• 締切済み

妊娠中の胃痛

いま妊娠10週です☆ タイトル通りなのですが、胃痛がツライです。。。 胃に空気が溜まってる感じで、それが腸に移動してるのが分かります。 その後、ガス(おなら)が出ます★★★ 腸に空気が移動しているのは我慢出来るんですが、胃に空気が溜まってる感じと、そのあとの胃痛がたまらなく痛いんです。 食事も喉を通らないぐらい。。。 1晩寝れば治るんですが、夕方から夜にかけて症状が出ます。 病院に行ったら、なにか処方されるんでしょうか?? 同じような経験された方、なにか対処法を教えて下さい!!

noname#65240
noname#65240
  • 妊娠

みんなの回答

• hinagiku2
回答No.2

わたしはひたすら我慢していました。 何も食べていなくても痛いし、食べても痛いし、常に胃が張っているような状態が続きましたが、いつの間にか終わっていました。 その後すぐにひどいつわりが始まりましたが…。 対処法になるかわかりませんが、わたしは胃に優しい消化のよい物(おかゆ等)を食べていました。

• Baby219
回答No.1

こんばんは。私も初期に同じような事がありました。 つわりみたいなものでしょうね。 私も産院で話しましたが、”う~ん。胃の調子が良くないのかな。お大事に!で様子をみとく方がいいんじゃない。。。” 私もよっぽどでない限り、薬を飲みたくなかったので。 私の場合は、無糖の炭酸水でゲップを出すようにしました。 レモンやライム風味の炭酸水ですので、つわりでも飲めると思います。 胃痛の時はおかゆやぞうすい、やさしい物を食べるようにもしてました。 つわりの類だとすれば、しばらくすれば治まると思います。 参考にはならないかと思いますが、少しでも軽減すると良いですね。 どうぞ、お大事に。お互い楽しいマタニティライフをすごしましょう。