元カレとの関係が再び交錯!意味不明な出来事に困惑

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が一進一退の状態に。彼の元カノの影響もあり、なかなか進展しない関係に悩む。
  • 彼との一進一退の関係にストレスを感じる私。彼のグチグチとした態度に耐えきれず、感情をぶつけてしまう。
  • 1ヶ月後、彼と偶然再会。ただの挨拶か、何か意味があるのか不思議に思いながら、モヤモヤとした心境に困惑している。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味がわかりません。

1ヶ月前によりを戻した元カレとまた別れました。お互いの性格の不一致、大人になれきれてない、彼の元カノがメンヘラでまだ彼と繋がっているということもあり別れたのですが、別れてからも関係がうやむやで手を繋いだりちゅーなどしてましたが、その度に割り切れない私が彼に文句をいってました。元カノのことが落ち着けば、少し時間が経てばまた元に戻れるかもしれないと思い、その関係を続けてましたがお互い好きなのに付き合えないのはおかしい、なんでちゅーすんのとか言ってその度にケンカみたくなりました。そして遂に彼がグチグチ言う私に腹を立て、もうお前のこと好きでいるのやめたと言われ、腑に落ちない私が色々思っていることを言い返したら返事が来ない始末…。冷静になって考えたらつごうよくなりかけてたし、こうでもされないと切れない関係だと思い、ずっとモヤモヤしたままですが、忘れかけてましたが、1ヶ月後昨日地元で信号待ちをしていたら肩を叩かれ振り向いたら彼がいました。思わず「なに?」と聞いてしまい、久しぶりだなと思って声をかけたとのことその後何気ない会話を二言くらい交わしてお互い「じゃあ」といって別れましたがビックリしてしまいました。またモヤモヤしてしまいました。彼女でもできたら余裕ができたのでしょうか?特に意味はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたと彼の「別れた」の認識に違いがあるのではないでしょうか。 もう戻れないと思っているあなたに対して、「いつかは戻れる・あなたは本当はまだ彼に心が残っている」と思い込んでいるとすれば、馴れ馴れしい態度をとっても不思議はありません。もしも、もう戻るつもりがあなたに無いのなら、同じ様なことをされたら「もう声かけないで、そういうの嫌なんです」と断れば良いと思います。それで「なんで?」と聞かれたら「嫌いになったし、もう戻らないから」とだけ伝えれば良いのではないでしょうか。

komikomikon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、男心が分かりません… 次もしそのようなことされたら言ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

改行くらいしたらどうさ、お嬢さん。 しかしもしその彼が横でそ知らぬふりをして信号待ちをしていたら、なんで気づいてるのにシカトするのさ、挨拶くらいすればいいのにってモヤモヤするんじゃないですか。 質問者さんがいることに気づいたから無視するのも失礼かと思って挨拶だけしたのではないですか。

komikomikon
質問者

お礼

すいませんでした。 いや、挨拶はしないと思います。 気まずいし、ケンカ別れも同然に別れたので… 私の考え方が子供ですかね?

関連するQ&A

  • ウザイですか?

    付き合って3ヶ月の彼女。お互い一人暮らしですがほとんと私の家にいます。 彼女が元カノの写真がみたいというので見せてあげました。そこには横浜や六本木に遊びにいった写真がありました。 先日、彼女と横浜に行ったのですが、ここは元カノときたところだよね~などと何度も言います。 あまりにしつこいのでいろいろ彼女に聞いてみました 私:君は元カレの写真を持ってるのか? 彼女:もっている 私:元カレと横浜きたこと無いの? 彼女:ある でした。何か凄く萎えるんですが。

  • 一ヶ月前に別れた元カレに連絡したい

    一ヶ月前に別れた元カレに連絡したいです。 元カレ27歳、私21歳、4年の友達期間があり1年間ほど付き合っていました。 元カレの放置に耐えきれず私から別れを告げました。特にお互いにルールを決めたり束縛したりなどはしていません。 とてもさっぱりした付き合いでしたが、友達期間が長く信頼関係も築けていましたので彼とは友達としてやり直したいと思っています。 たしかに未練が全くないとなると嘘になりますが、一ヶ月忙しい毎日を送ったお蔭でなんとか冷静になることが出来ました。復縁について彼の放置癖が直ることはないと思うので現在は考えていません。 彼との最後のメールは、これからは友達として仲良くやって下さいという感じで送り、了承を得ましたが何と無くその後は送れずにいました。 そこで、私からメールを送ろうと思っているのですがどのようなメールを元カノから貰ったら嬉しいですか?また元カノから友達へというのは可能ですか? またタイミング的には良いのでしょうか?まだ送らない方がいいのでしょうか? 長文駄文で申し訳ないですが、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

