• 締切済み

色が出なくなった

去年から少しずつ、プリンター(PICTY820W)がおかしくなってます。 初めは、黄色が出なくなり、最近インクを(黒・カラーとも)交換したのですが、余計にひどくなり、今は黒・ピンク(赤?)しか出ません。 クリーニングは何度もしました。 そうしてたら、青が出なくなりました。 原因に思い当たる事があるとすれば、以前パソコンを初期化したことです。時期的にはその少し後ぐらいに、おかしくなったような気がするのですが・・・(はっきり覚えてないです) 何が悪いのか全然解らないので、困ってます。 ここで、似たような状態の方の回答を参考にして、自分で出来る分は色々試したのですが、駄目でした。 修理に出すしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#33520
noname#33520
回答No.3

そうですか・・・ あとはカートリッジの電気接点部分をクリーニングするか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004883#3 あるいは、プリンタドライバを一度削除して再度 インストールしてみてはいかがでしょうか。 (自信なしですが・・・) それでも直らない場合は、本体そのものの故障も考えられます。

noname#33520
noname#33520
回答No.2

こちらの製品ですね? http://www.nec.co.jp/press/ja/0005/1502.html インクの取り付け期限や消費期限を過ぎていませんか? 期限を過ぎたものは内部でインクが固まりやすく 仰るように色が出なくなることがあります。 一応確認してみてください。

chobi30
質問者

お礼

ありがとうございます。 インクは買ったばかりで、問題ないです。

  • banbiebie
  • ベストアンサー率23% (48/204)
回答No.1

初期化とインクの出は関係なさそうに思えますが インクは純正のをお使いですか? 私は以前詰め替え用を使って途中で失敗してしまったんです(出なくなった) その後また出たりしたんですけど やっぱり変になってしまって 試しに純正のインクでなければ純正でクリーニングしまくりではどうでしょうか? ちょっと勿体無いかもしれないけど 私もクリーニングとかをしまくって元通りになりました かなりクリーニングとかヘッドリフレッシング(機種によって違うかもです)をして かなりの回数ですが戻りました(^^;)10回以上したかな アドバイスになりませんけど 経験を書かせて貰いました

chobi30
質問者

お礼

ありがとうございます。 インクは純正の物です。 クリーニングは、今までに20回ぐらいしました。 黒のインクは純正(当時の物と言う意味)がなくて、PICTY用の他の会社から出てるやつを、この間買ったんですけど、何の問題もないですね。 カラーだけ、黄色→青の順に出なくなってます。 もう少ししたら、赤も出なくなるかも・・・(涙)

関連するQ&A

  • インクそのままの色で印刷

    黒、青、赤、黄の四色のプリンターで、インクとインクを混ぜたりしないで、インクそのものの色を印刷したいのですが、 カラー三色は下記をどう設定すれば印刷できますか? 色合い 鮮やかさ 明るさ 赤 緑 青 よくインクとかプリンターに詳しくないのですが宜しくお願いします。 ちなみに、プリンターはCanon-SJ S700 インクは、BDI-3eC/M/Yです。

  • インクの黄色がでません。

    エプソンのPM780Cを使っています。購入から2年ほどがたっています。 で、昨年末に年賀状印刷をしている途中に出る色合いがおかしくなりました。 黄色系統の色がでなくなったのです。 で、その後カラーインクがなくなったので新しいものに変えました。 すると、黄色が全くでないのです。ノズルチェックしても目詰まりはしていなく (この時点で黄色がでていない)、ヘッドクリーニングもしました。 プリンタドライバでカラー調整の設定もしていません。 ちなみに、緑→青、赤→ピンク、青→紫色になります。 エプソンに問い合わせすると、修理に一度出してみた方がいいとのことなのです。 オンライン診断するとプリンタ自体は故障していないとの結果だったので こちらで直せるものなら直したいと思うのですが。 何かいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ちなみにウインドウズ98、ノートパソコンです。

  • PM-730C

    黒インクのみで印刷すると綺麗に印刷できますが、カラーインクを使うと青とか赤とか黄色などの横線がたくさん入ります。クリーニングシートを使うと直る可能性はいかがでしょうか?

  • インクがでません!

    PICTYのカラーインクが切れてから1年くらい赤だけでるので、特に必要も無かったのでそのまま使いつづけておりました。最近、カラーインクを新しく付け替えたのですが、赤しかでなくなってしまっております。赤と黒の2色印刷状態です。クリーニングなどしても改善されません。どう対処したらいいのでしょうか?

  • プリントアウト(印刷)ができなくて困っています!

    現在、EPSONのPX-V500の家庭用プリンターを使用しております。 カラーインク(赤・青・黄)と黒インクでカラー印刷を普段利用しているんですが、先日から、黒色の部分(文字、画像)が印刷されなくなってしまいました。インクカートリッジを新しいものに交換し、ヘッドクリーニングも行ったのですが、状況は改善されず、ノズルチェックでも黒だけ出ませんでした。 ヘッドクリーニングとノズルチェックを繰り返すうちに青インクまでノズルチェックに出なくなってしまい、現在、赤・黄インクでしか印刷出来ません。全てのインクはインク切れにはなっていません。これらの文章で、もし原因が分かれば、どういう対処をすれば良いか教えていただきたいです。年賀状の印刷も差し迫っているので、回答よろしくお願いします。

  • PM-730C

    黒インクのみで印刷すると綺麗に印刷できますが、カラーインクを使うと青とか赤とか黄色などの横線がたくさん入ります。インクヘッドクリーニングキットを使うと直る可能性はありますか?

  • プリンターの印刷不良について

    プリンターの印刷不良について キャノンピクサスiP4100についてお願い致します。 カラー印刷の時黒 黄 赤 青 のインクがありますが、青色だけ出ません。 クリーニングをやっても回復できません。インクは、十分いれてあります。他に原因があるのでしょうか?他に回復する方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • カートリッジ交換しないとダメですか?

    NECのPICTY820Gを使っています。 印刷の色がおかしくなったので、ヘッドクリーニングして、青・赤・黄色のインクを補充したのですが、黄色だけでません。 いくらクリーニングしても黄色だけでないのですが、もうあきらめてカートリッジ交換しないとダメですか?

  • 黒と黄色が印字されないのですが・・・?

     こんにちは。  私はいま、Win98でBJ-F360のプリンタを使っていますが、インクの黒と黄色が印字されません。なぜでしょう?   インクはしっかり入っています。  青と赤はきれいに印字されるのですが・・・。

  • プリンターの黄色インクが赤色になって出ます。

    プリンターの黄色インクが出ていないようで、 印刷品質チェックシートの黄色欄も赤色で埋まっています。 黄色インクは量的にはまだ十分入っているようで、ヘッドクリーニングは行い、 更に、ヘッドを湿らせた綿棒で押してみたりもしました。 どうすれば黄色インクが出るようになるでしょうか? 黄色の欄になぜ赤色が出てくるのでしょうか? このままで印刷するとカラー印刷が赤っぽくなります。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。