• ベストアンサー

男性心理を聞かせてください

自分が好きだった→デートを重ねる→彼女の様子が変になる→振られる→彼女がもう一度近づこうとする→怒る→彼女を毛嫌いする こんな流れで、一度大嫌いになった女性に対し 1.嫌いなとき、大嫌いだけど気になるのは何故? 2.時間(半年~一年)が経てば彼女を懐かしく思ったり、自分からもう一度恋愛感情をいだくことはありますか? 3.愛情が憎悪に変わるのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.1

1.嫌いなとき、大嫌いだけど気になるのは何故? これは最後の毛嫌いするのところでも気になるってことでしょうか? 毛嫌いまでいくと気になりませんよ、何かあったのなら、腹が立つな~としばらく思うこともあるかもしれませんが。 2.時間(半年~一年)が経てば彼女を懐かしく思ったり、自分からもう一度恋愛感情をいだくことはありますか? 懐かしく思うことはあります、でも半年程度ではなりませんね。 期間は別れ方によるんじゃないでしょうかね、よく一緒に行ったところなどでは「そういえば~」みたいに・・ でも恋愛感情は戻りません 3.愛情が憎悪に変わるのはなぜですか? 質問の場合は彼女の様子が変になって振られてるんですよね、だったら原因は何かよくわからずに振られていますね。 何があったか解らない状態で振られているのですから、「なんだあいつ訳分かんねーよ」となっていると想像できます。 それで近づいてきても、「一方的に振っといてなんだよ今更」と怒ると思います。 別に憎悪とまではならないかな、意味の分からない人、頭がおかしい人って思うくらい。 様子がおかしいの段階が浮気であったら裏切られたと思うでしょうけど、憎悪までは感じないかも。 憎悪にまでなるってのは相当何かあったんじゃないですか?

noname#186300
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の心理

    何度も質問させていただいでます。同じような質問ですみません。 ネットで知り合った女性と2度目のデートをして来ました。 自分は相手の女性に対して恋愛感情があります。そのことを女性は知ってます。 女性は自分に対して恋愛感情はありません。これから先恋愛に発展するかは彼女自身本当にわからないと言ってます。すぐに人を好きになるタイプじゃないそうです。来月も会う約束をしているので嫌われてる訳では無い とも思ってます。 好きでも嫌いでもないって感じなんだと思いますが、会ってるときは恋人同士のようなデートで、手を繋いだり飲み物も飲み回しだったり、ギュッとハグをしたりしました。ハグは少し強引にしてしまった感はありますが、メールでハグしたことに対して、イヤだったよね?って送ったら、大丈夫だよ。今回は許してあげると返事が来ました。 女性の方から耳たぶを触ってきたり、頬をふざけてつねってきたり、自分は太っててお腹が出てるのですが、お腹を触ってきたりします。 恋愛感情の無い男に対して、このように恋人同士みたいになるのか?と思い質問させていただきました。 彼女の心理は彼女にしかわかりませんが、みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • マメな男性心理

    女性に対し、マメな方(男性)に聞きますが、マメにする相手の女性には恋愛感情があるのですか? 自分がどんな感情を抱いている異性にたいし、マメなのでしょうか?

  • 男性に質問します

    もとは自分が好きだったけれど、自分の女性関係が起爆剤となり二人の関係が壊れ、ケンカして別れるくらい相当相手に嫌な感情を持って縁がきれたとします もちろん、自分の非も内心はよくわかっています 時が経てば、その女性のことをそんなに嫌いと思わなかったり、もう一度恋愛感情を抱いたりすることってありますか?

  • 男性がメールを返さない心理

    男性が一度は好きになった女性に対し、いろんなことが積み重なって女性に怒りを覚え、メールを返さなくなったとき かといって相手を嫌いにはならないし、相手からメールが来ることは嫌ではないし、メールは来たらすぐに読む場合。 その女性に対しどういう感情を持っていますか?その女性との今後の関係はどうしていきたいと思っていますか?

