動画編集ソフトのオススメは?

このQ&Aのポイント
  • 動画編集ソフトの選び方とオススメのソフトについて解説します。
  • Adobe Premiere Pro CS5.5とAdobe After Effects CS5.5、Corel VideoStudio Ultimate X4、Edius 6を比較し、それぞれの特徴や使いやすさを評価します。
  • 初心者から上級者まで幅広いレベルで使えるオススメの動画編集ソフトをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画編集ソフトのオススメは?

動画編集の経験は10分程度の少し凝った映像を編集しただけの初心者レベルですが、これから本格的にやり込みたいと考えております。 そこで、以下の動画編集ソフトの購入を候補として検討しております: ・Adobe Premiere Pro CS5.5 ・Adobe After Effects CS5.5 ・Corel VideoStudio Ultimate X4 ・Edius 6 ちなみに上述のソフトでかなりの金額差があるのは承知ですが、どれも予算内ですので、、コスト面は特に気にしておりません。 逆に、編集時の扱い易さ、操作性、エフェクト・トランジション・フィルター等の種類の多さなどで、それぞれの特徴を含めて、一番良いオススメはどれでしょうか? それぞれの体験版をダウンロードして試すことは可能ですが、これだけソフトがあると使って比較するまでに時間が掛かりそうなので、とりあえずこの質問ではあくまでもこれらのソフトを2つ以上使ってきた経験者等としてのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.3

>Adobe Premiere Pro CS5.5 >Adobe After Effects CS5.5 編集はPremiere Pro。 手ぶれ画像の修整。地図上でのルートの表示。俳句を数文字づつ表示。 またはエフェクトをかけるときにAfter Effectsを使用しています。 CS5.5の手ぐれ補正は、強力で画像の揺れがぴたりと止まり、三脚を使用 できないときの撮影には重宝しています。 単独で購入せずにProduction Premiumのほうが書き出し、読み込み をしないですむので便利です。 また、イラストレイターやフォトショップを使うことも多々あって Production Premieumのほうがいいと思います。 来年からクラウドが始まりますので、よく検討してください。 月5000円払っ全てのAdobe製品を使用するか? それとも製品版を購入するか?

WizQuest777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

その他の回答 (3)

• abczy
回答No.4

No3です。修正します。 手ぐれ補正→手ぶれ補正 失礼しました。

• mac1963
回答No.2

アニメーションや特殊な効果使用したいのであればAfter Effectsですね 撮影した映像を編集するだけならAfter Effectsは必要有りません After Effectsで加工してPremiereで編集すると言った方法ベストです 複雑な加工しない事が前提なら他の2つもOK

WizQuest777
質問者

お礼

noname#150436
noname#150436
回答No.1

絞るならAvid、EDIUS、Adobe After Effectsの3種のうちお好みで、一般的にはAvidかな

WizQuest777
質問者

お礼