苦しむ浮気告白から学ぶ前向きな考え方

このQ&Aのポイント
  • 4年近く付き合っている彼に浮気を告白し、彼を傷つけてしまった。彼には告白しなければよかったのか、後悔ばかりしている。
  • 浮気の告白は遠距離恋愛の寂しさと結婚までの経験を欲しいという勝手な考えから行ったものであり、後悔していない。
  • しかし、告白したことで苦しみを味わうことになり、毎日そのことで泣いたり考えすぎてしまう。どうすれば前向きに考え、過去にとらわれずに生きていけるか不安だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気の告白 苦しいです

4年近く付き合っている彼がいます。 日本での遠距離恋愛から海外との遠距離になり、今もまだ海外遠距離中ですがあと半年ほどで私が日本に帰国し、その後一緒に暮らす予定です。 彼とは基本的にとても仲良しで、愛し合っていると実感し、とても今は幸福です。 ですが、昨年末、私の自己中心的な発言により彼をとても傷つけました。 発言というのは、私の浮気の告白です。 彼を付き合った当初からとても愛している反面、浮気は遠距離で離れている寂しさから、また、本音を申し上げますと結婚するまでに色々経験しておきたいという勝手な考えからです。 そのことを、私は墓場まで持っていくつもりでいました。全く罪のない彼を傷つけたくなかったからです。 しかし、昨年、隠し続けていることがなんとなくできなくなり、信頼している友人達に少しずつカミングアウトしていた頃、彼とのちょっとした会話で、彼に、ピュアでいい子だと言われました(私のことです)。私はその時、私はピュアなんかではないと心の中で思いました。 それからもう私は耐え切れなくなってしまい、その夜彼に直接告白してしまいました。 彼はもちろんとても傷つきましたが、私のことを一切責めませんでした。聞きたくなかったとは言われましたが、「無理やりされたわけじゃないんだよね?」と聞き、違うと言うと「よかった」とまで言ってくれた、本当に優しい彼です。そういうとても優しい彼がとても好きで、本当に大切です。 なのに、その大好きで優しい彼のことを自分で傷つけてしまいました。 私はそれからというものなんでもない瞬間にふとそのことを思い出し本当に苦しくなります。つらくなり、毎回涙します。 通常は浮気されたほうが苦しむのが当然で、浮気を告白するような人間は自分の罪悪感を軽くしたいから、楽になるためにそんなことするんだと思われがちだと思いますが、私は逆で、彼に伝えるまでは正直そこまで罪悪感を感じてませんでしたし(初めはありましたが、徐々に薄れてきてしまいました)、浮気に関しては、彼以外の男の人を知れるいい機会、経験だったとすら今でも思っています。ですので、したことに関してそこまで後悔しているわけではありません。 私がむしろ後悔しているのは彼に伝えてしまったことです。愛する彼を自分で傷つけて苦しめてしまったことに、私自身が苦しんでいます。 そのことを思い出すだけで簡単に泣けるくらい、毎度つらくなり、もう二度としないようにしようと心に決めます。 彼を二度と傷つけたくないと思い、本気で反省もしました。 ですが、苦しさがなくなりません。 日常生活を普通に送る中、ふとした瞬間にそのことを考えてしまい、苦しくなります。そして一度そうなると、何も手につかなくなります。 ふとした瞬間どころか、男友達と一緒にいる間はほぼつねに浮気の文字が浮かび上がるほどになってしまい、いつも考えています。 たぶん、彼に告白したことで、妙に日頃から意識するようになってしまったんだと思います。 苦しみを味わうことになるのは所詮自業自得ですが、このことになるとあまり前向きに考えることができません。相手の浮気を知った恋人が、相手と別れたくないがその事実を忘れることができず苦しむような感じだと思います。逆の立場なのでおかしな話だと思いますが。 彼に話さなければよかった、愚かなことをしてしまったと後悔ばかりです。大切な彼を自分で苦しめるようなことはしたくなかったです。私が自分で言わなければ彼は知る由もありませんでした。知らないほうがいいこともあると思うので。お互いに、言わないほうが、知らないほうが、もっと純粋に幸せだったと思います。 彼とは愛し合ってますし、一緒に暮らす約束も、プロポーズこそないものの結婚を前提にお付き合いしているので、別れるという選択肢はありません。 質問は、 彼には告白しないほうがよかったのは明白ですが、もう過去は元に戻せないので、これからどうやって前向きに考えればよいか。どうしたらあまり考えないようにできるか、ということです。 これから苦しみを抱えて生きなければならないのは自業自得なのですが、最近ほとんど毎日そのことで泣き、過去にとらわれた感じがします。男友達といる時そのことを考えてしまうというのも極端だと思いますし、毎日考えすぎているので、反省して二度と同じことをしないというのは前提としても、もうあまり考えないようにしたいのです。ここ最近ほとんど毎日のようにフラッシュバックのような感じで思い出してしまうので・・・ とても長くなってしまい失礼いたしました。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