  • 元彼にセフレになってと言ったら、、元彼は今でも私の

    元彼にセフレになってと言ったら、、元彼は今でも私の事好きなのでしょうか? 散々元彼を苦しめてきました。何度も浮気したり、めんどくさくなったら突然ブロック、そんな私なのに別れてまた相手がよりを戻したいと言ってきたので、よりを戻すもまた浮気して面倒くさくなりブロック、 付き合ったきっかけもただかっこよかったからってだけで、彼は顔だけじゃなく中身もいい人なのに何故かそこまで好きになれず沢山傷つけてしまいました。 2度も彼をそんな振り方したのでもう流石に3度目はないだろうと思っていたのに、何故か本当にたまたま、男に遊ばれて捨てられた時に元彼から連絡がきました。 私に最近どう?また病んでるんー、と心配してきて、強気で素っ気ない返信してるというのに、それでも昔と変わらず優しく返信してくれるので、「貴方がそんなに優しいと私そんな貴方を幸せにできん奴だし自分があまりにも酷いやつ過ぎて嫌になる」と言うと、「そうやって人の事考えられるお前は優しい人やん。」と言ってきて何を言っても私に怒る様子もないので、彼氏としてはきっと私がメンヘラなので付き合っても上手くいかないのが分かるけど関係だけは切りたくなくてセフレになってと頼むと、「あのなー、なんでそうなんの、そんなんでいいわけ笑 お前女やん笑 俺は一緒にいれるならそれでもいいけどさ」と言われました。 こういうって私の事まだ好きということですか? 誠実な感じの人だったので下心で近づいてきたようには見えません。付き合っていた時は全く手を出してきませんでした。 それとも男性は元カノがメンヘラだと放っておけなかったりするのでしょうか?

  • ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだっ

    ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだったら元気にしてるかな?死んでないかな?とどうなってるのか気になったから連絡を送ったりしますか? 私はメンヘラで、交際時元彼をかなり疲れさせていたと思います。初めの頃は凄く愛してくれていましたが、だんだん私の重さに疲れ、連絡も適当、とりあえずは人肌恋しかったからか私がクラブ通いしてる事を知っても何も言わない、こんな感じで一方的に別れ話を送りブロックしました。 それなのに三ヶ月経ってからショートメールで連絡が来ました。でも返信が遅く、ツイッターやSNSなどのアプリは頻繁にログインしていて、苛立ってこちらも返信を遅めに返すと連絡が来なくなりました。 それを男友達に相談すると、元カノがメンヘラで生存確認として連絡送ったことがあり、返信が来ても無視したことがあると言われました。 男性ってメンヘラだった元カノはそんな理由で連絡したくなるんですか?

  • 自分の嫉妬が原因で別れた。カウンセリングなど必要か

    元カレと別れる直前、嫉妬がすごくメンヘラみたいになっていた自分に気づきました。 後半4ヶ月くらい国際遠距離をしてました。 元彼がその元カノとどんどん仲良くなるのが私には耐えられず、喧嘩ばかりでした。 今思えば彼は信頼できる人だし全部正直に私に行ってきたので気にする必要はありませんでした。 しかしどうしてもしんどかった。 私は「話さないで欲しい」 彼は「恋人に隠し事なんて無理。悪いことはしてないし、ただの友達だから態度を変えることもない」 でした。10:0で彼が正しいです。 しかしもう後半は私は顔も見たくないくらい嫌になってしまっていて。 元カノともう1人の男の人、3人で仲良しらしく家に呼んだり旅行に一泊行ったり。 振られたのは私ですが、自分の嫉妬が原因で人生を共にしたいと思ってた人と別れたなんて最悪です…。 なんで冷静になった今、何がそんなに嫌だったんだろうーと思うのに当時はあんなだったのかよくわかりません。 インスタグラムをずっと尾行したり頭がおかしかったです…。 また同じことになりたくありません。 私ってなんかおかしいんでしょうか…嫉妬ってどうしたらいいんでしょうか。 これを教訓にするしかないでしょうか。

  • 元カノの存在

    はじめまして。 私は現在付き合って7ヶ月の2歳下の彼女がいるのですが、最近元カノを忘れることができない自分に気づきました。 元カノとは3年前に半年間付き合っていましたが、お互い忙しく、感情もうまく共有できず振られてしまいました。 別れたあとはお互いの誕生日にメールをし合うぐらいの関係でしたが、1ヶ月前にお互い久しぶりに会おうとなり一緒に食事をしました。 私は元カノと別れてから1年半以上引きずっており、一回新たに彼女を作りましたが2ヶ月で振ってしまいました。 そして今の彼女に告白され付き合っています。 今の彼女にもこのような気持ちで付き合っているのは失礼だと思うし、忘れたいと思っています。しかしその度に元カノへの思いは強くなってしまいます。もちろん過去の思い出なので美化している部分もあると思いますが、この気持ちをどうすればいいかわかりません。 実際元カノが今彼氏がいるのかもわかりませんし、自分に対しても冷めているかもしれません。ですが今私の元カノへの気持ちはどうしようもできません。このままだと今の彼女にも辛い思いをさせるだけになってしまいます。 私が今考えていることは、今の彼女と別れ、一回冷静に考えてみる。そしてやっぱり元カノが好きだと思うのであれば、気持ちを伝える。それで振られたら新しい恋に挑戦するもしくは元カノを忘れるまで恋をしない。そう考えています。 なんか自分ではよくわからなくなってしまっているので、ご意見をいただけたらありがたいです。

