• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悪いことしてしまいました。。)

彼氏との関係に不安が募ります。同棲についても悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性の私は、彼氏と9ヶ月付き合っています。彼とは週に3~4回は一緒に過ごし、一人暮らしをしているためお互いの合鍵も持っています。最近、彼からの連絡が減り寂しい気持ちになりました。彼のアルバムを見てしまい、元カノとの写真を見つけました。同棲については私の憧れでしたが彼は断ってきました。私は彼に嘘をつくことを避けたいけれど、何か良い解決策はないでしょうか。
  • 20歳女性の私は彼氏と一緒に過ごす時間が減って寂しい思いをしています。彼とは週に3~4回は会い、合鍵も持っています。私は同棲を提案しましたが彼は断ってきました。最近、彼の連絡が減ったため不安になり、つい彼のアルバムを見てしまいました。そこで元カノとの写真を見つけ、複雑な気持ちになりました。彼に嘘をつくことがつらく思えますが、どうしたら良いでしょうか。
  • 20歳女性です。彼氏との関係に不安が募っています。彼とは9ヶ月付き合い、週に3~4回は一緒に過ごしています。お互いに合鍵を持っている関係です。最近、彼からの連絡が減って寂しく感じ、彼のアルバムを見てしまいました。そこには私との写真よりも元カノとの写真があり驚きました。同棲を提案したこともあり、彼の反応に戸惑っています。嘘をつきたくないけれど、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rasse_la
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

あなたが彼のアルバムをみたことはあなたしか知らない。 ということは彼にとっては何も変わっていないのですね。 いつでも一緒にいるあなたとは写真は必要ないのです。 失ったものへの未練があるのは自然なことでしょう。あなたにもありませんか? 元カノの情報はあなたはほとんど知っているようですよね。 心配は全くないとおもいます。 混乱しているあなたの変化を彼は感じてくれるはず。 会って、チョコを渡すなり、心をさらけ出せばいい。 うまくいかない訳がない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#206137
noname#206137
回答No.4

私は現在既婚ですが夫とお付き合い当時、元カノとの仲良い 写真をそっと見つけた事が有ります、その時はまだ私達の 二人写真も撮った事なく、焼もちを妬きました! でも、元カノとの二人の写真の事を言ったら直ぐに撮ってくれ 私達の二人の写真でいっぱいになり、気が付けば元カノは 過去の事なんだ~って焼もちも消えました。 複雑な気持ちもどんどん言うと良いんではないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130399
noname#130399
回答No.3

こんにちは。 貴女も気付いている様に、同棲=愛情の確認てはないですよね。 その事は、彼は元カノで知ったのでしょう。 だから、貴女から同棲を持ち掛けられた時に、一歩引いてしまって、連絡が少なくなったんではないでしょうか? だとしたら、彼が元カノと同棲していた事を羨むより、昔と同じ過ちで貴女を失いたくないという彼の気持ちを大切に考えるべきだと思います。 あと、彼のアルバムを見てしまった事は黙っているべきです。 嘘をついた。 申し訳ない。 という気持ちは大切ですが、ここは彼に借りを一つ作ったと思って、 この先、彼と喧嘩をした時に思いだして、借りを少しずつ返すつもりで貴女が折れてあげれば如何ですか? いずれにしても、過去の出来事に心を乱すより、明日のバレンタインデーを楽しく過ごす事に悩む方が良いと思いますよ。 明日頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183132
noname#183132
回答No.1

>でも,少しでも疑ってしまったこと。 >勝手に部屋を見てしまったこと。 >これは謝りたいです。 >このままにしておけば大好きな彼に嘘をついてしまうことになります 自己満足の為に露悪することはないんですよ 誰もパンツにうんこがついたことまでは いくら彼女でも聞きたくはないです フラれるかはわかりませんが 気持ちが冷める要因にはなるでしょうね 彼は今釣った魚に餌はやらなくて良いぐらいの気持ちになって 安心してるんじゃないかな?あなたはあなた自身を充実させて それをもって魅力的に見せることを考えた方がよさそうです

noname#126795
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうものなんですかね。 恋愛は難しいです。。 同棲はしたくないのに, すぐ近くには引っ越して来て欲しいと言われたので引っ越します。 やっぱり男心は分からない。 とにかく、辛くても言わないでおく方向にしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼のことで

    悩んでいます・・ 別れた理由は元カノの存在でした。その彼女とは7、8年の交際で、しかも家族ぐるみでした・・・私の妊娠をきっかけに会わなくなりましたが私側の事情で中絶しました・・・それを知った彼女はまたでてきたのです・・彼は情だと言いうのですが・・優柔不断だし・・ 久しぶりに彼女に会った日に別れを告げられ私は泣きながら家を出ました・・彼もすごく泣いていました・・ それから・・やっぱり好きだ、ということで繰り返すとわかっていながらもまた付き合っていました・・ しかし数ヶ月してまた元カノと連絡をとっていました・・ 私からもういい加減やめようと思い別れを告げたのですが彼は離れなかったんです・・(私も好きな気持ちが勝ってしまいまた許してしまったんです) 今回は3回目だったのでもう合鍵を送りました・・ 別れて1か月以上経つのですがまだ私の荷物が返ってきません・・ 少ししかないのですが捨てられないみたいで・・ 2,3回催促しましたが時がたつばかりです・・ 私とのつながりがほしいからなんでしょうか? 彼はお互いにいい顔したいしお互い自分のもとにおいておきたい人なんですよね・・わかっているんですけどなかなか気持ちがなくなりません>< 自分でとりに行こうと悩んでいます・・ 気持ちがあるって思われるのも悔しくて・・>< あと、元カノは私の妊娠や同棲を知っているんですけど・・ やり直すってことはあると思いますか? 彼と一緒にいたい、という気持ちより、とられたくない、という気持ちのほうが大きいかもしれません・・ 長くなってすみません・・ そんな男やめろ、といわれるのはわかっています・・ 何か意見頂ければうれしいです!

  • 元カノの話を出す付き合いたての彼氏

    元カノの話を出す彼氏。付き合って約二ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて、職場の仲良い人に惚気たりしてるそうでかなり好かれてはいると思います。お互い、付き合う3ヶ月前位に別れたばかりの恋人がいました。私は彼と職場で出会い、私が入ってからずっと気にかけてたそうです。 彼氏は元カノと同棲しており、元カノが浮気をして出て行ったそうです。 元カノの話というのは、昨日電話していた時に元カノの自転車がまだ駐輪場に残ってある。捨てようかな?(笑)や、三ヶ月元カノから一回も連絡なかった。だからもう連絡ないと思う。ライン、ブロックしてあるし。もしかしたら相手、番号覚えてるかな?でももうないと思う。心配しないでいいよ‥など。他には、俺がくだらん話ばかりするから、元カノに呆れられ振られた。などなど 別に私から根掘り葉掘り聞いてないですが、若干ヤキモチ妬きだとは思われております。ちなみに彼はヤキモチ妬きだと自分で言ってましたが私には元彼の事とか聞いてこないです。 元カノの話を出す彼の心理はなんでしょうか? ちなみに彼は私と同棲したいそうで私が拒否してるので、わたしの家の近くに引っ越そうか本気で考えてるそうです。 元カノに未練があるのかと思いましたが、いまいち分からないです。また未練はまだあるのか聞いてみてもいいですか?聞いた所で本当の事は分かりませんが、彼の気持ちに沿えたらなと思うので。。 どなたか教えて下さい。

  • 恋を長続きさせるには?