軽くなる?どうすれば前向きに? いやいや、今の苦しみこそ愚かな自分への罰ですよ。しっかり苦しんで、辛い思いをして、二度と彼を、大切な人を悲しませないことです。 逃れよう、軽くしようなどと考えないで下さい。 浮気そのものは、自分の経験として必要だったとお考えなら、その結果の苦しみもまた、貴女に必要な経験なのです。 存分に苦しみ、悔やみ、涙して、彼をより一層大切にして下さいね。

yuu003
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、その通りだと思います。彼が苦しんだ分、いえ、それ以上に苦しみ、反省し、二度と彼を悲しませません。 今の苦しみや反省の気持ちをこれからも決して忘れないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

前向きにならないほうがいいんじゃないですか。だって、前向きになれちゃったら、またやってもいいって自分に免罪符を与えることにならないですかね。あと考えなくて済むようになったら、またやらかすことになんないですか。 だいたい同じ過ちを繰り返す奴って、反省も後悔もしない奴じゃないですか。

yuu003
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに、おっしゃるとおりですね。その通りだと思います。 前向きになるのではなく、二度と同じことをしないようにすることが一番大切ですね。 まだまだ私は自分のことばかり考えてました。この苦しみをずっと味わうことが私の罰ですね。 彼から本当の意味で信頼してもらえるようになるまで努力し続けたいと思います。 ありがとうございました。

  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.7

今回学んだ事を生かしていくほかないでしょう。 二度と軽々しく浮気したなんて告白しない事です。 苦しさに耐えられないなら彼と別れてはどうですか。

yuu003
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。二度としません。今回学んだ事、痛いほど身に染みています。 ですが、勝手ながら、彼とは別れたくありません。 苦しみに耐え続けます。 これからも苦しみながら、反省し、彼を今以上に大切にします。 ありがとうございました。

回答No.6

すみません。全く回答ではないのですが、一言どうしても言いたくて。 あなたはクズです。 浮気したことは後悔していないばかりかいい経験で、それを彼氏に言ったことを後悔している? 何が 「愛している」 ですか。 愛してませんよ。比較したわけですよね? 結婚前に、他の男性がどんなものか知りたかったんですよね? それで、結果、予想通り?彼氏を超える男はいなかったと。 だからいい経験だった? あなたの行動は、ただの裏切りです。 バレなければ人を裏切っても良いのですか? あなたは、彼と愛し合っていて云々と言っていますが、 実は彼氏があなたに隠れて 「俺の彼女むっちゃブサイクでさ~、マジセックスが苦痛なんだよね~」 と言って、若い女の子とイチャイチャしていたとしたらどう思いますか? 知らなければ問題ないと? 一生、内心では愛されてもいないのに愛しているといわれていれば満足だと? 地獄に落ちろ、というのが男性としては本音です。

yuu003
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 私には、それくらい言っていただいた方がいいです。 誰かに𠮟っていただきたかったのかもしれません。 人間としてクズだと、それくらい言われるようなことをしたんだと、胸に刻みます。忘れないようにします。 ただ、一言だけ言わせていただけるなら、私は結婚してから「もっと色々経験しとけばよかった」と思うよりは、結婚前に色々経験しておき、後々結婚してから後悔のないようにしたかったのです。 家庭を持ってから、それを壊すマネだけはしたくありません。 もちろん、初めての男性とそのまま結婚し、一度も浮気しない方もいらっしゃるかと思います。そういった方をほんとうに尊敬しますし、人間として素晴らしいと思います。 私は正直、後悔しない自信がありませんでした。今出来る経験をしておきたいと思いました。最低なのは承知の上です。 ですが、もうしません。彼を二度と傷つけません。 あなた様の言葉、しっかり胸に刻み自覚します。 ありがとうございました。