  • 女性の方

    何度か同じような質問をさせて頂きました 3年近く付き合った元カノに振られる 復縁を求め1カ月曖昧な関係を続ける 元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだしてまた振られる 冷静になり元カノを1人の女性として好きと気づく 10日後に2人で遊び考えた別れた原因を伝え、付き合えたらもっと元カノを考える、独占欲とかじゃなく1人の女性として好きだと告白する 返事はいつでも良いと伝える 今はこの状態で返事を待っています ただ元カノは今までと違い真剣な僕の気持ちを分かってくれ、僕と付き合ったらお互い成長できると思っているらしいですが、恋愛相手には見れないとのことです そして連絡はとらず考えたいとも言っていました 僕は思いを伝えたことに後悔はしていませんが、会わないのならアピール?は出来ないと思うのです (もしかしたら伝えるのが早すぎたかも…ですね) もし遊べるなら友達として接して一切好意を伝えるつもりはありません でもうっとうしいと思われそうで…これからどういった行動をすれば良いのか悩んでいます (1)このまま連絡をとらず返事を待つ (2)友達として接して返事を待つ どちらでしょうか? また女性の方に聞きたいのですが 告白された元彼と意識することなく友達として接することって出来ますか? 告白されたけど友達として接していて復縁したいと思うことってありますか? あるとすればどのように感じた時ですか? 普段よく遊ぶ気になる人よりも、全く連絡を取らない元彼の方が良いと感じたことはありますか? 経験されたことある方、この質問に意見、アドバイスがある方教えてください

  • 復縁を前提とした関係

    付き合い期間8ヵ月、別れて1ヵ月少しの元彼がいます。 別れた原因は、元彼のトラウマ(元カノの浮気)で女をなかなか信用出来ない事、元彼の理不尽な事を私が責め続ける事が原因でした。 戻るのは簡単だけど、今すぐ戻ってもまた別れた原因を繰り返すはずです。 お互いに離れたくないという気持ち、好きだという気持ちを持ちつつ、付き合うという形になっても同じ事を繰り返さないように別れの原因を改善しながら今の関係を続けています。 頻繁に連絡しあい、お泊まりもして、本気口調ではありませんが束縛するような発言やヤキモチも妬きます。 ただ何を発言しようが、異性関係は最終的には相手に任せるしかないという感じです。 付き合っているときはガチガチに束縛しあっていました。 そんな中、元彼は元カノに返却物を渡すために会っていた事で私は元彼を信じれなくなりました。 元彼の言い分は、私が怒るから正直に言い出せなかったようです。 別れた後、私は他の男性と連絡を取り、元彼の相談をしたり遊んだりしていました。 それを元彼が知り、今度は私の異性関係を信じれなくなりました。 元彼は「俺がどんなに嫌だと思っても言える権利はないから、○○が男と遊んでも仕方がない。ただ嘘はつかないで欲しい。俺もこれからは嘘はつかない」と言いました。 私も元彼も信じ合えていないので、疑い始めると精神的に苦しくて不安や不満でこの関係やめようと4度も言い合いました。 結局話し合いをして、どうにかこうにか試行錯誤しようとなり続けています。 お互いに嘘をつかない事で信憑性を増やし信じ合えた暁に付き合おうと口約束をしています。 復縁を前提に今の関係が成り立っています。 このような関係から、良い関係になる可能性は0ではないと信じたいところです。 体験した方が居れば話を聞かせてください。

  • この言葉の意味はNOですか?

    こんにちは。元彼とは別れて一ヵ月半ほどが経ちました。私が振られたかたちになりましたが、2週間ほど関係がぎくしゃくしており私もどうしてよいか分からない状態でした。 元彼によるとまだ好きだけど・・・という答えで私も好きでしたが、ぎくしゃくした状態をどうにかしたくて別れたという感じでした。それから一ヵ月半ほどして私はよく考えましたがまだ彼が好きです。お互い直すべきところはあるけどもう一度やり直したいと考えています。彼には「やり直したい」と申し出てはいませんがそれらしい話をしたところ、「今は不安にさせない自信はない。もう苦しめたくない」と自分を責めているようでした。これはよりを戻す気持ちがないということでしょうか?私は自信がなくてもお互い話し合いいい方向に持っていくことは可能だと思うのですが、みなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。