• 締切済み

元カノの気持ち

私が振られる形で別れて1ヵ月以内の元カノの気持ちが分からず困っています。 別れた1週間後に元カノから食事のお誘いを受けて近々行く予定です。 私の会社の近くの和食屋で、私の仕事に合わせて元カノが迎えに来てくれるみたいです。 その食事の約束した数日後元カノのご両親の用事があり、迎えに来てもらい手をつなぎながらご両親の家に行き用事を済ませてその後カラオケ行きました。 カラオケ行く道中に手をつなぎながら車内で元カノが寝てしまい、手を放そうとしましたが離してくれなかったりしました。 その後私が別れてから反省し改善するからと復縁をお願いしましたが、気になる男性がいるらしく断られました。 しかしその告白後に私の好きな歌手のCDを貸してほしいと言われ貸したり、おんぶや抱っこをして欲しいなどスキンシップお願いされしました。 LINEも普通に以前よりは減りましたがやり取りはしております。 告白後、元カノから眠れないとLINEが来たり、元カノが家の鍵を無くしたとLINE送ってきたり、元カノの自写メを送ってきたり謎な行動が多くてわかりません。(返事しております) 私としては別れてから自分のダメだった所を少しずつですが改善してきているかと思います。 (会社で上司から良い方向に変わったなと言われたりします) 成長して元カノに復縁してもらって彼女と結婚して誰よりも幸せにしたいと思っています。 元カノはどう私を思っているのか是非皆さんにお聞きしたいです。 あと食事の後にプレゼントではないですが、元カノがよくなる病気のサプリメントを見つけたので是非飲んでと手紙に書いて渡そうかと思います。 それについても意見をお願いします。 別れた原因は ・私が軽度のうつ病にかかった(克服済み) ・言葉に責任感が無い ・支えるのに疲れた らしいです。 事情の知らない周りの人間は変わったと言われておりますので、若干でも改善されているかと思います。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.1

 残念ながら、あくまでもパシリに過ぎません。 >私としては別れてから自分のダメだった所を少しずつですが改善してきているかと思います。 (会社で上司から良い方向に変わったなと言われたりします) >事情の知らない周りの人間は変わったと言われておりますので、若干でも改善されているかと思います。  で?  周りからの評価が良くなった事と彼女からの評価は関係ないでしょう? >成長して元カノに復縁してもらって彼女と結婚して誰よりも幸せにしたいと思っています。  彼女が離れて行ったのも道理。  誰よりも幸せにしたい?具体的にどうするの?確かに無責任な人ですね。  改善しても完治しても取り返しの付かない事は取り返せない。  外ヅラだけ整えて何も変わっていないから、彼女にとってはパシリ以外の使い道が無かったんですよ。

auri5656
質問者

お礼

貴重なお時間を割いてお答えいただき誠に有難うございます。 私の足りない部分だと思い、もっと自分を鍛えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノに…

    元カノに… 一ヶ月半前にフラれました。元カノとは5年間付き合っていました。結婚も考えていましたので、私は復縁を願っております。 今回の相談ですが、元カノとは5年間も付き合っていましたので、元カノの家(実家)にしょっちゅうお邪魔しては、ご馳走になり泊まらせてもらっていました。とても良くして貰っていました。そんな元カノの家族も私は好きでした。 そんな大変良くしてもらった元カノの両親に、今までのお礼などを言いたいのですが、元カノの居なそうな時間帯をみて、元カノの実家に挨拶に行くのは良くないでしょうか?もちろん、元カノには言わないで下さいとは伝えるつもりですが。 その行為は復縁の妨げになるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 家の誘いと元カノ