noname#186298
noname#186298
回答No.5

大丈夫です。 あなたは反省したんです。 彼がせめてこなかったのが、今でも気にする大きな要因でもある気がいたします。 あなたが罪悪感にかられ、隠すことができなくなったから、 正直に打ち明けたのですから、罪悪感から解放されなければなりません。 しかし、かえって彼を悲しませた。っと思ってしまったのですね。 でも本当に黙っていることが良い選択だったでしょうか。 私は、あなたが本当のことを話をして良かったと思っています。 あなたがこれから先のことを考えると、浮気したことを隠しとおすほうが、 いつかは苦しくなるのではないでしょうか。 早くカミングアウトしてよかったと思います。 そして、どうしても罪悪感が離れないと書いてますが大丈夫です。 彼氏にもう一回話をしてください。 「あなたに話をしてから、なおさらつらくなってしまった」っと。 もう一度彼氏としっかり話をすれば、その罪悪感は消えると思います。 もう一度彼氏に甘えましょう。 浮気のカミングアウトをしてから、彼の大切さを確認したのです。 だから罪悪感がいつまでもとれないだけです。 そういうツライ時こそ彼氏に甘えましょう。 依存しているとかそういう問題ではなく、 彼に話をしたことが原因とわかっているなら、 もう一度話をすれば、気持ちは楽になるはずです。 そして、彼の言うことを素直に受け入れましょう。 怖いかもしれませんが、解決の糸口が他にあるでしょうか・・・。 泣き叫んでもいいと思います。 あなたの想いのたけをすべて彼に話すことは大切だと思います。

yuu003
質問者

お礼

お優しい言葉ありがとうございます。 私も、コミュニケーションだったり想っていることを伝えるのは大切だと思いますが、今回に関しては後悔の方が大きいです。 でも、私のことをずっとピュアだと思われるより、本当はずるい一面もあることを知ってもらってよかったです。 本当の自分を知ってもらって、そしてその上で今でもお付き合いさせてもらってます。 あと、ここまで反省し、罪悪感を再び感じることができたのも、彼に告白したからです。それも本当に自己中心的な考えですが・・。 彼には本当に申し訳なかったですが、そういった面ではよかったかもしれません。 ただ、彼にいらない重荷やつらさ、苦しみを味あわせてしまったことは本当につらいです・・。 これ以上彼に甘えていいのでしょうか。 ただ、一生共に生きていきたい相手なので、これからも心を開き嘘なくお互い思っていることをなるべく正直に話し合えたらなとは思います。 ありがとうございました。

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.4

40代 既婚者男性です。結論から言うと 今 結婚するべきですね。 彼に正直にあなた様と結婚したいと告白するべきです。 全てが 気持ちも含め本当に前進します。 僕は家内とは つきあって5年 結婚17年ですが お互い 付き合っている時 あなた様のように 家内には違う男、 次期をずらして 僕には 違う女性(肉体関係はありません)が 現れて 一時期僕がふって 別れた事がありました。 別れた時期は向こうはお見合いなど して次の ステージへ 進もうとしました。 ただお互い やはり今までの事を忘れなかったのでしょうか それとも 縁があったのでしょうか 愛情があったのでしょうか 結局 家内と よりを戻し 結婚しました。結婚のタイミングは非常に難しいです。結婚を前提に考えて付き合われているなら、男性からすると かなり不信になると思います。 素直に結婚を前提に考えているなら 自分からプロポーズしてもいいと思います。それが彼への愛情を表す最大の表現だと思います。 実際 僕は 家内からのプロポーズでした。 結婚は縁ならびに勢いだと思います。 そんな気がしますし そのタイミングのような気はします。 あれよあれよと 彼が落ちこち 人間不信になる可能性もあり やはり 浮気されたほうは 傷ついてないというには無理があり、 このまま の状態で 続けるにも少し普通に戻るにも時間が かかると思います。 今 置かれている状態など 詳しくは分かりませんが 素直に結婚したいとお話されるのが僕は一番いいと思います。 まとわりのない文章ですいませんでした。失礼致します。

