• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

動画編集ソフトについて

動画編集ソフトについて質問です。 3つくらい有名なものがありますが、 (Video Studio Power Director Premiere Elements 等) 総合的(快適さ.エフェクトの多さ.等)には、 どのソフトが一番いいでしょうか。 自分的には、エフェクトの多いPremiere Elementsは 少しだけ重いのでダメでしたw 希望としては、動画の上に同時に画像や動画を流せる(巷的にはPinPと言うらしいです)ができる物が良いですね。 できれば、意見も交えてご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Zling

PowerDirector 8 Ultra http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html これが直感的に操作できますし、ヤフオクで安く手に入れる事も可能ですので 良いかと思います。 また、ご希望のPinPも下記の様にいくつもできます。 PowerDirector 8 Ultraの説明文よりハ抜粋 最大16トラック - 強化された編集 パワーアップ 最大16トラックのビデオ編集が可能!イメージを動画のように扱う 9トラックのPiP(Picture-in-Picture)機能 、4つのオーディオトラックなどを 組み合わせて多彩な表現がかんたんにできます。 複雑な動きも、複数のトラックを組み合わせることで実現! PowerDirector 8 では編集画面を一新。タイムライン上で範囲を選択し、 選択した箇所を簡単にコピー、切り取り、貼り付け、削除など 視覚的な編集が可能になりました。 http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdirector/download_ja_JP.html 上記、サイトに30日限定の体験版があります。 まぁ、実際の所、他のソフトを使った事がないので、これになったんですけど・・・ (自分は、まだバージョン5を使用していますが・・・)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! なるほど、PowerDirectorですか。 これは自分も目をつけていたんですよね(∀`ニヤリ PiPも可能だったとは!なんか完璧ですねwある程度軽いみたいですし。 体験版を試してみることにしますw