• ベストアンサー

動画編集でpptのスライドを差し込む方法

ビデオ撮影した動画をAdobe Premiere Elementで編集し、そこにパワーポイントのスライドを差し込んでいきたいのですが、初心者のため方法がわかりません。ちょっと急ぎで動画を作らなければならないので教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO.1です。 >この方法だとPowerPointのアニメーションを反映させることはできるのでしょうか? スライドを画像形式(JPEG、PNG等)で保存したら、1枚の絵の情報のみなので、当然アニメーションは反映されません。 PowerPoint2010の動画形式で保存した場合、単純なスライドは当然パラパラまんがのように動画になりますが、アニメーションや切り替え効果、細かい動き、音声などがどこまで動画に反映されるのかは、実際に作成したスライドを動画として保存してみないと分からないですね。

miya012436
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、失念いたしました。色々調べ、win encorderでキャプチャしたら上手くいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1)PowerPointのスライドを複数の画像ファイル(JPEG、TIFF、PNG等)として保存し、動画編集ソフトに差し込んでいく。 2)PowerPointの複数のスライドを1つの動画形式で出力し、動画編集ソフトで結合させる。 基本は1)の「スライドを画像ファイルとして保存し、そのファイルを差し込んでいく」だと思いますが、2)のように、PowerPoint2010から動画形式の保存ができるようになったので、「1つの動画クリップとして保存し、メイン動画に差し込んでいく」でもいいかもしれません。 きれいにできるのは、当然 1)の画像を差し込むほうです。

miya012436
質問者

お礼

ありがとうございます! PowerPoint2010ではないので、1)の方法でやってみます。ただ、この方法だとPowerPointのアニメーションを反映させることはできるのでしょうか?度々申し訳ありません。