• 締切済み

動画編集ソフトについて

kodomo-goroshiの回答

回答No.2

そうですね、EDIUSをオススメします。 価格は20万円程度です。安い物です。 プレミアよりエフェクト操作は使いやすく種類も豊富です。 あとは、色々な業務用のデジタル撮影機材とリンクできます。 放送局向けの機材セットでたったの600万円程度で構築できます。昔に比べればアホほど安いです。 こんな爪の垢程度の金銭で放送局と全く同じ環境がそろいます。 プレミアは本屋で冊子がそろってますが、エディウスはプロ中のプロ用なので この程度の事はなんもう空でわかっている人向けのソフトです。 ちなみにソフト1本で1台しか入りません。当たり前の話です。