• ベストアンサー

ウザイですか?

付き合って3ヶ月の彼女。お互い一人暮らしですがほとんと私の家にいます。 彼女が元カノの写真がみたいというので見せてあげました。そこには横浜や六本木に遊びにいった写真がありました。 先日、彼女と横浜に行ったのですが、ここは元カノときたところだよね~などと何度も言います。 あまりにしつこいのでいろいろ彼女に聞いてみました 私:君は元カレの写真を持ってるのか? 彼女:もっている 私:元カレと横浜きたこと無いの? 彼女:ある でした。何か凄く萎えるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

お互い、どうして、「元カノ」や「元カレ」の写真を持ってて、 しかも、彼女の方は、 「(元カノの写真)を、見たい」なんて言うのかな?。 (・・ゞ??? 質問者さんも、「元カノ」に「未練タラタラ」ですか?。 彼女に聞いてみれば?。 『元カレの写真持ってるってコトは、元カレのコト、まだ好きなのか?』 って。 もし、彼女が、 『うん、好きだよ ♪』 なんて答えたら、 『そっか・・・。 じゃあ、元カレと縒りを戻しな。 んじゃ、さよなら・・・』 と言って、キッパリ別れればいいダケですよ。 次の「彼女」を探す時は、「元カノ」への思いなんて「踏ん切り」を付けて、写真なんか処分すべしです。 「元カノ」の写真を処分出来ないウチは、次の彼女を探そうと思わないコトですネ。 今回と同じような「中途半端」な彼女しか釣れない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mage-mage
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.4

持っていても見せちゃいけませんよー。 でも見せちゃったんですよね^^; あたしなら「自分が見たいって言ったから見せたのにしつこいんだけど」って言っちゃう。 ようは嫉妬なんですよね。持ってる?見せてって言われた時に「持ってないよ」が正解なんですけどネ^^ 「持ってない」=「未練もないし何でもない」って確認したかったんじゃないですかね? 持ってる本人は「別に何とも思ってはないけど自分もうつってるし嫌いってわけでもないしー 捨てるってのも捨てにくいしー。何ともないから見せたんだけど」って感じですよね。 ちょっと面倒ですが、あんまりもめたくなかったら「んーだけど○○(今の彼女)とのが楽しいなー」 といいつつ頭をなでてあげるとか、ちょっかいだすとかしたら言わなくなるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

お互いに、元~の写真を持っているのでしたら お互いさまでしょう。少なくとも第三者から見ればそう思えます。 あなたは彼女に対して「自分だって持っているくせに、何で俺に ばかり根掘り葉掘り聞くの?」と言いたいのですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

>ウザイですか?  誰が?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノが、一人暮らしの部屋に呼ぶ意図は?

    20歳の男です。元カノは同い年です。 半年前、3年付きあった彼女に「気持ちが冷めた」と振られました。 振られた2ヶ月後に相手から食事の誘いがあり、以来月に一度ほど食事やイチゴ狩り、スポーツなどしました。 正直復縁を期待していたのですが、いざ会うと友達と接するような態度で戸惑いました。 関係を崩したくないのでズルズルと友達関係?が続いています。 以下本題です。 先日元カノが一人暮らしを始め、そのお祝いで食事をしました。 その際に時計の調節を頼まれていたのですが、何故か部屋に招かれました。 サラッと招き入れて驚きましたが○×君なら大丈夫でしょ?と言い、態度も相変わらずで結局何もせず帰りました。 元カノの気持ちが分かりません。 そんな簡単に元彼を部屋に招くものですか?自意識過剰でしょうか? お互い恋愛経験は少ないです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 体の関係、元彼と離れられません

    以前交際していた彼氏と、数ヶ月前に別れました。 お互いの合意のもとでした。 元彼とは、諸事情により交際は続けられません。しかし体の相性がよく、別れてからもその関係は切れません。お互い同じ職場の一人暮らしなので、1週間に1度くらい、いけないと分かっていてもどちらかの家に行ってしまいます。 このままではいけないと思っています。 どうしたらお互い気持ちを抑えられるのでしょうか。

