迷っていますが、彼女と付き合っていないので豪華な飾りつけは不安です。彼女自身も彼氏がいるようですが、子供のことを可愛がってくれないため別れたいと話しています。私と彼女の関係や子供の誕生日の過ごし方についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

シングルマザーと・・・

前回、同じ質問をさせていただきました。 もう少し意見を聞きたいので再度投稿させていただきます。 前回回答していただいた方々ありがとうございます。 以下質問 私は現在シングルマザーに片思いしております。 彼女とは子供も交えて2回ほど食事をしており、子供は2人いて2人とも私に懐いてくれています。 来月、上の子の誕生日で一緒に誕生日祝いをすることになりました。 場所は私の家です。 食事類は私のほうで用意するつもりなのですが、部屋を飾りつけするべきか悩んでいます。 前回、下の子の誕生日のときは大勢でお祝いして少し豪華な感じになってしまったので上の子のときもそれと同じぐらいお祝いしてあげないといけないと思っています。 しかし、私はまだ彼女と付き合っているわけではないので飾りつけをしたりすると彼女が重く感じてしまうのではないかと不安です。 しかも、彼女は現在一応彼氏はいるようなのですが、子供のことを可愛がってくれないので別れたいと話しています。 私が彼女のことを好きだということは彼女自身私の行動や発言で気づいていると思われます。 私は彼女とどういう距離感で接していいのかも正直わかりません。 こういう場合、子供の誕生日はどのようにするべきでしょうか? また、今後彼女とはどいう距離感でいるべきでしょうか? アドバイスお願いします。

• tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者様は、いわゆる草食系男子なのでしょうか? 草食系男子のなれの果ての私の経験からすると、相手のことを思うのも大事ですが、自分を抑えすぎると後悔しか残りませんよ。 少なくともそれだけの交際ができているのであれば、いわゆる脈なしということはないでしょう。 そうであれば、相手に彼氏がいようが、ご自分の気持ちを前面に出して接していけばよいのではないでしょうか? 子供さんのことも含めて、結婚して添い遂げる覚悟があるのであれば、何も悩むことはないと思います。 その結果としてうまくいかなければ、その時は潔くあきらめる。 一度失敗して子供がいる女性は、男性に引け目を感じて自分からは強く意思表示できないことが多いのではないでしょうか? 彼氏と別れようと思っているとかを質問者様に話すこと自体、アプローチを待っているようにも思います。 すべて質問者様の気持ち次第だと思いますが、ここは勝負どころなのではないでしょうか?

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

男です。シングルマザーとの交際歴もあります。 その女性からクレームが出るまでは気にしなくて良いとおもいます。 「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」と言われます。 子供を手懐けるのが吉です。子供があなたを好きになれば、彼女も自然にあなたを好きになります。 その女性と現在の彼氏は、ズルズルと惰性と肉体の関係で繋がっているだけでしょう。 パーティの場所もあなたの家という事ですよね。なら、あなたの自由にしたら良いではないですか。色紙とセロテープなんて、大したお金にもならないのですから。蛍光灯の部屋にはせず、LEDか白熱灯で明るい色にした方がいいですよ。 参加者はその家族とあなたの4人だけですか? それなら、もういつでも良いのでは? 二人だけでセクシーなムードの場が必要なのではないですかね。 ところで、その相手とは数年前から質問している内容の相手ですか? 時間かけ過ぎでしょう。 その女性は、止め処なく新しい彼氏を作る人だと思います。別れるのを期待していたらダメですよ。別れる時は別の新しい彼氏を作っている時ですから、逆に難しくなります。今、上手く行っていない時に略奪愛をしなければならないのではないでしょうかね。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

男女の関係は様々で100人100色ですが質問者様の立ち位置や相手の女性との関係は我々一般人の想定の範囲を越えています。 付き合っている訳ではなくて 相手に彼氏が居るらしくて 相手の子供の誕生会の二回目を自宅で開催する予定で 派手にお金を掛けすぎると相手が負担に感じるのではないかと心配で ネットで暇な人に(2回めの)質問をして(自分の納得する回答)(共感してくれる人)を探している。  ーーー う~~ん 相当痛い人かもです。質問者様。 相当 派手に騙されているか、質問者様が脳内お花畑か? 末期がんで お金をばらまきたいか? 客観性を見失っているか? ご自分に自信が無いか? 普通に分かりません。 Quote 彼女は現在一応彼氏はいるようなのですが、子供のことを可愛がってくれないので別れたいと話しています。 Unquote ここを(本当ですか?)と徹底的に確認しないと何も動かせないのが普通です。 もしかして お相手は三国人 水商売 ではないですか? ご家族やご親戚は居ませんか? ご友人に弁護士とか警察とか公安関係者は居ませんか? そちらに御聞きください 見ず知らずの赤の他人が口出し出来るお話ではありませんので なかなかマトモな回答が集まらないのだと思います。 (というか 設定が異常過ぎて 回答困難です)

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• flemys
回答No.1

あなたがこれからどうして行きたいのかがよく分かりません。 結婚する覚悟があるなら、子供になつかれてるのはプラスです。 飾りなんかあってもなくてもあなたの気持ちさえ伝われば喜んでくれると思いますよ。 それより、前の旦那となぜ離婚したのか、とかは聞きましたか? こどもがいて離婚するというならそれ相応の理由があるでしょうし、そんな旦那を選んだ女性側に問題がないとは言い切れません。 それでもあなたが納得できればあとは早くプロポーズですね。 結婚の覚悟がないなら、さっさと身をひいてください。 振り回されるこどもがかわいそうです。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございました。