• 締切済み

英検3級二次・合格していると思いますか・・・?

中1女子です! 英検二次を受けてきまして、無事終わりましたが不安です; これは受かっているでしょうか・・・? 予想でも結構です! 音読は2、3かいつっかえましたがよめました 問1は、よくわからなかったので質問部分のそばの文を読みました 問2は、ポスターはどこにありますか?といわれ、壁に貼っているという英語がわからなかったので、図書館の中にありますとあたりまえのことを答えました 問3は、答えられましたが、文法ちがうかもです 問4は、多分完璧です 問5は、パードゥンと1回聞き返し答えましたが途中で間違いに気づき、sorry、といって首を振って言い直しました 態度は結構自信あります 面接官がチェックしてる面接シートは普通に、私から見えましたが、 334533にチェックしてました これは↑そのまま点数になるのでしょうか・・・? どうでしょうか。。。?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • syo-taeww
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

大丈夫です。受かりました。私は英検のプロです。絶対受かってますね。おめでとう。

noname#205789
noname#205789
回答No.2

合格していると思います。 最後の3は、5点中3点満点に補正されるそうですが、 仮に1や2になったとしても19点以上あるので、ほぼ合格かと思います。 20点くらいあると思います。 しかし、良く点数が見えましたね!緊張していながら、すごい度胸。(笑)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

おめでとう! 今後の更なる飛躍を祈っています!

関連するQ&A

  • 英検と英検3級について

    ~英検について~ (1)英検なくなるんですか?  受けても入試などで活用することができないんですか? ~英検3級について~ 面接のことです (1)黙読の時、口を動かしてもいいのでしょうか? (2)音読で読んでくださいといわれたとき「OK」「YES」など言ったほうが  いいのでしょぉか? (3)(2)と同じく「質問をします。用意はいいですか?」と聞かれたら言ったほう がいいのでしょうか? (4)音読の時、どぉやって読めば点数は高いのでしょぉか?  発音も大事ですか? (5)質問の意味がわからないとき聞き返しても大丈夫なのでしょぉか? (6)聞き返しても答えが間違っている場合、かなり減点されるのでしょぉか? (7)点数のつけかたは? (8)経験者の方、感想を・・・・ 長くてすみません★ 答えてくだされば嬉しいです。

  • <大至急>英検二次試験について!

    中1女子です。 私は先日英検を受け、奇跡的に一次通過しました。 しかし二次試験に自信がありません! 過去問をしましたが、文章を20秒で読みきれません・・・。質問の意味はわかります。 問4の正解率が低いです・・・。 質問なのですが、伝えたいことはだいたいわかる答え方(例えば過去形になってないとか)をしても文法等が完璧でないと0点ですか?それとも少しはもらえますか? それと、19点以上が合格だそうですが、アティチュードと音読が満点もらえたとすれば、一問2~3点を取っても合格なんでしょうか? もしくは、アティチュードと音読、2問が満点、とすれば、ほかは見当違いな答えでも合格するのでしょうか?(極端な例ですが・・・) 大至急です。よろしくおねがいします。

  • 英検準2級 2次

    13日に英検2次を受ける者です。 筆記試験の1ヶ月くらい前から過去問や予想問題を使って何回も何回も練習していたのですが、全く良い点数が取れなかったので、本番では不合格の可能性が高いと思っていました。実際に筆記試験が終わった時「出来が悪いかも。絶対に落ちている!!」と思っていて(汗)2次の心配は全然していなかったのです。 しかし、結果は合格でした。予想問題をやった時の点数よりもとても高い点数が取れて、正直ビックリしました。 だけど、私は今まで2次の試験対策をやっていません。今日旺文社の2次対策用の本を買ってきましたが、残された時間が少なくてとても不安になってきました。 意味が分からない&読めない単語が出てきた時や、面接官の質問が上手く聞き取れなかった時はどうすればよいだろう・・・?と考えると、とても不安です。 2次まであと1週間しかないので、この1週間でどんな勉強をすればいいのか、何かアドバイスをお願いします。

  • 英検について色々と知りたいことがあります。

    中2で、4級を二日前受けたばかりです。 英語は元々得意で85~90ぐらいまでとっています。 受かっているか分かりませんが、 もし落ちていても、次は3級を受けようと思っています。 …たまに中学生で2級とっている人とかいるじゃないですか。 そういう人ってどういう勉強しているんですか? 元々頭の良い人ばっかりなのですが英語の点数はほとんど同じくらいなんです。 それと、問題集は旺文社の英検3級予想問題集を気に入って使っているのですが 3級は面接?があると聞いたので今までどおりではいかないと思います。 なのでリスニングで良い問題集を教えてください。 中学生ぐらいのレベルが、いいです。長くつかえるものがいいですが…(^_-) 本当にいいものならリスニング付の英検問題集でもいいです!! お願いします。

  • 英検の2次試験・・・面接官の差

    いつもお世話になっております。 出来たら英検の2次試験の面接官の経験がある方に伺いたいのですが・・今年の冬に英検2級の2次試験で1点足りず不合格だったので(正直、受かっているものだと思っていました。)先日行われた2次試験を1次免除で受験しました。 もともとあがり性なので、誰でもそうだとは思うもののいざ始まると頭が真っ白・・。基本的な単語が出なくなったりしてしまったり、基礎的な文法を間違えて発言してしまったりともはや英語力ではなく、どれだけ緊張しないで済むかが合格の鍵なような気がしていました。 自己評価では前回の試験の方がちゃんと話せていた気がしていたので、落ちていると思っていたら結果は合格でかなり満点に近い点数で驚きました。 面接官も人間とはいえ、ここまで違いがあるのでしょうか?自分で言うのも何ですが、この期間で10点以上も点数が伸びるほど勉強したとはいえないし英語力は殆ど変わっていないと思います。 英検対策の問題集にも載ってはいますが、評価の基準とは、一体どういったものなのでしょうか・・。2人の面接官でこんなにも点数が違って驚いたのであまり相応しくはない内容だとは思いながらも質問させていただきました。

  • 英検の面接がボロボロでも上達しますか?

    いつもお世話になっています、こんばんは。 先日、英検2級の二次試験(2度目)を受験し、あと1歩で不合格になりました。これまで、音読・リスニングや問題集も購入して時間がある時に対策していたのですが、本番で頭の中が真っ白になり結果至らずでした。半年程、ほぼ毎日リスニングをしていたためか、面接官の音はある程度聞き取れていました。 私自身、内向的で日々の会話もどちらかというと苦手なタイプの人間ですが、いつかはある程度喋りたいという目標があります。 これまで英検3級(1度で合格)・準2級(2度で合格)としてきましたが点数はギリギリでした。 この先、このような状態で英会話が上達するのでしょうか? もし体験談でもございましたら、参考になります。 お時間ある時にお答えください、よろしくお願いします。

  • 英検準1級の単語帳について

    英検準1級までの道を考えてみました。 候補 1.ALL IN ONE →英検 文で覚える単熟語 2.ALL IN ONE →速読速聴opinion→英検 文で覚える単熟語 3.ALL IN ONE →速読速聴core1800→速読英単語上級→速読速聴advance1000 4.ALL IN ONE →DUO3.0→速読英単語上級→速読速聴advance1000 5.ALL IN ONE →その他(回答者さんのおすすめとか) こんな感じに考えました ALL IN ONE(レベル的には英検2級~準1級、DUO3.0に高校の文法解説が全てついた物と考えてもよろしいです)に関しては既に7割以上やっているので変更は不可能です。ほかはまだ買ってもいません。 速読速聴シリーズ(※速読シリーズとは別です)に関しては知らない人も多そうなので、補足説明ですが、長文があってそのあとに単語の解説がある文脈単語帳です。4年に1回くらいは改訂されるので、時事情報等も満載です。 1の計画は、挫折率が低くて速いが、英文読解(場合によってはリスニングも)に不安が残る。 2の計画は、速読速聴opinionは英文240本くらい入ってるのでハード、この単語帳は単語のレベル自体は英検2級レベルなのだが、文のレベルとしては準1級~1級だとされている。だから不安はかなり払拭される。 3の計画は、速読速読core(長文60短文70ほど)を終わらせた後、更に速読英単語上級で単語を増やしながら、文に触れて完璧にしたあと、更に速読速聴advanceをやる。 4は似たような感じ。 本来なら1の計画でも英字新聞などを多く読めばいいはずですが…正直…続かない。だから参考書で英文読解を身に着けよう(計画2.3.4)というわけです。さらに計画2.3.4で完璧に聞き取れる(シャトーイングできる、音読できる)ようになれば、英検準1級のリスニングにもかなり効くはずです。 蛇足 速読速聴シリーズは最近本屋で見てひと目惚れしてしまいました。。

  • 試験日迄指導日の少ない英検指導・・

    英会話塾で講師をしております。今時期は英検指導で多忙です。 今度4級を受ける子が居るんですが、英検まで5回しか指導出来ません。中1生なんですが、5級の能力しか無く、語彙も5級程度、文法力も疑問詞、過去形がやっとで、助動詞、比較なんてとんでもない。文法を教える時間が全く有りません。今はとにかく、過去問題を一緒に解いて、分からない単語は即チェック、並べ替えも日本語を見て、その様に一緒に解いてってアドバイスして、分からなかった単語は家で覚えさせ、単語テストって感じです。正直、受かるかどうか・・お母さんは、凄く熱心で「とにかく受からせて下さい」的です。。無理だってー・・と思うんですが汗  この5回で効率的な指導法は有りますか?そんな経験された方、お願い!アドバイスヨロシクお願いします!!