  • 男性の性欲と愛情(恋愛感情)

    『性欲』と『愛情(恋愛感情も)』は、別ものだと思いますが、 男性の場合、勃起は愛情とは関係なく、性的な興奮で起こる現象だろうと思います。 では、女性に挿入してる時は、その女性に愛情や恋愛感情みたいなものを感じてますか? 妻や彼女、好きな女性だったら、当然、愛情や恋愛感情を感じてると思いますが、 とくにそういう相手じゃない場合はどうでしょうか? あと、射精する時は、その女性に愛情(恋愛感情)を感じますか? 好きな相手だったら、挿入して、射精する時、愛情(恋愛感情)もピークに達するのでしょうか? それとも、射精する時と、愛情(恋愛感情)は関係ないですか? とくに感情もない相手で、射精する場合はどうでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    私にはネットで知り合い好きになった人がいます。 出会いは2年程前で最初はチャットでの会話だったのですが スカイプで毎日話すようになり 関西と九州で距離がありますがリアルでも数回会いました。 リアルで会った数回の中には体の関係になった時もありましたが 大切な友達として接したいと話し合い体の関係はやめました。 連絡はほぼ毎日スカイプで話します。 二人がほとんどですが時々途中から共通のネット友達も入れて複数で話し日もあります。 体調が悪い日などスカイプが出来ないときは携帯のメールや電話で話します。 (自分は恋愛感情を押し出したくなく自分からの連絡を控えていますので いつも電話やスカイプは彼からきます。) 今の関係はお互いを親友と呼び合い人には言えない事も何でも話します。 しかし恋愛の話しだけは違います。 私も彼を好きだと気づいてからも友人として過ごしました。 それは彼が遠距離恋愛は寂しすぎて出来ないという考えを持っているからです。 なので私も友人として親友として接していこうと思っていたのですが 少し前から親しい女性がいることがわかりました。 毎日連絡を取り毎週デートを繰り返しているようです。 その女性は大学からの友人で少し前に告白されたそうです。 が、自営をしている彼は今は仕事が安定していないので 彼女を作れないと断ったそうなのですが それも待てるだけ待ちたいので仕事を頑張ってと言われ その言葉と気遣いが嬉しくて以前より親しくなったらしいです。 今も付き合ってはいないようですが 頻繁に会い、お互いの家に行き来することもあるらしく まれにですがお泊りもするようです。 その関係をもう1年くらい続けているらしく 彼本人からそんな話しは一度も聞いたことがありませんでした。 彼の話や周りの人の話を聞いてその女性が誰なのかもう検討もついているのですが 彼は私が気づいていないと思っていたのでしょう 毎日その女性との会話やメールのやりとりを話してきます。 でも正直辛いです。 笑って聞けず隠れて泣いている日もあります。 あまりに耐えられなかったので 彼を好きなことを伝え、彼を断ち切ろうとしました。 そして親しくしている女性に気づいてる事も話しました。 すると彼は今は仕事を大切にしたいから誰かと付き合うことはしないと。 あなた程ステキな女性はいないからあなたが悪いんじゃない 相手やタイミングが悪いんだと言われました。 その女性については何も言わずうやむやにされ もう連絡を取らず離れようと思うと伝えると 今までどおりで居たいと言われました。 正直辛かったですが 私がよく相談していた友人にも 今は離れる時期ではないんじゃない? もう少し様子みてみなよと言われ 以前通り毎日スカイプで話しています。 しかし、それ以来彼は 親しくしている女性の話しを毎日するのですが それが誰なのか嘘を混ぜ込み隠そうとするようになりました。 その女性とデートした日も 1日寝ていたとか、違う友人に会っていたとか嘘をつくようになり その嘘が以前よりも辛い気持ちを増幅させるようになりました。 あまりに辛いときは連絡にも応じずいると何度も連絡が来ます。 待ってるから声をかけてとメールやメッセージが入っています。 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか? それだけ親しい人がいるなら、私は必要ないのでは??とマイナスになって考えてしまいます。 彼は何を考えているのか どうしたいのか 恋愛絡みのことは何も話そうとしません。 でも自分も辛い毎日を送るのは限界に近いので みなさんの言葉を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 素直って??嫉妬は汚い???