    22歳女性です。 友達に紹介された23歳男性とお付き 合いするか迷っています。出会って2ヶ月、7回ほど二人で遊びに行きました。 その間に一度、告白されましたが、 出会ってから日が浅かったため、もっとよくお互いを知ってからとお断りしました。 それからも変わらず、デートやメールをしていたんですが、最近、メールで「今日暇だから家にこない?」と誘いを受けました。彼は実家住まいですが、その日はご家族が旅行で家に一人でした。 私はお付き合いする前にもし体の関係に発展したら嫌だと思い、「家には行けないや、ごめんね」と答えました。 彼からすぐ「いいよ、じゃあ外で会おうか。カラオケとかは?」とメールが来て、密室なので少し不安で、家に誘ったくらいだからもしかしたら何かされるのかな…と思ったんですが、軽く手に触れただけでした。少々意外で身構えてた自分が少し恥ずかしくなりました。 デートのたびに手は繋いで歩きます。キスは告白のときに拒めなくて一度だけされましたが、それ以来はしていません。 メールは毎日しています、電話も彼からたまにかかってきます。夜は帰るのが遅くならないようにいつも時間を気にして早めに帰らせてくれます。二人っきりになるような場所でのデートはカラオケが始めてでした。 大事にしてくれてるな、この人と付き合ったら大事にきっとしてくれるんだろうな、と安心感がとてもあります。 ですが、彼にはずっと引きずっている元カノがいるようなんです。そのカラオケで元カノと別れたときのことを話してくれたとき、わたしの前で泣いていました。その話をされるまで彼に惹かれていたので今度は自分から告白しようかと思っていたのですが、わたしの元カレが元カノを引きずっていた人で付き合っても大事にしてくれなかったので、なんだか重なってしまったのと家の誘いの件があり、少し躊躇してしまい自分自身の気持ちが少し分からなくなってしまいました。 質問は二点です。 1)全く手を出してこない彼が、なぜ家に誘ったのでしょうか。下心?遊び?私との関係を発展させるため?また、二人っきりになれるデートが好きと出会いたてのときにぼそっと言ってました。 2)彼にとってわたしは元カノの代わりでしょうか。告白がとても早かったんで、誰でも良かったのではないかと不安です。 彼の気持ちは彼にしか分からないと重々承知ですが、御助言頂ければ、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 1年ぶりに会う元カノと復縁するためには?

    大学4年の男です。去年、友人の紹介で知り合い3ヶ月付き合ってフラれた元カノと年明けに食事をする約束を取り付けることができました。日程も決まっています。 『真面目で固すぎる、頼りない』ことが理由でフラれて、その後は全く会う機会もありませんでした。元カノは私とは違う大学に通う4年で、先日部活動を引退したそうです。 紹介してもらった友人とはまた別の共通の友人も含めた3人で引退祝いをしようとLINEしたところ、OKしてもらいました。LINEのやり取りは当然向こうから何か聞いてくること等はなく、素っ気ない感じで終わりましたが食事の約束を取り付けられたのは良かったかなと。 フラれて1年経ちますがずっと心残りだったことがあります。それは素の自分で元カノと接することができなかったことです。嫌われたくないという気持ちから、当たり障りのない無難な接し方しかできずフラれてから後悔していました。まだ好きな気持ちもあり、もう失うものもない今度こそ自然体で接することができるのではないかと思っています。そうすれば少しは違う自分を見せて何か変えられるのではないかと思っています。 年明けの食事でどう接することが復縁するためにベストなのか迷っています。一人の友人として普通に接するのか、それともまだ好きな気持ちがあること等復縁したい旨を伝えるべきなのか。 元カノとは連絡を取らなければ全く接点のない関係ですし、彼女もあまり自分から連絡したりするタイプでもないので全てのカギは私が握っています。 年明けの食事では共通の友人もいるので復縁話は難しいかもしれませんがそこは上手くやりたいと思っています。

  • 元カノに頼る旦那の気持ち

    付き合って1ケ月で結婚を決めた旦那の事で相談です。 私、34歳。旦那25歳。 旦那には8年付き合っている彼女がいました。 前からの知り合いだったのですが 突然連絡があり「遊ぼう」と誘われてその日に付き合うことに。 でも元カノと別れて1週間しか経っておらず 大丈夫なのかな?と心配だったんです。 付き合って1ケ月、生理が来なくて慌てたのですが それを旦那に話したら「産んでいいよ、結婚しよう」と言われました。 その流れで両親に挨拶を済ませ結婚へと話しが進んでいたのですが 結局、妊娠はしていませんでした。 それでも旦那は結婚してくれると言うので 付き合って3ケ月の時に籍を入れました。 結婚前に告白されたのが借金です。 パチンコや何やらで出来た借金が200万円程あると聞かされました。 でも私は大好きだったので一緒に返していく覚悟を決めたんです。 その後元カノと連絡を取っている事が発覚しました。 「気持ちはないけどお金を借りているから切れない」と 言われたので今後一切連絡を取らない約束をさせ そのお金を私が肩代わりして返させました。 なのでその時点で切れていたと思っていたのですが。 携帯ゲームをしている時に 「トイレ行って来るから代わりにやってて」と言われ やっている最中にLINEが入り ダメだと思いながらも中を見てしまったんです。 相手は元カノでした。 過去のやり取りを見ていくと旦那の方から「飲みに行こう」 と誘っていました。 元カノは「私はさんざんあなたの浮気に苦しめられた。 だから苦しめる側にはなりたくない」と返信されていて その後はたわいのない会話だったのですが。 そのゲーム中に来たLINEの内容が 「お金貸してって言ったら怒る?」と旦那が送っていて 元カノが「どうしたの?またパチンコでも行ったん?」 そしてまた旦那が 「支払が足りなくてパチンコで増やそうと思ったら負けた」 と送っていたんです。 どうして私に言ってくれないの? まだ繋がってるの?元カノは利用してるだけ? それともまだ好きなの? と頭の中がゴチャゴチャです。 これって都合のいい女としか思ってないのですか? 私は奥さんとして信用されてないのでしょうか? ちなみに元カノの返事は 「夫婦なんだから嘘ついたりしないで 奥さんにキチンと話した方がいいよ。 私に頼るのはおかと違いだよ? ダメな所もちゃんと見せられる様になれるといいね。 頑張れ!」でした。 旦那も「いい子だった」と前に言っていたし 文面を見ていると本当にいい人そうで。 戻ってしまうんじゃないかと心配でたまりません。

