• 締切済み

胃痛

時々、食事中から食後にかけて胃が痛みます。横になると痛みは感じませんが、再び起き上がると痛みます。下品な話しですがガス(げっぷやおなら)をだすと少しずつ楽になってきます。 同じような症状の方などいらっしゃいますか?また、何かの病気なのでしょうか? ネットでも調べたのですがよくわからなかったのでお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 胃炎とかの可能性もありますが 食べるのが早いとかはないですか?

回答No.2

食品アレルギーという可能性もあります。小麦抜きでどうなるかと対象実験なさってみてください。アレルギーには振動数干渉療法が有効です。

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.1

胃潰瘍

関連するQ&A

  • 便秘

    高校生の♀です ・頻繁なげっぷやおなら(特に食後必ずげっぷ) ・つねに左下腹部不快感 ・歩くとすぐ左脇腹の痛み ・食欲低下 ・お腹を叩くとガスのせいかポンポン鳴る ・便秘 ・お風呂に入ると楽になる このような症状から何の病気が上げられますか?

  • ゲップ、おならが酷いです

    20代女性です。体質かなぜなのか、とにかくゲップ、おならが人より酷いんです。 ゲップは別に炭酸系とかいっぱい食べ過ぎたとかでもないのに食事中食後問わず少なくとも5回くらいは出ます。しかも一回が長いです。おならも常に出てる、と言うわけではもちろんないですが、ガスの出す量?は絶対人より多くて、起きてる時なら気付かれずにすることはできますが、寝てるときもものすごくするらしいので(彼氏によく言われるし、実際起きぬけに出たりとかもあります)本当に困ってます。良く知った仲の人ならいいですが、正直食事中にゲップしまくってるのは恥ずかしいです。 これはなにか原因とかあるのでしょうか?空気を呑みすぎとか言われた事ありますがそんなつもりもないです。胃とか腸に問題があったりとかも考えたのですが、おならが理由だけになかなか行きづらいです。 こんな症状を改善する方法とか知ってたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 胃痛について。

    胃痛について。 10代女です。昔からよく食事中や食後に胃が痛みます。 鈍い痛みで、我慢できないほど酷くはありません。 横になったりしばらくすると痛みはなくなります。 下痢や嘔吐といった症状もないので特に気にしてなかったのですが 何年も前から日常的に起こっているので 何かの病気かと少し気になったので質問させて頂きました。 基本的に夜が多いです。 空腹を我慢した後に食事をすると酷く痛む時があります。 外食した時などに多いのですが、たまに立ってられないほどの刺さるような痛みが起こることもあります。 普段便秘気味なのですがそれも関係あるんでしょうか…。

  • げっぷが止まりません

    げっぷの出かた、出る量がちょっと異常なんです。普通げっぷとは食事で食物と一緒に胃に入った空気が食後などにでる ものだと思うのですが、最近胃がからっぽのときでもげっぷがでるんです。 というかほぼ四六時中です。朝起きた瞬間からはじまります。 このような症状の病気(胃の?)ってありますか?病名など教えていただけたら嬉しいです。 病院に行けばいい話なんですがなにせ胃カメラがこわくって‥ まぁいつかは行きますが参考までにどんな病気が考えられるか知りたいんです。回答よろしくおねがいします。

  • 空腹時と食後の胃痛

    ここ1週間ほど、胃痛に悩んでいます。 空腹時にみぞおち部分がキリキリと痛み、背中の方にも鈍い痛みがあります。 食事は普通の食事を食べていますが、食べているときに「オェッ…」と吐きそうになります。何と言うか、胃が受け付けないで体の外に出そうとしている感じです。 食後もみぞおちと背中に鈍い痛みがあり、辛いです。 空腹時の胃痛と食後の胃痛では病気が違う、というのはネットで見てわかりましたが、私にあてはまる症状(空腹時も食後も胃痛)はない様に思います。 あす病院に行きますが、どのような病気が考えられますか? 仕事中に胃痛を我慢できず、泣いてしまいました。

  • 妊娠中の胃痛

    いま妊娠10週です☆ タイトル通りなのですが、胃痛がツライです。。。 胃に空気が溜まってる感じで、それが腸に移動してるのが分かります。 その後、ガス(おなら)が出ます★★★ 腸に空気が移動しているのは我慢出来るんですが、胃に空気が溜まってる感じと、そのあとの胃痛がたまらなく痛いんです。 食事も喉を通らないぐらい。。。 1晩寝れば治るんですが、夕方から夜にかけて症状が出ます。 病院に行ったら、なにか処方されるんでしょうか?? 同じような経験された方、なにか対処法を教えて下さい!!

  • 食後に胃痛

    私の娘(20歳)のことです。1ヶ月くらい前から食後直ぐに胃が痛いと言い出し、一度内科に受診し、暴飲暴食、疲れあるいはストレスとのことで、薬を出してもらいました。本人は暴飲暴食はしていないし、特にストレスもないと言っています。時々症状が起こり、薬を飲むといくらかおさまるみたいです。時には食事中に痛くなり、そこから食べなくなります。胃痛と膨満感が主な症状で、食べたいけど食べれないと辛そうに薬を飲んでいます。原因は何なのでしょうか?やはり一度胃カメラをやった方が良いのでしょうか?どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 心配です

    一ヶ月くらい前からなんだけどお腹がすくと胃が痛くなることが多くなり、食後たまにむかむかすることもありゲップやおならも多くなりました。食欲も普通です。 最近病院に行き薬をもらって服用したら空腹時の痛みはなくなったんですけど、朝起きるとゲップやおならが多く不快感があります。朝食をとると不快感はなくなりますでもゲップやおならが多いです。 変な病気じゃないかとても心配です。 ちなみに17歳です。

  • 吐き気、ゲップについて。よろしくおねがいします

    最近吐き気がすることが時々あります。 去年の秋から春先にかけても同じような感じでした。 あったかい部屋から涼しい、寒い部屋にでると吐き気を感じるようになります。 吐き気といっても吐くわけではなく、胃の空気をだす(ゲップ)と楽になります。 (自分は食後等にゲップが出ない体質なので、ゲップをするときは吐き気に近いものを感じます、ゲップを自分で出すことができず、ゲップ自体にも慣れていないので、ゲップのタイミングがわるかったり無理に出そうとすると喉が痛いときがたまにあります) 現在も前回同様、夜涼しくなったときに吐き気がするようになりました。 去年心配になって11月と12月、短期間に2回も胃カメラを飲みましたが軽度の慢性胃炎があるといわれただけでした。(もともと胃弱です) もう一つ、上記とは違うんですが、お茶を飲みすぎたときにも似たような吐き気がしてゲップをすると楽になります。 同じような症状のこといますか?対策が知りたいです。 それともやはりまた胃カメラを飲んで検査したほうがいいでしょうか? 腹痛や胃から何かがこみ上げてくることはありません。 昨年8月から急に病気に対して強い恐怖心を持つようになり病気にたいしてかなり敏感になっています。(今までの質問も恐怖心からきています) 精神的なことも関係しているのでしょうか?

  • 胃痛

    食事中にときどき物凄く胃が痛くなります。 歩くのも辛いくらいなんですが二時間ほどするとすっかり治ってしまいます。 二ヶ月程前にも食事をしている最中から同じ症状になったことがあるのですが,一体なんなんでしょうか(>_<) あとは四日ほど前から三日間ほど黒い便が出たのですがこれは胃潰瘍なんでしょうか?? どなたか教えていただけますか(>_<)

専門家に質問してみよう