yuu003
質問者

お礼

お優しい言葉ありがとうございます。 素敵なご夫婦ですね。羨ましいかぎりです。 お互いにそういった相手がいても、最後には愛がふたりを引き寄せたのですね。 私の場合、彼が浮気してくれていたほうがまだよかったです。 彼が本当に誠実で、私とはまったく違う、本当に人間ができた人なので、なおさら自分が最低に思えます。 ですが、彼のことは本気で愛してます。 彼と結婚したいという意志は表示しております。 プロポーズも、彼から待つだけでなく自分からという選択肢も考えたほうがいいですね。 奥様からのプロポーズ、素敵だと思います。 勢いというのもよくわかります。タイミングも大切ですよね。 自分のこれからをよく考えます。ありがとうございました。

回答No.2

浮気したことは後悔してないし、他の男を知っていい経験になりましたと 自分が愛する人間を彼を傷つけたのもいい経験ってことにしてとっとと別れたらいいだろ。

yuu003
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 返す言葉もありません。皆様から非難を浴びる覚悟で私の本音を投稿いたしました。 彼を一度深く傷つけてしまったからこそ、二度と傷つけたくないと自覚いたしました。 自分勝手なのは重々承知の上です。 私は精神的にまだまだ未熟なので、彼と一緒にいるためには私は本気で自分を変えなければいけないと思います。 過去の私では彼とは釣り合わないので、彼のような、懐が大きく、優しく、包み込んでくれるような存在に私もなりたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#187777
noname#187777
回答No.1

えー、若いころ、浮気をしまくっていました。罪悪感など全く感じませんでした。 こんな私が言えることでないかもしれませんが、自分を肯定しませんか? 発情することは、生物学的に仕方のないこと。妊娠しなかったのでOK!! これからだって、浮気したっていいじゃない。妊娠しないようにすれば。と思っていれば大丈夫です。 ただ、浮気は癖になりますよ。お気を付けて。私は結婚して、一切やめました。法律沙汰はいやだったので。 もしかしたら、彼に叱ってもらえたら良かったかも。そうしたら、自分を責めなくて済むかもね。許してもらえてるのだし、」もう一度、彼に気持ちを(悩んでいること)ぶつけてみるのもいいかもしれません。

yuu003
質問者

お礼

すみません、文章の感じから、笑ってしまいました。 皆様から非難を浴びることは覚悟の上だったので、そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。 おっしゃる通り一番怖いのは浮気が癖になるという面です。 癖には正直なっていたかもしれません。そんなに頻繁というわけではなかったですが。 正直に申し上げると今でもたまに欲望も出てきて葛藤することもありますが、結局は理性が勝ちます。 告白してからは浮気はありませんし、これからもしたくありません。 やはり告白してから私の心境に確実に変化がありました。 もともと結婚したら浮気など一切しないつもりでした。 なので余計に、彼に言う必要はなかったなと思ったりします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気を彼女に言うべきか

    先日、彼女がいるにもかかわらずワンナイトをしてしまった旨の質問をさせていただきました。その質問にも書かせていただいたように、ワンナイトのことは彼女に言うべきではないと思ってました。その理由は、彼女を傷つけることになるからということと、別れることになると思うからです。 しかし、彼女は「浮気をされたら冷める」と前々から言っています。そのため、彼女に真実を話してこれからのことを委ねるべきではないのかと考えるようになりました。 一方で、浮気やワンナイトのことを彼女に伝えるのは自分の自己満足や罪悪感の軽減になり、また、彼女を傷つける結果になってしまうとも思っており、言うべきではないのではないかとも思っています。 また、先日と重複しますが、このような自分が彼女と付き合うのは彼女にとって酷であり、別れるべきなのではないかとも考えてしまいます。 自分の本心としては、今の彼女がとても大切で大好きであるため、別れたくないと思っており、ワンナイトをしたことを本当に後悔して二度と繰り返さないと決めています。 ただ、上記のような点で迷いが生じてしまいました。 自分がワンナイトをしなければよかったため、自業自得であることは重々承知なのですが、皆様のご意見をいただけないでしょうか。