    はじめまして。私(24)は付き合い始めて4ヶ月の彼(24)がいます。 今まで私は6人くらい付き合いましたが、長くて11ヶ月であとはたいてい3ヶ月くらいでした。次の恋愛まではたいてい1年は期間があいています。 始めはほぼ彼の方が私を好きで、3ヶ月くらいして私が本気になった頃には振られます。前に付き合ってた彼は3ヶ月でしたが、すぐに彼の家の合い鍵もくれ半同棲状態でした。別れても1年くらいは連絡をとりたまに会いHもありました。毎日一緒にいたのが重かったのかと反省し、その次の彼は5ヶ月付き合いましたが、まぁまぁ近いのに会うのは2週に1回か2回、デートは月1行ければいい方。次第に音信不通になり別れました。 今の彼とは自分ととても似ていて一緒にいて居心地よいのと、彼がみかけによらず意外と寂しがりやなので彼の家にほぼ同棲状態です。 彼は私と付き合う4ヶ月前に4年付き合った彼女と別れています。家には元カノの写真や服がまだ残っています。ある程度は一緒に片付けましたが、やはり気になってしまいます。そのことや今1ヶ月くらい2人とも職なしで仕事探し中なのでストレスもあり、私自身うつっぽくなり2人は順調だったのにもかかわらず私から距離をおいてしまいました。自分で言ったのにそのせいで今溝ができたように感じ辛いです。好きな気持ちにかわりありませんが、長く付き合えるか不安になってしまいます。本心で向き合いたいと思っていますが付き合い方がわかりません。どうしたらよいと思いますか?長々とまとまりなくすみません。よろしくお願いします。

  • 別れた元カノに合い鍵。

    7ヶ月前位から、セフレのような人がいます。 出会った頃はその人に約2年同棲してる彼女がいて、別れて欲しかったけど別れてくれず私は浮気相手でした。 出会って4ヶ月目くらいに、彼女とも別れて同棲も解消しました。 でも私たちは未だに付き合う事もなく、だらだら関係を続けています。 そして元カノにまだ合い鍵を渡してるみたいで、元カノが家に来た形跡が残ってました。 元カノも未練があって離れられないんだと思います。 私の事はやっぱり気になるし中途半端にしたくないけど、今は忙しいし恋愛したくない。とその人は言ってました。 でもいつも恋愛に持っていくような発言を私にしてきます。 酔っ払ったら必ず私の事を彼女、や好きな人という発言をしてきたり、朝方電話してきたり。 その人は私と体の関係は望んでいないみたいで、もう体の関係はやめよう。セフレの関係なんていらないから。と言われました。 それなら中途半端にせずはっきりして貰いたいんですが、いつまで経ってもはっきりしてくれません。 そんな人に私も素直になれないので、もう割り切った関係にしようと毎回言ってしまいます。 そうすると、なんでそんなに素直になれないの?と言ってきますが、私が素直になった所で変わらないと思うからです。 私と出会ってなかったら絶対元カノと別れる事はなかったし、今は元カノに対して好きとか感情は全くないと言ってますが、情だのなんだの言って多分元カノを完全に切る事は出来ないんだと思います。結局、本人もまだ好きなんだと思います。 こんな事してても元カノとの関係も何も変わらないし、じゃあなんで別れたのか聞いたら、元カノより私に対しての気持ちが上回ったからだと思うと言ってました。 多分、その人の中で罪悪感があったり、元カノの気持ちを無下にしたくない、時間が解決してくれると思うとか言ってました。今まで通り普通に元カノと会ったり連絡とってたら、いつまで経っても同じ事の繰り返しだと思います。結局元カノに嫌われたくないし、いい人でいたいんだなと。 でも、その人は元カノと会ってる事を私に隠して連絡をとってないの一点張りです。 私と今後付き合う気がないなら別に隠す必要なんてないし、戻る予定ならそう言ってくれればいいのにと思います。 元カノに未だに合い鍵を渡してる意味がわからないし、辛いけど何も言わず自然消滅させるのが一番の選択肢なのかな、と最近思い始めてきました。 もうその人の気持ちがわからないし、なんでこんなにも元カノに固執するのでしょうか。

