• ベストアンサー

動画編集ソフトについて

動画編集ソフトについて質問です。 3つくらい有名なものがありますが、 (Video Studio Power Director Premiere Elements 等) 総合的(快適さ.エフェクトの多さ.等)には、 どのソフトが一番いいでしょうか。 自分的には、エフェクトの多いPremiere Elementsは 少しだけ重いのでダメでしたw 希望としては、動画の上に同時に画像や動画を流せる(巷的にはPinPと言うらしいです)ができる物が良いですね。 できれば、意見も交えてご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1

PowerDirector 8 Ultra http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html これが直感的に操作できますし、ヤフオクで安く手に入れる事も可能ですので 良いかと思います。 また、ご希望のPinPも下記の様にいくつもできます。 PowerDirector 8 Ultraの説明文よりハ抜粋 最大16トラック - 強化された編集 パワーアップ 最大16トラックのビデオ編集が可能!イメージを動画のように扱う 9トラックのPiP(Picture-in-Picture)機能 、4つのオーディオトラックなどを 組み合わせて多彩な表現がかんたんにできます。 複雑な動きも、複数のトラックを組み合わせることで実現! PowerDirector 8 では編集画面を一新。タイムライン上で範囲を選択し、 選択した箇所を簡単にコピー、切り取り、貼り付け、削除など 視覚的な編集が可能になりました。 http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdirector/download_ja_JP.html 上記、サイトに30日限定の体験版があります。 まぁ、実際の所、他のソフトを使った事がないので、これになったんですけど・・・ (自分は、まだバージョン5を使用していますが・・・)

yusyo0825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! なるほど、PowerDirectorですか。 これは自分も目をつけていたんですよね(∀`ニヤリ PiPも可能だったとは!なんか完璧ですねwある程度軽いみたいですし。 体験版を試してみることにしますw

関連するQ&A

  • 動画編集ソフトはなにが一番いいですか?有名どこでは

    動画編集ソフトはなにが一番いいですか?有名どこでは ・Premire Elements 8 ・Power Director 8 ・Video Studio Ultimate X3 がありますが、どれが一番いいんですか? 価格.comの口コミはどれも悪いのでどれがいいのかわかりません。 エンコ性能、機能性、操作性、落ちにくいかどうかなどを 総合的にみて一番おすすめのものを教えてください。 あと、PowerDirectorとVideoStudioはアクティベーション(インターネット認証)が必要ですか? ちなみにパソコンのスペックは次の通りです。 OS:Windows7 Professional 64bit版 CPU:intel corei5 i5-750 メモリ:4GB

  • 動画編集ソフトの書き出し (レンダリング)について

    動画編集初心者です。 動画編集ソフトで9:16(1020×1980)の縦動画を編集して最終的にmpg形式で書き出しをしたいと思っています。 しかし、圧縮なし設定且つAVI形式でないとレンダリングできないようです。 (使用ソフト→ビデオスタジオx7Pro) ビデオスタジオx7Proだと縦動画のmpg形式でレンダリングするにはどうすればいいのでしょうか。 また、他の動画編集ソフトのプレミアエレメンツの場合はできるのかビデオスタジオx10にすれば可能なのかもご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • AVCHDの編集に最適なソフトを教えてください。

    AVCHDの編集を行いたいと思います。 以下の点で最適なソフトを教えていただきたいと思います。 (1)AVCHDの編集、レンダリング、書き出し(DVDに)のスピードが速い (2)クロマキー機能があり、背景上で切り抜いた動画(画像)を自由に移動させられる。 PCのCPUはWin7 Corei7 975プロセッサーエクストリームエディション(3.33GHz)です。 現在はプレミアエレメンツ7を使用しています。 プレミアエレメンツ7では(2)は可能です。 扱いに慣れているのでプレミアエレメンツ9を考えていますが、8の評価が低く決断できずにいます。 ビデオスタジオやNeroの最新バージョンを次点で考えていますが、クロマキー機能があるのは知っていますが(2)ができるかどうかわからずやはり決断できずにいます。 他にもっといいソフトをご存知でしたら教えてください。

  • 動画編集でpptのスライドを差し込む方法

    ビデオ撮影した動画をAdobe Premiere Elementで編集し、そこにパワーポイントのスライドを差し込んでいきたいのですが、初心者のため方法がわかりません。ちょっと急ぎで動画を作らなければならないので教えていただけませんか。

