• 締切済み

色が出なくなった

去年から少しずつ、プリンター(PICTY820W)がおかしくなってます。 初めは、黄色が出なくなり、最近インクを(黒・カラーとも)交換したのですが、余計にひどくなり、今は黒・ピンク(赤?)しか出ません。 クリーニングは何度もしました。 そうしてたら、青が出なくなりました。 原因に思い当たる事があるとすれば、以前パソコンを初期化したことです。時期的にはその少し後ぐらいに、おかしくなったような気がするのですが・・・(はっきり覚えてないです) 何が悪いのか全然解らないので、困ってます。 ここで、似たような状態の方の回答を参考にして、自分で出来る分は色々試したのですが、駄目でした。 修理に出すしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#33520
回答No.3

そうですか・・・ あとはカートリッジの電気接点部分をクリーニングするか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004883#3 あるいは、プリンタドライバを一度削除して再度 インストールしてみてはいかがでしょうか。 (自信なしですが・・・) それでも直らない場合は、本体そのものの故障も考えられます。

回答No.2

こちらの製品ですね? http://www.nec.co.jp/press/ja/0005/1502.html インクの取り付け期限や消費期限を過ぎていませんか? 期限を過ぎたものは内部でインクが固まりやすく 仰るように色が出なくなることがあります。 一応確認してみてください。

chobi30
質問者

お礼

ありがとうございます。 インクは買ったばかりで、問題ないです。

• banbiebie
回答No.1

初期化とインクの出は関係なさそうに思えますが インクは純正のをお使いですか? 私は以前詰め替え用を使って途中で失敗してしまったんです(出なくなった) その後また出たりしたんですけど やっぱり変になってしまって 試しに純正のインクでなければ純正でクリーニングしまくりではどうでしょうか? ちょっと勿体無いかもしれないけど 私もクリーニングとかをしまくって元通りになりました かなりクリーニングとかヘッドリフレッシング(機種によって違うかもです)をして かなりの回数ですが戻りました(^^;)10回以上したかな アドバイスになりませんけど 経験を書かせて貰いました

chobi30
質問者

お礼

ありがとうございます。 インクは純正の物です。 クリーニングは、今までに20回ぐらいしました。 黒のインクは純正(当時の物と言う意味)がなくて、PICTY用の他の会社から出てるやつを、この間買ったんですけど、何の問題もないですね。 カラーだけ、黄色→青の順に出なくなってます。 もう少ししたら、赤も出なくなるかも・・・(涙)