  • 元カノという存在。

    現在付き合って、半年になる彼氏がいます。 彼氏、私共に20代半ばです。 彼は一人暮らしです。合鍵を持っているので、ご飯を作りによく彼の家に行きます。 付き合って2ヶ月くらい部屋の隅にたくさんの写真と元カノと撮った写真が紙袋に入って置いてありました。 私も見てはいけないと思いつつ、彼の部屋の掃除をしている際に見つけて見てしまいました。 付き合って2ヶ月くらいして、いつの間にかその紙袋はなくなっていたのですが… たぶん、実家に置いてきたんだと思います。 ですが、先日押し入れに洗濯物をしまっている際に、写真を入れていた紙袋の中に私が最初に見た子ではない、元カノと一緒に行った旅行先での写真(一緒に映っているものではありませんが。)や元カノお姉さんカップルとお家で鍋をしている写真がありました。 他の写真は、全て実家に持っていったようなんですが、その元カノが映っている写真だけを残していたことが気になり質問させていただきました。 まだその子に未練があるのでしょうか? ちなみにその子とは、2年以上付き合っていたみたいで、彼氏の方が振られたそうです。

  • 彼氏の元カノが彼氏の家の近くに引っ越してきます。

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 現在大学2年生・女性、彼氏も同い年です。 彼とは付き合って1ヶ月で、同じ学校です。 4月から彼の元カノが私たちの大学に編入してくることになりました(同じ学年です)。 私としては複雑な気がするものの、仕方ないと思っていたのでそれはいいのですが、 そのモトカノは、なんと彼氏(1人暮らし)の家から歩いて1~2分ほどのところに引っ越してくることになったのです。 彼氏とモトカノは友好的な感じで別れ、もう恋愛感情を持つことはないとお互いに言っているらしいので、この先どうこうなることはたぶんないとは思います。 でも、私としては、すごく腹が立つし、複雑な気分になるんです。 駅で偶然会って、一緒に学校に行くこともあるだろうし、駅前で買い物してて会うこともあるかもしれない。 なにより、私が彼氏の家に行くときにばったり会ってしまうかもしれない。 そう考えると、彼氏の家に行く気すら失せてしまいました。 別れたにも関わらずそんな近くに引っ越してくるモトカノにも腹が立つし、 「モトカノがうちの近くに引っ越してくるらしいよ」とあっさり話した彼氏にも腹が立ちます。 別れようかなとも思い始めるくらい腹が立っています。 こんなことで怒るのはおかしいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    こんにちは。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5490006.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5521535.html で質問させていただいています。 別れて1ヶ月経ち、気持ちも落ち着きました。 今まで絶っていた男友達と連絡をとったり、遊びに行ったり自由に楽しくやっています。 先日、元彼に連絡をしてみました。 私は最近スーパーファミコンを友人(男)と買って、私の家でプレイしています。その友人とは一緒に寝ても何も起こらないくらいお互いを異性としてみていません。家にいてもひたすらゲームしていて会話もほとんどないくらいです。 で、元彼に「スーファミ買ったんだ。」と伝えると、 元彼「なんで?」 私「友達とやりろうってなって(男とは言いませんでした。)」 元彼「(ゲーム=男と思ったのか)それって男?男とゲームしたの?     じゃあもうダメじゃん(怒)」 私「え?もうダメってなに?」 元彼「なんでもない。じゃあね」 と電話を切られました。 1.「もうダメ」ってヨリを戻したいと思ってたのかなぁとか都合よく解釈してしまったのですが、皆様はどう思いますか?ただ単に元カノが離れていくのが気に入らなかっただけなのか? 2.それと私は元彼にキレられるようなことをしたのでしょうか? だって私は今フリーだし、誰と会おうが関係ないのにって思うんです。 寂しく思われるのならわかるんですが、なんで怒られなきゃいけないのだろうとモヤモヤしています。 確かに男友達を一人暮らしの私の家に招き入れるのは危機感が足りないとは思います。 3.万が一復縁の話になったとして、一度なんらかの理由があって別れたのに、復縁してうまくいくことってあるんでしょうか? なんだかモヤモヤして考えてしまいます。よろしくお願いします。

