• ベストアンサー

関西私鉄IC定期券について

奈良交通,近鉄,大阪地下鉄のIC定期券をなんとか合計2枚にまとめることは出来ませんか? 現在はCI-CA定期券(6ケ月) 近鉄はICOCA定期券(6ケ月) 地下鉄PITAPAマイスタイルで運用しています。 合計3枚もあるので、1枚にまとめられたら理想ですが、2枚でもありがたいです。 近鉄でPitapa区間指定割引を使えば2枚にまとめられますが、定期代金が1ヶ月分になってしまうのでできれば避けたいです。。。 何かあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.1

磁気式定期券でもよければ(区間にもよりますが)、以下のように2枚にできます。 ・奈良交通と近鉄で1枚 http://www.narakotsu.co.jp/rosen/ticket/knt_nako.html または ・近鉄と大阪市営地下鉄で1枚 ※磁気式ではあっても、上記3社の定期を1枚にはまとめられないそうです。 ※奈良交通ではPiTaPaやICOCAも利用できますが、定期券にもできないし、CI-CAのようにプレミア(1000円チャージで1100円分使える等)はつかないですね。 いまは3社ともICカードでご利用中ですので、磁気式は面倒くさいということであれば、近鉄をPiTaPaの区間指定割引にする以外に(いまのところ)方法はなさそうです。

h-pylori
質問者

お礼

ありがとうございます。いつか変わると良いのですが、、、3枚でも使いやすい定期入れを探します。