  • 彼の浮気 別れたくない

    彼の浮気 別れたくない バカな質問だとお呆れになるかもしれません。参っています。 先日、つい3日前に浮気をしてしまったと彼に告白されました。 友人宅で男2人で飲んでいたところ、そのご友人が女の子を二人呼び、彼は眠たくなってその部屋で寝ていたところ、泥酔していた女の子に触られ、寝ぼけていたのと欲望に負けたので、最後までしたそうです。 浮気をするつもりはなく、記憶もあいまいだそうです。 起きて大変な後悔をし、すぐに私に告白しました。 私たちは3年半付き合ってきて、今年の秋に結婚する予定でした。 家族にも、友人にも、職場にも報告済みで、式場もドレスも結婚指輪も予約済みです。 彼は、自分で自分が許せない。別れたいと言います。 正直、もうすぐ結婚する今さら辞められないという思いがないと言ったらウソになります。 それでも私は彼と別れたくありません。 まだ彼を愛してしまっています。 他の女に触った手で触れないで、などは思いません。むしろ、他の女にしたよりもっと優しくしてほしい。きつく抱きしめてほしいと思います。 彼は真面目で誠実で、浮気をされたということが信じられません。青天の霹靂です。 バカな女の代表かもしれませんが、彼はこのことを後悔し、私を更に大切にしてくれる人だと信じています。 浮気をされたことは苦しいです。でもそれ以上に彼を別れることが苦しいです。 彼は今まで私にとても優しくしてくれ、大切にしてくれてきました。 その優しさが私と別れて他の人に向くことが耐えられません。 彼は、私のことを大切に思っているし、幸せになってほしいと思う。泣いていると涙を拭いてあげたいし守ってあげたいと思う。それでも愛していないと言います。愛していないというより、自分にはその資格がないからもう愛せないと言います。 私を抱くことが出来ないと言います。 私といることが嬉しいとも楽しいとも幸せとも思えず、苦痛だそうです。私と一緒にいたいとも、一緒に眠りたいとも思わないそうです。 私への愛より、罪悪感が勝つと言います。 それでも私と別れても、他の誰とも付き合う気はないし、私の思い出と一緒に一生生きていくと言いました。 彼は愛していないと言いますが、私はそれは愛しているのでないかと思います。 私を愛しているから苦しんでいるし、後悔しているし、別れたいというのではないかと。 私は、彼が私を愛していると気付いてくれることを別れないで待っていることを決意しました。 しかし彼はもう自分の気持ちは変わらないと言います。 決意をしたものの、彼の気持ちが本当に変わらなかったらどうしようと不安があります。 本当に、結婚式までに別れることになってしまったら。 彼が浮気をしてまだ5日です。 彼もまだとても混乱していると思います。強すぎる罪悪感も分かります。 彼の気持ちは変わってくれるでしょうか? 私の元へ帰ってきてくれるでしょうか? それとももう彼は本当に私を愛することはないのでしょうか? 浮気をされたことも、愛していないと言われることもとても辛いです。 それでも私は彼を愛しています。別れたくありません。一緒に眠りたい。一生一緒にいたい。 今別れたらとても後悔します。 是非、みなさまなご意見お待ちしております。

  • 彼女が浮気をしました

    遠距離恋愛の彼女がいます。 ある日、彼女にずっと一緒だよという言葉を投げかけた時に、私はそんな価値のある人間じゃないよと言って、浮気を告白してきました。 合コンに参加し、そこで知り合った男とその日に一晩共に過ごしたというものです。 時期を聞いたら、丁度喧嘩をした次の日でした。 罪悪感から告白してきたらしいのですが、 聞いた時は呆然としてしまい、怒ることすら出来ませんでした。 彼女は別れたくないけど、嫌いになられても仕方が無い事をしたと、若干開き直ってました。 別れたいなら言ってといいましたが 別れたくない。後悔してるゴメンなさいとは言ってきました。当たり前ですが。 色々考えて、別れない事にはしましたが 彼女がしでかした事の重大さを知らしめるようにしたいのと、次やったら終わりだということを伝えたいのですが、 効果がありそうな文言をご教授頂けないでしょうか? また、合コン男には連絡先を教えていない、人づたえで連絡が来ても拒否してると言ってますが、それが本当かどうか確かめる質問をしたいです。 この2点、宜しくお願いします