  • 元カノとの関係……

    元カノとの関係…… 1ヶ月前に訳あって 彼女と別れてしまいました。 原因は、彼女と元カレが密かに連絡したり会ったりしてたことです。 別れ方は、お互いにこれからは友達ということで穏便に別れました。 そんな中、つい先日元カノが 「友達として会いたい」 とメェルしてきて、自分もまだ好きなとこもあったので自分の家で会うことにしました。 最初は普通に話してたものの、ベットでゴロゴロしてるうちに、自分から「Hしない?」と聞いて、向こうもその気だったらしく、Hしてしまいました。 その日はとても楽しく お互い満足だったのですが 元カノは親しい女友達に 「都合の良い女になってるから、その人(自分)とは会わない方がいいよ」 と言われたそうです。 そして元カノが自分に 「まだ○○が好きだから、会いたいしHもしたいけど、みんなには会うなって言われる……、どうしよ?」 と聞いてきました。 自分としては、友達としてこれからも会いたいし、体の関係もたまにはしたいと思うのですが、元カノのことを思うのなら、会わない方がいいのでしょうか? または仮に会ったとし、お互いに了承したとしても、体の関係は避けた方がいいのでしょうか? どんな意見でもいいので よろしくお願いします .

  • 家に行くのって。

    私(17)には今でも友達みたいに仲のいい、元彼(19)がいます。 現在、双方恋人はいません。 今度その彼が一人暮らしを始めるそうです。 遊びにおいでって言われました。 そこでみなさんに聞きたいのですが、Hとかそういう事ではなく、 元カノが元彼の家に遊びに行ったり、ましてや泊まったりというのは、 どう思いますか?

  • 元カレが部屋に来る(男性に質問します)

    元カレが家に遊びにきます。私が振られお互い友達で・・・。と言うことで終わりました。(お互い嫌いになったわけではないです。)約1ヶ月経ちます。私から少し強引に「たまには一緒に飲もうよ」と誘いました。誘っておいてなんなんですが、かれはどういう心境でくるのでしょう?また元カノから強引に誘われたら気が弱かったり優柔不断な男性は断り切れなかったりすることあるでしょうか?電話の後「もうこんないい加減な俺とっくにすきじゃなくなったろ~」とありました。私は友達として誘ったので返信に困りました。

  • 悪いことしてしまいました。。

    20歳女です。 彼氏は23歳付き合って9ヶ月です。 普段はだいたい私から連絡し, 週に3~4回は一緒にいて,1回以上は泊まってる状況です。 二人とも一人暮らしで, お互いの合鍵も持っています。 私は何回か周りの友達に影響されて, 同棲を持ちかけましたが… 特に理由はなく憧れて言ってみただけでして… 私自身もまだ未熟で,しっかりしたいし一人の時間も欲しいのと やはり彼も自分の時間が欲しいと断って来ました。 だからそれでいいと思って過ごしてました。 ただ,付き合ってから彼からの連絡が減ってしまい寂しくて… 浮気などはしてないと信じていましたが, 寂しいあまり疑いはじめて… 彼のアルバムを見てしまいました。 すると, 私とは二人で写真撮ってくれないのに 元カノとの写真が一枚ちゃんと台紙に入ってしまってありました。 しまってあったので,未練があるとかではないと思いますし, 彼の思い出なので焼きもちを焼いたり, 怒るつもりも悲しくもなりませんが, あんなに断っていた同棲も短いとはいえしていた事実(元カノとは3,4ヶ月付き合ってました) もあり複雑な気持ちが… だから同棲は嫌だと言っているのですかね。 男心がわかりません。 でも,少しでも疑ってしまったこと。 勝手に部屋を見てしまったこと。 これは謝りたいです。 このままにしておけば大好きな彼に嘘をついてしまうことになります。 だけど… 言ってしまったらフラれてしまいますかね… お互いの元カレ元カノの事は話したりしていましたが,同棲までは知らなかったですし… 探る必要もないことなのに… とにかく罪悪感でいっぱいです。 バレンタインなのに複雑な気持ちが… どなたか良い方法を教えて下さい。 混乱してて文章がめちゃくちゃですが。

  • 元カノが忘れられない元カレとの復縁

    元カレとの復縁についてアドバイスをください。 大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。 一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。 理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。 わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。 またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。 わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。 こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。 別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。 ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。 どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!