動画編集ソフトのオススメは?

このQ&Aのポイント
  • 動画編集ソフトの選び方とオススメのソフトについて解説します。
  • Adobe Premiere Pro CS5.5とAdobe After Effects CS5.5、Corel VideoStudio Ultimate X4、Edius 6を比較し、それぞれの特徴や使いやすさを評価します。
  • 初心者から上級者まで幅広いレベルで使えるオススメの動画編集ソフトをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画編集ソフトのオススメは?

動画編集の経験は10分程度の少し凝った映像を編集しただけの初心者レベルですが、これから本格的にやり込みたいと考えております。 そこで、以下の動画編集ソフトの購入を候補として検討しております: ・Adobe Premiere Pro CS5.5 ・Adobe After Effects CS5.5 ・Corel VideoStudio Ultimate X4 ・Edius 6 ちなみに上述のソフトでかなりの金額差があるのは承知ですが、どれも予算内ですので、、コスト面は特に気にしておりません。 逆に、編集時の扱い易さ、操作性、エフェクト・トランジション・フィルター等の種類の多さなどで、それぞれの特徴を含めて、一番良いオススメはどれでしょうか? それぞれの体験版をダウンロードして試すことは可能ですが、これだけソフトがあると使って比較するまでに時間が掛かりそうなので、とりあえずこの質問ではあくまでもこれらのソフトを2つ以上使ってきた経験者等としてのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.3

>Adobe Premiere Pro CS5.5 >Adobe After Effects CS5.5 編集はPremiere Pro。 手ぶれ画像の修整。地図上でのルートの表示。俳句を数文字づつ表示。 またはエフェクトをかけるときにAfter Effectsを使用しています。 CS5.5の手ぐれ補正は、強力で画像の揺れがぴたりと止まり、三脚を使用 できないときの撮影には重宝しています。 単独で購入せずにProduction Premiumのほうが書き出し、読み込み をしないですむので便利です。 また、イラストレイターやフォトショップを使うことも多々あって Production Premieumのほうがいいと思います。 来年からクラウドが始まりますので、よく検討してください。 月5000円払っ全てのAdobe製品を使用するか? それとも製品版を購入するか?

WizQuest777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

その他の回答 (3)

  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.4

No3です。修正します。 手ぐれ補正→手ぶれ補正 失礼しました。

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.2

アニメーションや特殊な効果使用したいのであればAfter Effectsですね 撮影した映像を編集するだけならAfter Effectsは必要有りません After Effectsで加工してPremiereで編集すると言った方法ベストです 複雑な加工しない事が前提なら他の2つもOK

WizQuest777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

絞るならAvid、EDIUS、Adobe After Effectsの3種のうちお好みで、一般的にはAvidかな

WizQuest777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

関連するQ&A

  • デジカメで撮った写真、デジカメムービーで撮影したAVCHDを編集

    デジカメで撮った写真、デジカメムービーで撮影したAVCHDを編集して、DVD-Rに入れたいのですが、ソフトで迷っています。 今までVISTAに入っていたムービーメーカーを使っていたのですが、AVCHDムービーが使えなくて・・。 エフェクトやパンなど種類が多くて、エラーも少ないソフトはどれでしょうか? ・Corel VideoStudio 12 ・EDIUS Neo 2 Booster ・Vegas Movie Studio Platinum ・Adobe Premiere Elements など、いっぱいあって迷っています。

  • お勧めの動画編集ソフト

    Premiere Elements 8 Ulead VideoStudio 12 PowerDirector 8 edius neo 2 のどれかを買おうと検討中です! エフェクトや演出の種類など、機能性を重視したいです。 お勧めありますか? もしくはその条件ならもっとほかにいいソフトありますか(2万円前後)

  • テラスハウス風編集

    普段VideoStudioで動画編集しています。 Corel VideoStudio Pro X5のUltimateを持っているのですが、 下記URLのようなスモークがかった編集をするエフェクトってありますか? http://youtu.be/DwZmSfekn58 ※再生時間13秒くらいからのところ。 静止画の部分は画像編集済みのものを挿入すれば何とかなると思うのですが 動画に必要なエフェクトってありますか? ビデオスタジオになければ、フリーソフトでも構いません。 Windows7を使用しています。 教えて下さい。

  • 動画編集ソフトについて

    今 Adobe Premiere Pro CS6 日本語 Windows版 の購入を考えているのですが 他にも色々な種類があります AdobeでAdobe Premiere Pro CS6 日本語 Windows版より 値段の高いWindows版の動画編集ソフトは Adobe Premiere Pro CS6 日本語 Windows版と なにがちがうのですか? もしAdobe Premiere Pro CS6 日本語 Windows版より オススメというのであれば教えてください それから何台かのWindowsパソコンにダウンロードしたいのですが 予定では3台なのですができますか? またWindows8.1に対応していますか? 全くわからないので教えてください それから 画像編集ソフトも 10万以下でAdobeで購入したいのですが オススメを教えてください あと、それを進めてくれた理由 もしくはそれの機能を教えてください 10万以上であまりにも性能が変わるなら どこらへんがいいのかということかを教えてください そもそも画像編集ソフトはあまり必要なかったりして... 長い質問ですが出来る限りのでいいので 回答よろしくお願いいたします