  • 浮気してしまいました。

    20代女性です。 遠距離恋愛中の彼氏とあまり会えないストレスと淋しさで浮気をしてしまいました。 後悔しています。戻れるものなら昨日に戻りたいです。本当に馬鹿でした。わたしを好いていたその相手の男性にも本当に申し訳ないことをしてしまったと思います。今まで異性と関係を持ったのも彼氏が初めてであり今でも自分が浮気をしたことが信じられません。 相手の男性を彼だと思って身体を許し、行爲が終わった後に後悔と再び自分がどれだけ彼を愛しているかを思い知りました。 このことを彼氏に謝り、二度と同じ過ちを繰り返さないと行動で示し、罪悪感で彼に償うのではなく、これからも自分を戒めていきたいと思ってます。 しかしこんなやり方で解決するのでしょうか。少なくともわたしの自己解決で彼を苦しめることは分かっています。 浮気をした大半の方は墓場まで持ってくという方法ですが本当に彼が好きならやはりこちらの方が良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 浮気してしまった罪悪感から抜け出せれません・・・

    浮気してしまった罪悪感から抜け出せれません。そしてバレるのではという恐怖心もあり、しんどいです・・・ 付き合って7年目になる彼氏がいるのに 浮気をしてしまいました・・・ 高校のころからの同級生で付き合って7年目になる彼氏がいます。 その彼氏のことが大好きで、私のことも大切にしてくれているのを身に染みて感じているのに、 つい先日中学の頃の初カレと飲みに行き、キスをしてしまいました。 ほんの出来心で酔っていたとはいえ、本当に最低な私です。 あーもうどうしよう・・・ 罪悪感がすごくて、彼氏といても落ち着かないです。。。 しかも、高校が私・彼氏・浮気相手、全員一緒だったため、 その浮気相手が、私の彼氏の知り合いなんです。 浮気相手が誰か他の同級生に話してしまったらどうしよう・・・ 私のことは「最低な女だ」と言ってもらって結構です。 しかし、私の行いによって、私のような女を彼女にしている彼氏も笑われてしまいます。 それがとってもつらいです・・・ 一応、酔ってやらかしちゃったけど、誰にも言わないでと伝えておいたのですが・・・ 自業自得だと私も思います・・・ でも、とってもつらいです>< どうしたらいいでしょうか・・・!?

