ヒルトンのオーナーズ会員について

このQ&Aのポイント
  • ヒルトンオーナーズ会員とヒルトンオーナーズVISAカード、どちらがお得?
  • ヒルトンオーナーズ会員になる方法と特典について調査
  • ヒルトンオーナーズVISAカードのメリットとキャンペーン情報
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒルトンのオーナーズ会員について

ヒルトンオーナーズ会員になったのですが、ヒルトンオーナーズVISAカードとどっちがお得なのでしょうか?入会されている方教えてください。 普段使わないのですがネットで、1万円でヒルトンオーナーになれば、シルバー会員の権利と1万円分の利用券がもらえるので入会しました。一度使ってみようと思って。 しかし、VISAのホームページにヒルトンオーナーズVISAカードがあるのを発見しました。 これだと、3150円でシルバー会員の資格・13650円でゴールドの資格がもらえると記載がありました。 だったら、1万円に3650円足してゴールドになるならばそっちがよかった気がします。 しかも今はキャンペーン中で1万のホテルポイントも付与されるようです。 カードを作ってシルバー会員になった方が得だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

金額で考えれば、質問者さんの選択で正しかったと思いますよ。 1回ヒルトンホテルに宿泊さえすれば、実質無料でシルバー会員の権利を得られたことになるのですから。(1万円分の利用券は、利用しなければ価値はゼロなので、一度は利用しましょう。) 「1万のホテルポイント」は、「1万円分の利用券」より価値は低く、それだけあっても宿泊はできません。だからカードのキャンペーンはあまりよくないと思います。 VISAカードとのタイアップはもうずっと昔(10年ぐらい前?)からあるものですが、毎年何十回も宿泊する予定がある人でなければ、会員ランクはシルバーで十分と思います。 現在どれぐらい会員がいて、どれぐらいの会員が本当に利用しているかは分かりませんが、私がそのVISAカードを持っていたときには、シルバーでも部屋カテゴリのアップグレードはいつもありました(日本でも外国でも)し、私のような一人旅の小娘にもマネージャーから丁寧な挨拶があったり、不相応とも思える高待遇をいつも受けてました。 本来はたくさん宿泊したお得意様が受けるべき待遇を、私は3150円で買っただけなのに・・・と後ろめたかったりもして。 当時は会員数が少なかったからかな?と思ってますが。 ただ、この会員になっているせいで、せっかく外国に行ったのに世界中同じ印象のホテルに泊まり続けるというのは、ある意味もったいないというか・・・他も見たほうが楽しいのではないか、と思って私はカード退会しました。 (貯まったポイントは、プレ・ハネムーンで無料宿泊し、使い切りました。メルマガだけは、配信停止手続きをしてもしても未だに届きます。。。) 「いつも確実に快適」を求める、という考え方もありますが。「ヒルトン」品質を期待しすぎているせいでちょっと安めのヒルトンに泊まると不満ばっかり、という人もいますが。 ヒルトンとかデルタとか、お金でステータスを買えるってアメリカらしいなぁとは思いますが、少なくとも、利用する機会がないのに会員資格だけを持っていることは、無駄以外のなにものでもないです。 それから、「ポイントを貯めて無料宿泊」のポイントは、あるときいきなり価値を下げられて、これまで貯めるのにかけた苦労は何だったの?ということになりかねないので、注意してください。 (ポイントの価値が突然下がるのはここ数年、航空会社で顕著です。) まあ、価値観次第ですよね。ぜひ会員資格を有効活用してください。

KATU2005
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。 自分の選択が正解だったと思えました。

その他の回答 (1)

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

どちらが得だったかは解りませんが、一万円分の利用権を貰えシルバー会員と認定された質問者様は全く損が無くオーナーの資格及び名誉を得る事ができ確実に得をしたと思います。 もしも3150多く支払いゴールドになったとしてもその時点では確実に3150の損になります。 オーナーズ会員の申し込みをした時の事を思い出されてください。 気持ちが良かったでしょう? 会員になられた時の自分を尊重してあげてください。

KATU2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度考えます。

関連するQ&A

  • ヒルトンのゴールドカード

    いつもお世話になります。 来年の年末に個人手配でハワイへ行こうと思います。 オークションで http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r30590931 このような商品を見つけました。 ヒルトンのゴールドカード会員になる権利です。 魅力的なのがアップグレード。 ただ、年末にアップグレードなんて無理でしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • 楽天ゴールド会員になるには

    こんにちは。 私は現在シルバー会員なのですが、ゴールド会員になるためにはどうすればいいのか教えてください。 まず、過去6ヶ月以内に7回の買い物というのは、もし12月にゴールド会員になるためには、 7月からの利用回数となるのでしょうか?それとも6月? そして、その7回の中に、ポイントのみで購入したものはカウントされますか?(獲得ポイントがない) それとももしかして、シルバー会員になってから、7回利用しなければならないのでしょうか? それと、もう一つの条件である700ポイントの獲得ですが、これには楽天カードの申し込みキャンペーンの2000ポイントもカウントされるでしょうか? 案内を見てもよくわからなかったので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 楽天市場のゴールド会員の必要性(ゴールド方になられている方へ。。)

    楽天市場の会員には普通、シルバー、ゴールドと3つに別れていますが、わりと簡単にシルバー会員にはなれるのですが、条件的にゴールド会員になるのはお買い上げ金額(6ヶ月の間に1500ポイント=15万円)も厳しい条件になっております。。。 そこで今現在楽天市場のゴールド会員になられている方にお聞きしたいのですが、ゴールド会員になられていて、これは安い買い物が出来る。。や。得をした!!などおいしい話があれば教えてください。 シルバー会員にはお買い得な買い物が出来るという、うたい文句ですが、はっきり言ってお買い得ということはないです。。。ゴールド会員になると何かいい条件で購入が出来るのでしょうか?? 教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • 覚えのない楽天ポイントが付与されていました。