  • 動画編集ソフト

    動画編集ソフトの購入を検討しています。 いままでWindowsムービーメーカーを使っていましたが、もう少し(プロ並みのとまでは言いませんが)凝った編集が出来るものを探しています。機能としてはビデオフィルタとトランジションの種類が豊富な事が希望です。今考えている候補としては、 (1)超編Ultra Edit2 (2)動画の達人2007 (3)Adobe Premiere Elements4 (4)EDIUS J (5)Uleed Video Studio 12 です。 (4)と(5)は体験版をインストールして試してみました。 (4)は結構子どもっぽい感じがしました(体験版で機能も制限されててしっかり評価出来ていません)。 (5)は結構トランジションの種類が豊富で良いかなぁと感じました。 (3)は体験版が現在ダウンロード中止になっているので試せていません。(1),(2)も同様に試していません。(というかこちらは体験版が無いので試せない) プロ指向で上を見れば高価なものがいっぱいあるのですが、個人ユーザの趣味レベルなので、一万円前後のソフトが希望です。 という事で、まだ試せていないのもあって、判断に迷っているのですが、どなたか使い比べた、あるいは評判等でお勧めのものがありましたら教え下さい。上記の他でも結構です。よろしくお願いします。

  • 動画編集ソフト、軽さと機能で総合的に使い易いのは?

    一般ユーザーです。 PCはコア2Duoの初期の頃なので、映像編集にはパワー不足なのは承知しています。 動画編集にプレミアCS4を使っていたのですが、 編集が重い上に、書き出しに時間がかかり過ぎていました。 知り合いのブライダル撮影などをしてる方に EDIUSを勧められ、EDIUD6を使い始め、書き出しの速さの違いに驚きました。 (プレミアが数時間かかるところを数十分で完了したり) 撮影素材をただ繋げるだけなら満足しています。 しかし、PV的なのも作っていきたいので、 エフェクトなどを考えるとプレミアの方が充実しているのかなと思います。 Aftereffectsも使うので、共通性があるのも良いかなと。 また、ファイナルカットは使った事がありません。 こちらの使用感も気になります。 動作の軽さ、書き出しの速さ、エフェクトの充実性など、最も最適と思われるものが ありましたら、皆様の使用経験などお聞かせ頂ければと思います。

  • Premiere Elements以上の高性能な動画編集ソフト

    今現在adobeのPremiere Elements 3.0を使用して動画の編集などを行っているのですが、 よりクオリティの高い動画を作りたいのです。 Premiere Elementsよりもより高度な動画編集が出来るオススメのソフトはありませんでしょうか? 2Dのみの編集で、After Effects以外でよろしくおねがいします。 解説サイト等もあれば幸いです。

  • おすすめの動画編集ソフトを教えてください。

    動画編集ができるソフトを探しています。 ちょっと、こったこと (スローモーションにする、色味を変えるなど)が できるものがいいのですが、おすすめのソフトを教えてください。 今のところ、「VideoStudio 10」「Adobe Premiere Elements 3.0」 あたりを考えています。 あと、最終的にはテレビで見れるようにDVDにしたいのですが、 これらはあくまでも編集ソフトであって、 別にオーサリングソフトを買わなければなりませんか? その場合は、おすすめのオーサリングソフトも教えてください。 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • モーショングラフィックスソフトと動画編集ソフト比較

    最近になって、世の中には「モーショングラフィックスソフト」というのがあるのを知りました。 以前持っていたAdobe Premiereを見るとAfter Effectも入っていたんですが After Effectも、モーショングラフィックスソフトなんですね! ただ、調べてみると、モーショングラフィックスは「動画の編集には向いていません」と書かれていることが多いのですが やはり、モーショングラフィックスは「動画の加工」だけで、 動画編集をするには、やはり、Premiereみたいなソフトとの併用が必須なんでしょうか? モーショングラフィックスだけでは、完成は難しいんですかね? 結局モーショングラフィックスを使っている方もモーショングラフィックスで出力したものを、動画編集ソフトに取り込んでマスターを作っているということですか?

  • 動画の編集ソフトについて。

    当方Windows XP を使っています。 今、動画の編集ソフトを探しております。 一つVideoStudio 9と言うのを購入して使っているのですが 大学で撮った動画(ドラマみたいなもの)の編集と、サークルで作ったアニメの編集に使いたく そちらを試しているのですが、トランジション効果が今ひとつピンと来ないものが多く パソコンとの相性でも悪いのか強制終了ばかりで全くはかどりません。 フリーではなくシェアで探しているのですが、編集に最適で効果も沢山あると言うソフトは存在しますか? ある程度頑張って貯めて買える動画編集ソフトをご存知の方いらっしゃったら ご指導願いいたします。

専門家に質問してみよう