  • 彼女の浮気告白

    先日、4年間つきあっている遠距離中の彼女から浮気をしたと報告されました。 その時の状況を時系列に抜粋すると、 ・その日、地元の友達と飲みに行き浮気のことを相談し、滅茶苦茶に言われたそうです。 ・帰宅後、先に寝ていた自分のそばに黙って座り考え込んでいるようだったので、“おかえり”、“どうした?”と声をかけると“ちょっと考えたい”を言われた。 ・意味がわからなかったので聞いてみると、“好きな人が出来て迷っている”と言われました。 ・その時は寝ぼけてたのか、理性の方が働き聞き手に回って彼女の言うことを聞いていた。 要点をまとめると、 ・相手(彼)は職場の直属の上司で妻子持ちで、彼の人柄に惚れ何度か相談をしているうちに好意を持ち彼から告白された。 ・何度か二人っきりで飲みに行き告白されたときにキスをした。その後、一度だけホテルに行ったが関係は持っていない。 ・打ち明けられる1週間前の出来事で、実家に帰り一人っきりで考えたい。 ・浮気をしているときは自分も連絡が余り取れていない時期で不安であったと思う。 ・いつかはこうなるだろうと考えていたこともあり優しい顔、声でいれたが、不安、怒り、悲しみ、落胆…色々混ざり有りあった複雑な感情が胸を締め付け心が重かった。 ・話疲れたのか、しばらく横になりたいと言われたので、自分は1時間ほど自宅を出た。 ・その間、心臓が締め付けられるように苦しく何度もトイレに行った。 ・帰宅し、実家に帰る準備も終わったとき自分が“今決められないか?”と伝えたところ泣き出し“自分がわからない”と言う。 ・“もう二度とないと約束してくれるなら一緒にいてくれないか?”と伝えたところ、頷き落ち着くまで過ごす。 ・その後は連休を一緒に過ごした。 ・その間、彼から何度かメールが来ていたようで(嘘をつけない彼女なので鈍感な自分でもすぐわかる)そのことを聞くと彼女は押し黙った。 ・“やめてほしい”、“隠し事、嘘はつかないでほしい”と伝え彼女は頷く。 ・連休が終わり、遠距離へ戻るときもう一度約束してくれる。 ・遠距離に戻り、またいつも通りの日々を過ごすことになったが、自分は不安で寂しくて(自分が安心したいだけ)以前よりメールや電話をする。 ・反応は以前より鈍く、メールも電話も繋がりにくい日々が続き、以前は多かった彼女からの連絡が殆どなくなる。また、好きや愛と言う言葉も一切なくなる。 ・耐えきれなくなり電話したい旨メール、留守電するが一切反応がなく、朝方メールがあり飲み会と知る。 先日電話し3時間弱話をした。その要点は、 ・自分の気持ち“連絡が(信じさせて、安心させて)ほしい”、“本当の気持ちを教えて”、“ダメな所は変えるから”を伝える。 ・彼女の意見“一緒にいたいと思う”、“好きだし愛してる”、“彼とは今後も一切ない”、“浮気は後悔してない”、“しばらくそっとしておいてほしい”と言う。 ・当分その話には触れないが連絡はしていい事になる。 以上が浮気発覚から今までの経緯です。 自分は彼女を信じて一緒にいたいと考えているが不安で仕方ありません。 信じるしかないのかもしれませんが皆様はどう思われますか? ご意見等ありましたらお書きください。 この場に書くことで自分を納得、落ち着かせたかったのだと思います。 長文、乱文にてお目汚し失礼しました。

  • 私の浮気を忘れられない彼氏

    私の浮気を忘れられない彼氏 観覧ありがとうございます。 現在付き合っている彼がいますが、以前に私が寂しさから一度浮気をしてそれが発覚しました。 その件で沢山話し合って彼のことが本当に大切だと私自身気付けたので浮気はもう絶対にしない、と決め彼にもそれを伝えて付き合いを続けることができました。 一度私から別れを告げましたが彼もその時はもうこのことは忘れるから、1からスタートしようと言ってくれました。 でもよく私の過ちを思い出してしまうようです。そのたびに気持ちをぶつけられてそんな風に彼を変えてしまった自分を恥じ、後悔してもしきれません。 自分でしてしまったことなので、なにを言われても彼の気が済むまで話を聞いてあげたいのですが同じことを何度も聞かれて正直もう話を掘り返してほしくありません。。 こんなことを思うのは最低だし自業自得であることもわかります。 ですが、彼にそのことについて話をされるとなんといっていいのかわからないのです。 そのたびに好きと伝えますがもっと彼が安心できるような言葉・行動はないでしょうか。 自分で考えろ!という厳しい意見も歓迎ですが、どうかお力添えをお願いします。