  • 元カノの行動・気持ち

    つい先日、昔のバイト仲間の飲み会があり、 元カノから待ち合わせして行こうというメールが。 そして、当日待ち合わせ場所で落ち合う前に 所要があったため、異なる駅にて用事を済ませに行ったのですが、元カノも同じ駅で遊んでいたらしく、珍しく電話がかかってきて、その駅で会うことに。 電車の中で、日常会話をしながら目的地に着き、時間も早く喫茶店で会話。 幹事が私と元カノが付き合っていたことを知っていて、正反対の座席を指定したわけです。対角線上一番遠い位置関係。 私としては特に気にすることもなかったので、他のバイト連中と飲みながら、多少時間が経ったころ、気が付けば彼女が隣に来ているではないですか。 席ではないようなところに。 その飲み屋に4時間くらい居たのですが、ほぼ離れることもなく。 閉店になり最寄り駅まで行って歩いて帰ることに。 その元カノとは、家が徒歩5分圏内くらいしか離れていないので、一緒に帰ることになります。私と元カノだけ。 元カノも多少酔っており、足元が危なかったので、道路を渡るときに手をひっぱっていたんですね。何も考えずにそのまましばらくひっぱっていたようなんです。酒で曖昧です。 そして、元カノが「寒いっ」と言ってしっかり手を繋いできたんです。 ぴったりと寄り添って。俺の手冷たいのに。 何も聞かず元カノの家近くまで送り、そのまま帰宅しました。 帰宅後、携帯を見ると元カノからの着信履歴が。 電話をかけてみると、他愛もない話。 ただ、今度ご飯を食べに行こうと言い残して。 数日後、どうしても先日の行動が気になり、 食事の約束をしております。 元カノの現状は、人から聞いた話では 彼氏が居て、地方にいる。=遠距離恋愛。 年下? というくらいなんですけど。 そこで、特に女性の方へお聞きしたいのですが、 どういう風な時にそういうことってするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カノとの連絡

    以前にも質問させていただきました。 好きな人が出来たという理由で彼女から別れを告げられ半月が起ちます。 別れた直後は元カノから連絡もあり、食事にも何度か行きましたが、行く度に辛さが増し、都合よく扱われていることもわかっていましたので、その後元カノからの連絡には一切返事をしませんでした。 すると元カノから先日、『もう連絡取らないつもりなんやね。それならそう言ってよ。』とメールが来ました。 なんかもうこれっきりになってしまうのが辛くて寂しいので、つい連絡をしてしまいそうになります。 そんなことをしても同じことの繰り返しだとわかってはいるのですが、彼女のことを諦めることは出来そうにありません。 本当に元カノとの復縁を望むのであれば、復縁の話しでない限り、もう連絡を取り合わないほうがいいですよね? 自分一人で考えていると、寂しさからつい連絡してしまいそうです。

  • 元カノ復縁についてアドバイスおねがいします。

    4年ちょっと付き合ったあと、別れて半年の元カノがいます。 別れた理由は、ドキドキしなくなったということで距離をおいた後 どちらからともなく別れたという感じです。 遠距離にいますので、なかなか会えることもないのですが、 ・未だ諦められず、一ヶ月ほど前に一度告白をしましたが、煮え切らない答えでした。 (好きか嫌いかで言ったら好きだけど、家族みたいな好きで、 イチャイチャとかエッチとかしているところが想像つかない、という相変わらずな感じでした) ・その告白をした後、メールや電話、LINE(わざわざ向こうから教えてくれました) などをお互いに再開するようになり、 先日、彼女の誕生日に食事を誘ったところ、オッケーが出ました。 さすがにこれでやったー脈アリとは思いませんが、 ここからなんとか復縁できたらと自分は思います。 そこで女性の方にアドバイスをおねがいいたします。 ・告白したあとにも関わらず、オッケーをしてくれた彼女の心理 ・どのあたり(態度、言動etc)でこの先可能性あるのか、すっぱり諦めるべきか判断すればよいか ・当日は遠距離で私が向かいますが食事だけでサッと帰るかその後も粘るのか(もう一度告白するのか一緒に泊まりたいというべきか) など迷っております。 また、その他復縁に関してのアドバイス、経験談などありましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 元カノの気持ち。