  • AVCHDに対応している動画編集ソフト

    よろしくお願いします。 ビデオカメラはsonyのハンディカム HDR-SR11 編集ソフトはAdobe Premiere Elements 7.0を使っております。 よくわかっていないまま購入してしまい、編集がうまくいかず困っております。 Adobeのサポートセンターに問い合わせたところ、 同じ設定のプリセットが存在しないため、まったく使えないわけではありませんが、シーンラインでの編集はできないとのことでした。 (ビデオはSD画質の音声5.1CHにて動画を撮っております) ですが、AVCHDの設定まま編集することでシーンラインでの編集はできています。タイムラインでは赤い線があるだけですが。 せっかく買ったビデオカメラなので動画編集もビデオカメラにあったソフトを使いたいと思っています。 そのままAdobe Premiere Elements 7.0を使っていきたいという気持ちもあるのですが、このカメラに一番適した動画編集ソフトはありますでしょうか? どのソフトも現状はこのような感じなのでしょうか? AVCHDにお詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみにパソコンはsony vaio PCV-MXS5(2002年)を使っております。 パソコンのせいなのか、動画のプレビューもカクカクしてて、プレビューの役割を果たしていません。。。

  • モーショングラフィックスソフトと動画編集ソフト比較

    最近になって、世の中には「モーショングラフィックスソフト」というのがあるのを知りました。 以前持っていたAdobe Premiereを見るとAfter Effectも入っていたんですが After Effectも、モーショングラフィックスソフトなんですね! ただ、調べてみると、モーショングラフィックスは「動画の編集には向いていません」と書かれていることが多いのですが やはり、モーショングラフィックスは「動画の加工」だけで、 動画編集をするには、やはり、Premiereみたいなソフトとの併用が必須なんでしょうか? モーショングラフィックスだけでは、完成は難しいんですかね? 結局モーショングラフィックスを使っている方もモーショングラフィックスで出力したものを、動画編集ソフトに取り込んでマスターを作っているということですか?

  • デジカメ編集ソフト(動画)

    デジカメで撮影した画像(動画)をPCに取り込んで、必要な部分のみを取り出して編集をしたいのですがお勧めありますでしょうか?  Ulead Media Studio Pro http://www.ulead.co.jp/product/mediastudiopro/ Adobe Premiere Elements http://www.adobe.co.jp/products/premiereel/main.html 上の2つなら、どちらが使い勝手いいのでしょうか? 他、代表的なソフトありましたら教えてください。

  • 動画編集で再生がうまく出来ません。

    CyberLink Power Directorを使っています。 DVで撮った動画を外付けのHDDに入れて、 その動画を上記ソフトで編集しているのですが、 シーン検索や、編集中の動画を再生しようとすると コマ切れのようになってうまく(滑らかに)再生できません。 このままでは動画を編集してその後DVD-Videoにしても そのようにうまく再生できないのではと不安です。 これはHDD内に置いたまま動画編集をしているからなのでしょうか? DVD-Videoにしても問題なく再生できるでしょうか? 困っています。よろしくお願いします。

  • 編集ソフトについて

    先日、cyber LinkPower director20で 動画編集していたのですが、パソコンが立ち上がらなくなり修理に持って行ったところ もしかしたらハードディスクが壊れているかもしれないと言われて預けてきました。 壊れたと思い今日新しいパソコンを購入しきました。 パッケージ版のcyber Link Power director20 だったので新しいパソコンにインストールして使えるようになったのですが 先程修理のお店から、OS に問題があるので修理可能の連絡がありました 古いパソコンを直して使えるようになると そこに入っているPower directorはどうなるのでしょうか? 2台同時には使えないと思うのでどちらかを アンインストールすればいいのでしょうか? 直して編集途中の動画を使うか データをあきらめて修理するのをやめて新しいパソコンでまた編集作業をするか 迷っています。 長文でわかりづらくて申し訳ありません。

  • Premiere Elements以上の高性能な動画編集ソフト

    今現在adobeのPremiere Elements 3.0を使用して動画の編集などを行っているのですが、 よりクオリティの高い動画を作りたいのです。 Premiere Elementsよりもより高度な動画編集が出来るオススメのソフトはありませんでしょうか? 2Dのみの編集で、After Effects以外でよろしくおねがいします。 解説サイト等もあれば幸いです。

専門家に質問してみよう