  • 男性の方に聞きたいです

    私は彼と元カノが会ってるんじゃないかと、かなり疑ってます。会うたびに元カノの話しをしてしまいます。 ここ3ヶ月位会うたびに話し合ったり、喧嘩したり、別れる話しをしたり… でも結局別れるずに一緒にいます。 彼は元カノと連絡をとってますが、元カノはまだ彼を好きみたいで1ヶ月に数回、連絡が来ているといいます。別れて3年位たってます。 彼は俺に気持ちない。会ってもない。今はお前だけ もう元カノの話しはするなと呆れてます。 疑う事がなくなればいいけど、このままだったら嫌いになると言われました。 怪しい所とかがあるとすぐ元カノに繋げてしまいます。 彼はもし元カノに会ってたとしても、俺に気持ちないからそれぢゃ駄目なん?と言われました。 浮気もしてないしといいます 本当に酷い位疑ってても、絶対に会ってるとは認めません。 捨てられてもいいくらいなのにまだ付き合ってます。 別れる話しは何度も出てますが…話し合ってたら別れる事にはなりません お前の悩みは糞みたいだ。時間の無駄といいます。 信じたいんですが、どうしても元カノが消えません。 男の人は、しつこく聞かれ、疑われ内容が 当たってたら、認めますか? 私たちはお互い愛情を感じないといいます。 お互い本当に愛情を感じ愛し合えば 自然と元カノも気にならなくなりますかね。 やはりお互い愛してるとなれば お互いが思いやりますよね 彼は元カノを切ろうとはしないんですが 私の事が本当に大事になれば 自ら切ってくれますよね?

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちがあります どうしたらいいですか?

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちが混ざりあっています。 どうすればいいのでしょうか? 友達としていることすら辞めておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちがあります どうしたらいいですか? 友達としての関係すらやめておいた方がいいのでしょうか?

  • 彼女に振られました。

    彼女に振られました。 5年半付き合った彼女に2ヶ月前振られました。別れた原因的に、こちらが連絡すれば出てくれていたのですが、別れた直後から一ヶ月間ぐらいはしつこく連絡してしまい、今では電話 は無視、メールは内容に寄りたまに返ってきます。 そんな元カノとの状況での質問ですが、別れも急に一方的でしたので、元カノの荷物も私の家に少し残っておりますし、私の家の合鍵も元カノが持ったままの状態です。始め連絡に出てくれていた頃は、置きっぱなしの荷物は捨てていいとか言っていました。ただ、私の家の合鍵に関しては返ってもきませんし、何の連絡もありません。 何なら私が居ない間に、ポストの中にでも入れて置くとか出来ますし…。 ただ単に、今はまだそんな事すらどうでもいいと思って、放置しているだけなのでしょうか? 今はこちらから連絡もしてない状態なので、そのうち私への警戒心が薄れた頃に連絡でもくるのでしょうか? もしくは、二人の接点を残しておいてる??これは考え過ぎですかね。

  • 元カノの写真

    彼氏のデジカメが置いてあったので軽い気持ちでみたんですけど、元カノとの旅行写真が大量に写っていました。彼氏は32歳で元カノとは三年ほど付き合って振られたそうです。 私と彼氏は付き合って4ヶ月ぐらいで来週一緒に旅行に行きます。私が旅行のためにカメラが欲しいと言ったら俺のを持っていくからと言っていました。 元カノの写真を消せとは言いません。私も元カレの写真を持っていますし。ただ、くだらないことかも知れないけれど、元カノの写真が残っているカメラを持っていくのがなんだか嫌です。ただのヤキモチです。 彼にデジカメのデータを消すかどこかに移してほしいと言うのはウザいことですかね?嫌な気分になったりしますか?

このQ&Aのポイント
  • 以前使用していたDCP-J562Nでスターターインクを利用してしまった場合、初期設定ができずに廃棄するしかないのでしょうか?スターターインクの購入もしくは回避の方法があれば教えてください。
  • お使いの環境はiOSで、無線LANで接続する予定です。関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの機種名は特にありません。電話回線の種類も特にありません。
  • DCP-J562Nでスターターインクを利用してしまった場合、初期設定ができない問題が生じます。しかし、スターターインクの購入や回避方法があるかどうかを確認することができます。お使いの環境はiOSで、無線LAN接続を予定しており、特に関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの機種名はありません。電話回線の種類も特にありません。
回答を見る