• 締切済み

幸せになれますか?

sora-0111の回答

• sora-0111
回答No.3

大丈夫、きっと幸せになれますよ。 家庭環境のことは人それぞれですので、他人がいうことではないのかもしれませんが、お父様がそういう性格のかたで、とても苦労されたのですね。 あなたはお仕事をされているということですが、まだ実家におられるのですか??もしも実家にお住まいなら一人暮らしをしてみてはどうでしょうか?お父さんという存在は生涯かわらないでしょうが、あなたとお父さんは別です。血が繋がっていても。距離をおくことであなたの気持ちも少し落ち着くかもしれませんので一人暮らししてみてください。暴力をうけてきたから、彼も暴力を振るうかもしれないという不安はもちろんあることだと思います。しかし暴力を振るう男性ばかりじゃないですよ。好きな彼ができて、あなた自信の幸せを少しでも見つけられればお父さんのことも少し気にならなくなると思います。 今までご苦労されてきたからこそ小さい幸せも人の何倍にも感じられることと思います。仕事も楽しいと感じられる心をお持ちなのですから大丈夫ですよ。きっと幸せになれます。

hime1016
質問者

お礼

ありがとうございます 父親もう軽蔑という言葉しか出てこないです。 情けないです。でももう無理です。 1人暮らししたいですが母親が心配で… 一応考えてはいますが 本当に温かいお言葉ありがとうございます 人の何倍も幸せを感じられる人間になって 母親を幸せにしたいです 仕事も頑張ります ありがとうございました!