ヒルトンのオーナーズ会員について

このQ&Aのポイント
  • ヒルトンオーナーズ会員とヒルトンオーナーズVISAカード、どちらがお得?
  • ヒルトンオーナーズ会員になる方法と特典について調査
  • ヒルトンオーナーズVISAカードのメリットとキャンペーン情報
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒルトンのオーナーズ会員について

ヒルトンオーナーズ会員になったのですが、ヒルトンオーナーズVISAカードとどっちがお得なのでしょうか?入会されている方教えてください。 普段使わないのですがネットで、1万円でヒルトンオーナーになれば、シルバー会員の権利と1万円分の利用券がもらえるので入会しました。一度使ってみようと思って。 しかし、VISAのホームページにヒルトンオーナーズVISAカードがあるのを発見しました。 これだと、3150円でシルバー会員の資格・13650円でゴールドの資格がもらえると記載がありました。 だったら、1万円に3650円足してゴールドになるならばそっちがよかった気がします。 しかも今はキャンペーン中で1万のホテルポイントも付与されるようです。 カードを作ってシルバー会員になった方が得だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

金額で考えれば、質問者さんの選択で正しかったと思いますよ。 1回ヒルトンホテルに宿泊さえすれば、実質無料でシルバー会員の権利を得られたことになるのですから。(1万円分の利用券は、利用しなければ価値はゼロなので、一度は利用しましょう。) 「1万のホテルポイント」は、「1万円分の利用券」より価値は低く、それだけあっても宿泊はできません。だからカードのキャンペーンはあまりよくないと思います。 VISAカードとのタイアップはもうずっと昔(10年ぐらい前?)からあるものですが、毎年何十回も宿泊する予定がある人でなければ、会員ランクはシルバーで十分と思います。 現在どれぐらい会員がいて、どれぐらいの会員が本当に利用しているかは分かりませんが、私がそのVISAカードを持っていたときには、シルバーでも部屋カテゴリのアップグレードはいつもありました(日本でも外国でも)し、私のような一人旅の小娘にもマネージャーから丁寧な挨拶があったり、不相応とも思える高待遇をいつも受けてました。 本来はたくさん宿泊したお得意様が受けるべき待遇を、私は3150円で買っただけなのに・・・と後ろめたかったりもして。 当時は会員数が少なかったからかな?と思ってますが。 ただ、この会員になっているせいで、せっかく外国に行ったのに世界中同じ印象のホテルに泊まり続けるというのは、ある意味もったいないというか・・・他も見たほうが楽しいのではないか、と思って私はカード退会しました。 (貯まったポイントは、プレ・ハネムーンで無料宿泊し、使い切りました。メルマガだけは、配信停止手続きをしてもしても未だに届きます。。。) 「いつも確実に快適」を求める、という考え方もありますが。「ヒルトン」品質を期待しすぎているせいでちょっと安めのヒルトンに泊まると不満ばっかり、という人もいますが。 ヒルトンとかデルタとか、お金でステータスを買えるってアメリカらしいなぁとは思いますが、少なくとも、利用する機会がないのに会員資格だけを持っていることは、無駄以外のなにものでもないです。 それから、「ポイントを貯めて無料宿泊」のポイントは、あるときいきなり価値を下げられて、これまで貯めるのにかけた苦労は何だったの?ということになりかねないので、注意してください。 (ポイントの価値が突然下がるのはここ数年、航空会社で顕著です。) まあ、価値観次第ですよね。ぜひ会員資格を有効活用してください。

KATU2005
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。 自分の選択が正解だったと思えました。

その他の回答 (1)

• dekapai
回答No.1

どちらが得だったかは解りませんが、一万円分の利用権を貰えシルバー会員と認定された質問者様は全く損が無くオーナーの資格及び名誉を得る事ができ確実に得をしたと思います。 もしも3150多く支払いゴールドになったとしてもその時点では確実に3150の損になります。 オーナーズ会員の申し込みをした時の事を思い出されてください。 気持ちが良かったでしょう? 会員になられた時の自分を尊重してあげてください。

KATU2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度考えます。