  • 英検準一級、もう少しなのですが・・・。勉強方法教えてください。

    昨日、英検準一級受けました。自己採点をしたところ、作文を除いて60点でした。 私の予想では、おそらく不合格Aではないかと思います。 その原因は、長文の大問2番と3番、そしてリスニングのPart2がそれぞれ半分ずつしか取れなかったところにあるのだと思います。 私は、去年の11月ごろから自己学習をしており、11・12月が『30日集中』や『教本』などを使って各セクションごとの学習、 1月以降に過去問や参考書をばんばん解く、というやり方をしておりました。 過去問でも長文やリスニングの説明文は点数は低めでした。 学習期間が短かったかなぁ、と反省もしておりますが、今年の6月では何とかして長文やリスニング説明文を高得点に上げて、 合格したいと思います。 自分の現状は、長文に関しては、 読解に時間がかかってしまい、途中で立ち止まらずに読もうとしても、 なかなか一度では理解できず、 結局2度、3度読んでしまいます。 それでも内容の大意は掴んでおり、 設問に対して、本文のどこから探したらいいのかも、 つかんでいると思います。 次に、どうやってあのひねくれた選択肢(言い方を変えているから)にあてはめて考えるか、がまだ把握できてないと思います。 又、過去問を解いて、解説を見たら納得しますし、 間違えた所を解答を見ずにもう一度解いたら合っていたので、 自分で気がつかないような、何かがつっかかっているのではないかと思います。 リスニング説明文に関しましては、ひたすらニュースなどを聞くこと以外で どのように学習していってよいのか、わかりません。 私の試験時の時間配分と成績(自己採点、作文を除く)を記します。 指導をして頂ける際での、自分の状況を明確にするためのものです。              配分時間(分)  点数 大問1 語彙       10分     21点 大問2 長文 穴埋め   10分      3点  大問3 長文 内容一致  50分     10点 大問4 作文       15分     (8点)←予想 リスニング予習       5分 リスニング Part1         12点 リスニング Part2          6点 リスニング Part3          8点 トータル                68点(予想) 自分は現在社会人なのですが、英語を生かして仕事をしたいため、どうしても準一級がほしいです。 どなたか勉強方法を知っている方、いらっしゃいますでしょうか・・・。 是非ともご指導の方、宜しくお願い致しますm(__)m

  • 伸び悩む点数 TOEIC,英検共にです。

    英検の悩みで一度投稿させてもらい、同じような内容になってしまっているかもしれませんが、聴いてくださるとすごく助かります。 私の現在の点数・・・・・TOEIC→380点               リーディングはいつも200~300をうろちょろ、               リスニングは200弱、といった感じです。               英検→準2級         といった感じです。 TOEICは大学1年の6月に初めて受けて以来、300~400をうろちょろ。 一回だけ最高点は460点を取りました。 対策としては、 リスニング 電車の中で問題集についているcdを聞いていました。 リーディング 公式問題集をやったことはありましたが ほとんど市販の問題集で私が苦手とする文法の問題を繰り返し解いていました。 通信教育のアルクで文法を中心に受講していましたがやっぱりダメでした・・。 英検は先週の日曜日に受験しましたが、 自己採点で38しか取れていなかったので完全に落ちていると思います。 前回よりも格段に落ちていました・・・。 対策としては、 以前はいろんな問題集にあれこれ手をつけていましたが結局何一つ身についていないことがわかったので、旺文社の過去問1冊を何回も繰り返し解いていました。  単語対策も、この1冊に集中していました。 長文などでわからない単語があったら必ず後で調べ、自分で例文を作って覚えていました。 家でやると最高で全体で50後半取れていたのに、本番となると全然ダメです。 もう何が悪かったのかわかりません。。 大学の試験週間と重なり、かなり中途半端な勉強時間しか取れなかったかもしれませんが、自分としては最善の策をとったつもりです。 まあーこれは言い訳ですね(苦笑) 4月から3年になるので就職活動も始まりますし、 資格の試験だけに時間を割けないことがネックです・・。 でも、航空業界に興味を持っている私は英検2級とTOEIC600は必要だと思っています。 でも・・・・いろんな本を読んでいると資格をたくさんもっているからって 必ずしも有利ではないし、面接官はオマケ程度にしか見ていないと書いてあります。正直、TOEICはともかく、英検2級を取ってなにかメリットはあります?! 正直わからないです>< 頑張って勉強してもどうせまた落ちそうで本当に嫌です。 というか情けない・・・。でも受からなきゃいけない・・・。 6月に両方良い結果を出さないと本当に出遅れる・・・。 でもどうやったら点数が挙がるかわかりません。 また、英検をやめてTOEIC一本でいくか迷ってます・・・。 他にも同じ6月にはドイツ語検定3級にはゼッタイ受からなきゃならないので・・。 もうどうすればいいか本当にわかりません。 独学で頑張るか、それとも語学学校に行った方がいいのか、それすらサッパリで もうお手上げです・・・。 サークルをやっているのですが、やめて勉強に集中しようかなとも考えているんですけど、それはそれですごいストレスになりそうだし・・。 私の周りは語学学科(ドイツです)にも関わらず、 英検2級持ってない・TOEICすら受けたことがない、なんて友達がいっぱいいますが自分の今の状況、客観的に見てかなり焦りが必要ですよね? 就職に向けてお先真っ暗です。。