    よく「素直でいい子」というほめ言葉を聞きますが、どんな人に会ったら、「素直でいい子だな」って思いますか。ちなみに自分は一度も言われたことがありません。 自分が思うに、素直=聞きわけがいい=従順? もしくは 素直=感情を吐露する=ワガママ? って感じます。むしろマイナスに捉えられそうです。 あと、嫉妬、憎悪は醜い感情といわれた事があります。正直どちらも頻繁に感じていますが、嫉妬はなぜ醜いのか全然分かりません(憎悪はなぜ抑えなきゃいけないのか分からないけど、美しくないって事は感じます)。好きな人に対する、愛情の一種だと思うんですが・・・。←憎悪は違いますよ! (どちらかだけでも良いです。思うことあったら教えて下さい!)

  • 恋愛に冷めている男性・・・

    30前半の男性に片思いしています。 彼と恋愛感について話したんですが、すごく恋愛に冷めている感じなんです。 コンパは大好きで、恋愛が嫌いな訳ではありません。コンパで出会ったことデートもかなりしています。しかも、気に入ったらデートには取りあえず自分から誘うみたいです。 ただ女性に「ずーっと好き」みたいなことを言われるとすごく冷静になってしまって「ずーっと」なんて気持ちはありえないだろ?って思って断ってしまう事が多いそうです。 ただ、彼は今まで告白は一度しかしてなく、いつも(10回位)女性に告白されて付き合ってます。 自分で彼に根堀葉堀聞いてしまったんですが、どうやってアプローチすれば良いか分からなくなってしまいました。これってやんわり振られてます? 彼は会社の先輩で二人ランチに行ったり、チョッカイ(頭を撫でたり、からかったり・・・)を出してきたりと仲良しですが、休日デートとかをしたことは一度もないです。 こんな風に自分の恋愛感を語られてしまうのは対象外って諦めるのが普通なんでしょうか?

  • 男性が好きだった女性を嫌いになるとき

    女性です。 女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。 男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか? 嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

  • この男性心理がわらない。身体目的?

    好きな男性から 君のこと、 嫌いになったとかじゃなくて どうしたら良いのかがわからなくなった。 といわれました。 女性に対して、 こんな感じのことをいうのは、 もう、恋愛感情がないときでしょうか? それともまだ少しは脈ありなのか? この彼とは まだ付き合ってなくて、キスだけしかない関係です。 彼から私にアプローチしてきて 好きだよ、付き合うっかといわれました。 でも、私がその日エッチを拒否したら 連絡が、徐々に少くなり、 私が食事にいこうと誘ったら メールで上記の発言をされました。 でも、私は彼が好きだから、 あなたが好きだよ、この間拒否したのは 恥ずかしかっただけ…ごめんね。 とは伝えたけど…。 でも、彼はわからないと…。 それに、 彼は私がエッチを拒否したトラウマがあると…。 この男性の心理がわかりません、 彼はどうしたいのでしょうか? か嫌いなら、好きじゃないなら そう言えばいいのに。 私をバッサリ切らないのは キープしたいだけなのかなあ? いま、彼には付き合って欲しいと言われてる女性がいるそうです。 その人と迷っている? それとも、ほんとに悩んでいるのか? でも… 私は彼が好きで、やっぱり付き合いたいのです。 これから、わたしは 彼にどうアプローチしたらよいですか? 一度ひく方がよいのか? あるいは、好き好きアピールで押したら よいのか、迷ってます。 私は●●君が好きだよ。 付き合いたいって思ってる。 でも、きめるのはあなただから…。 って、突き放してみたら、 彼の本心がわかるかな? は流されやすいタイプです…。