  • 浮気した元彼と。

    3ヶ月前、彼が二股をしていたのが判明。 浮気相手の女の人が無理やり私達を別れさせ、 結局彼も彼女を選び、彼らは今付き合ってます。 私達は超遠距離&国際恋愛だったので、 言葉・文化・距離など問題が山ほどありました。 一緒に居れないし、たまに会えたときでも、 私はSEX自体あんまり好きじゃないので拒んだり・・・。 だから、浮気をした原因は私にもあったと思うんです。 でも、すべては終わりました。 コレは結ばれなかった愛だったんだと思って忘れようと しました。 でも、最近、彼のほうから連絡がくるようになりました。 そんな無神経な男相手する価値はないと思っていたのに、 まだ彼を想っている自分を隠すことができず、 チャットをしたり電話をしたりしました。 彼は、「彼女を選んだのは、ただ毎日一緒にいてくれると思ったから。 でも、実際、一緒に過ごしても何でかHappyにならなかった。 それに比べて、遠くにいる君とただ話してるだけで、すごく今、 Happy。」と言いました。そして、 気づくのが遅すぎたけれど、 彼女と別れて私と一緒にいたいと言ったんです。 私は、できることなら彼とずっと一緒に居たいです。 お互い将来も考えていた仲でしたし。 でも、私は日本にいるし、もしよりを戻したとしても 以前と変わらない付き合い(遠距離)です。 それに、本当にそれでいいの?また浮気するんじゃない? っとも思っていて、、、 自分の理性と欲求が葛藤して自分でもどうすればいいのか 本当にわかりません。 とりあえず、彼にはもう一度良く考え直すように言いました。 彼は、浮気すること以外は本当に素敵な人なんです。 でも、やっぱり、浮気って1度許しちゃうと またしちゃうもんなのでしょうか・・・?

  • 浮気した彼とやり直せるか

    私は大学生、彼は社会人、付き合って10ヶ月です。 私のことは好きだが、別れようと彼に言われました。理由は彼が浮気をしていたから。 今は浮気相手(彼氏有)と、連絡も会ったりもなく、付き合おうと言われたが何回も振っており、私と別れたからといって乗り換えるつもりもないようです。 でも、浮気した罪悪感があり、私を裏切る行為をしてしまい、私と付き合えない、付き合うべきではないと思ったと言っていました。 彼はもともと、友人達の浮気や軽々しい行為に反対したりと、浮気しそうにない真面目な人でした。それなのに自分が浮気をしてしまい、かなり罪悪感を感じており、相当悩んだのは伝わってきました。 浮気は許せないと思っていたけど、ここまで真剣に考えて、罪悪感を感じているなら、やり直せる気がしました。 人の心は完璧ではないし、大切なのは長い視野で見ることではないかなと。 浮気の事実はショックだけど、私は彼のことが好きだし、やはり一緒にいたい。浮気した男にすがりつくようで情けない気もしましたが、彼にそう伝えました。 彼は別れようと言ったものの、私を好きな気持ちもあり、私の言葉に迷い、少し考えさせてほしいといってきました。なので今は別れるのは保留で、少し距離を置いています。 やり直せても、大丈夫だと思っていても、今回のことを引きずるんじゃないか。来春の私の就職で遠距離になるかも。休みが合わなくなるかも。いつか別れるかもしれない。それなら今別れたほうがいいのかも。 そう思ってしまったり、落ち込んでしまうこともあります。 でも、そんな可能性の話をしていてもきりがない。付き合ってみないと分からないこと。今私は彼といたいから、彼が私とやり直してくれるなら、大切にしてくれるなら信じて付き合おうというのが基本的なスタンスです。 浮気を許せますか?許せませんか? 浮気を許す私は間違っていますか? 気持ちに波がある状態なので、経験者の方も、そうでない方も、ぜひ皆さんの意見、アドバイスを聞いて参考にしたいと思います。 長文読んでくださってありがとうございます、よろしくおねがいします。

  • 浮気をした男の心理

    浮気をした男の心理 「男の人は浮気をする生き物だ」こんな風に、よく言われていますが、 私は、そんな人だけではないと思っています。 長く付き合った彼女と遠距離をしていて2年、最近近くで知り合った子に魅力を感じ 知り合った子には、自分から告白。その子とも付き合うことに。(←つまり、浮気をしています。) そんな時、遠距離の彼女に浮気がバレてしまい、彼女から別れを告げられます。 こんな時の、男性はどんな気持ちですか? 1.長く付き合ってた彼女に申し訳ないと思い、しばらくどうしていくか考える。 2.新しい子にその事がバレない様に、遠距離の彼女との関係を切る。 3.罪悪感を感じながら、新しい子と付き合う。 4.長い付き合いの彼女を失って、大切さに気づく。 いろいろあると思いますが、皆さんは浮気がバレた時、どうしますか? そして、長く付き合ってきた遠距離の彼女、最近知り合った近くの子どちらを選びますか?