    別れて半年になる元カノがいます。 二人ともTEL番号を消していたので 全く連絡を取っていなかったのですが、 先日共通の知人を通して向こうから連絡がありました。 何回かやりとりをした後ボクがまだ半年経っても、 未練があったので、思い切って告白をしたのですが、 結果は振られました。 ただ翌週の深夜にお酒に酔っていた相手から『家に行って寝てもいい?』と TELがあり、ボクはそれを受け入れました。 ボクは別々で寝ようとしてたのですが、 相手から『一緒に寝てよ。』と言われたので一緒に寝てました。 すると今度は『キスして。』と言われたので、 躊躇したのですが、キスしました。 さらには『キスだけ?』と言われたのですが、 流石にそれ以上は出来ませんでした。 ボクがまだ好きってことはその場で伝えていました。 しかし、向こうからは特には何にも返事はもらえず、 もうボクには連絡を取らないという事でTEL番号を 消してその後に家に帰りました。 前置きが長くなって申し訳ないのですが、 これってどういう心理なんですか? ただ酔った勢いなのか、 ただのさみしさからなのか、、、 教えてくださいm(_ _)m

  • 元カノが好きです。ですが諦めるべきでしょうか

    ご回覧ありがとうございます 馬鹿な男のお話を聞いていただければと思います。 3~4ヶ月頃前に 遠距離恋愛 だった彼女を振りました ネットで出会った彼女から告白してきてくれて、それを断る理由も無かったのでOKしたのですが 私は当時 彼女を好きにならないと と強く思っていました。 そして付き合って6ヶ月後にこの気持ちが好きなのかそうじゃないのかわからなくなり 別れを申し上げました。新しい人を見つけて幸せになってほしいと思っていました。 お恥ずかしながら一回も会っていません、金銭面の問題が大きかったです。 (今思えば会ってから決めたかったです) そして1~2ヶ月経って 彼氏ができた と元カノから聞きました (別れた後も特に連絡を取らないということは無かったです) どうやら寂しくて、心の隙間を埋めたかったようです。 聞いたときはとても悔しかったし、よくわかりませんが嫉妬していました そして元カノを好きになってしまいました 都合のいい話です……しかし本当に好きになってしまったんです。 遅すぎるのですが、その気持ちを伝えるために無理をして元カノに会いにいき気持ちを伝えました 会いにいくことを喜んでくれていました。 元カノも 私のことが好き だと言い キスや手をつないだりイチャイチャしていました(私はやめるように言ったのですが、ほぼ無理やりです) でも 一番は今の彼氏だ、今はその気持ちには応えられない と言われました。 こんな元カノですが、本当に元カノを幸せにしてあげたいし、なによりも好きなんです 金銭面で問題が出てくると思いますが、そこも頑張れる覚悟があります。 しかし今の彼氏は中距離恋愛で金銭面的にも問題は無いそうです それに付き合うまでにちょっと努力をしたようです 私はもう諦めるべきなのでしょうか と、いうか諦めきれません・・・毎日元カノのことを考えてしまいます なんとか復縁できないものでしょうか・・・? アドバイスをお願いします。

  • 元カノとの曖昧な関係(長文です)

    こんにちは、24歳 男です。 今まで何度か質問させて頂きましたが、今回もよろしくお願いします。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人というのは元カノなんです。 性格的には、素直じゃなく負けず嫌いというところでしょうか。 元カノとは住んでいる所が離れているのもあり、月に1、2度しか会っていません。 会ったときは食事に行き、エッチもあるといった状態です。何ヶ月か前に、1年半ぶりに元カノから「落ち込んでいて会って話したい」と連絡が来て会うことになり、それまで復縁したかった私は会ったときに、告白しましたがダメでした。 これでまた会えなくなると思っていました。 しかし、ダメもとで数日後に誘ってみると普通に会えました。 当然友達としてだろうと思っていましたが、告白した日から元カノが発する言葉が変わってきました。 電話や会っているときなどに、「私のどこが好き?」とか「会いにきて」とかです。 また、元カノが地元に帰ってきたときも(地元はほぼ同じです)、大抵会っているのですが、連絡しないと連絡が来て少し怒られます。 彼女を好きになってから4年程ですが、私は今でも好きですし、付き合いたいと思っています。 彼女が私に好意を持ってくれていることは、彼女の口からチラッと聞いたので分かります。 私の友人によれば、告白を待っているとのことですがみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。