    覚えのない楽天ポイントが付与されていました。 楽天カードでいつもお買い物をしているのですが、このたびシルバー会員になったとか教えらせがきたのでマイページをみてみたら、3000ポイントが付与されており、期間限定4月30日までに使わないと消滅というふうにかいてありました。 しかしこの3000円ポイントがどういった理由で付与されたのかがかいておらず、 シルバー会員になったからなのか、それともなにかキャンペーンがあたったのか、まったくわかりません。 色々とページを見てみましたがそれらしいことは書いておらず、どこからきたポイントなのかわからないので使用するのも懸念しています。 シルバー会員になったら自動的に3000ポイントつくのでしょうか? どなたか経験のあるかた教えてください。 それはそうと、楽天のページってポイントやらキャンペーンやらのしくみが大変わかりづらくて不親切ですよね・・・。 わざとわかりにくいようにしているんでしょうか。

  • 楽天カードについて

    楽天カードは新規申し込みの際にポイントキャンペーンをしていると思うのですが、その額が2000ポイントであったり3000ポイントであったり、また会員のランクによってさらに付加されたりと結構移り変わりがあるように思います。 今はちょうど3000ポイント付与のキャンペーンなので、2000ポイントよりお得だし、申し込むいいタイミングかなって思ったりもするのですが、3000ポイント以上のキャンペーンが行われた時などあるのでしょうか?それならもう少し待ってみたほうが得かなと思ってみたり… また、申し込み時の会員のランク(プラチナやシルバーなど)によって さらに上乗せがある場合など、最高どのくらいまでポイントをもらえるのでしょうか? もしご返信頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • クレジットカードを会員資格取消になりました。

    2月上旬に、三井住友visaカードを会員資格取消になってしまいました。 その後、催促の手紙が届きしっかり返済しているのですが、CICなどには登録されていないようです。 (3月中旬に消費者金融からお金を30万円ほど借りることができました。) 他社のクレジットカードは今後、契約出来るのでしょうか。 また、将来的に三井住友visaカードは再入会できるようになることはあるのでしょうか? いろいろ心配です。 教えてください。

  • NWAでゴールド会員になる方法って?

    こんばんは。私は今シルバー会員なのですが、どうすればゴールド会員になれるのでしょうか?また、ゴールドorプラチナ会員になると特別な特典はあるのでしょうか。現在ノースウェストのマイレージカードを持っていますが、たまにポイントを加算するだけで、全く活用したことがありません。どなたか詳しい方いましたら教えて下さい。

  • ヒルトン成田か日航成田かで迷っています

    成田で1泊するのに、ヒルトン成田か日航成田かで非常に迷っています。 (※海外に行く場合の問題としてこちらに質問させていただきました。) 日航成田は税サ込み5500円で泊まれます。 とてもお値打ちです。一人で海外に飛ぶ前泊ですからこれで十分です。 一方、ヒルトンは、税込み1万1千円です。 なぜ迷っているのか少し長い話ですが聞いてください。 私はヒルトンのHオナーズのゴールドです。といっても"なんちゃってゴールド"です。 もっとも、ヒルトンの宿泊は国内外で年10滞在(30泊)ぐらいしています。 また、ハイアットのゴールド・パスポートはダイヤモンドですが、ヒルトンからステータスマッチしたものです。 成田にはハイアットはありませんがが、これが話の前提となります。 今後しばらくは海外のハイアットに主として宿泊していくつもりですが、 近い将来、ハイアットからヒルトンにステータスマッチ(ヒルトンのダイヤ狙い)を考えています。 ヒルトンは”なんちゃってゴールド”ですから、あえてヒルトンに宿泊しなくてもゴールドは維持できます。 一方、将来において、ステータスマッチをしようと思うと、ヒルトンに少しでも宿泊しておいた方が良い気がします。 そんな訳で、ヒルトンに宿泊するのは私にとっては、ホテルステータス的にメリットはあるのですが、 なんといっても日航成田は超お値打ちです。その代わり、今後宿泊する上ではほとんどメリットはありません。(JGCサファイアでJALゴールドカードですが) 長々とすみません。こんなことで時間をとっている場合でもありませんが、私がケチなのかどうか、私の思考回路がここで空回りをしています。 どうぞお助けください。皆さんが私だったら、どちらに泊まられますか?

  • 楽天のプラチナ会員になる方法!

    掲題の通りです。 今現在楽天カード入会キャンペーンでクレジットカード入会し2000ポイントになりました。プラチナ会員条件に2000ポイント及び15回以上の利用とあるので、15回以上利用する必要性があります。 これはこの楽天カードで、15回カードで支払えば、プラチナ会員になれるということですか? 例えばスーパーマーケットで500円くらいの買い物を15回に分けても対象と言うことでしょうか。(500x15=7500円)。また今月で15回使えば、来月にはプラチナ会員の権限が得られると言うことでしょうか。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • スーパーフライヤーズカードのゴールドかノーマルか

    今年度スーパーフライヤーズカードの資格を得たので入会しようと思ってます。 VISAにしようと思っているのですが、そこで悩むのがゴールドかノーマルカードか。Webを見ていてもいまいち良くわからなかったので質問させて下さい。 スーパーフライヤーズカードをゴールドにした場合のメリット ・保険系の充実 ・マイル移行手数料が無料 ・更新や入会の際のマイル付与1000→2000マイル こんなところでしょうか? 通常のANAカードで言う所のボーナスマイル10%→25%などは、スーパーフライヤーズの場合一律50%で関係ないと思っていいのですよね。 他にSFCゴールドのメリットがあれば教えて頂ければと思います。

専門家に質問してみよう