• 締切済み

浮気を正直に白状するべきか、隠し通すべきか…

浮気をしてしまったのですが、罪悪感で苦しいです。別れることを覚悟して正直に言うべきでしょうか。。。それとも隠し通すべきでしょうか。。。 私は現在中高一貫校の高校2年生で、同じ高校で7ヶ月間付き合っている彼氏(A君)がいます。ちなみに同い年です。 その彼氏とは中3の春から6ヶ月、10月ごろまで付き合っていたのですが、A君の同じ学校の女子(Oさん)との浮気が発覚(一緒に遊びにいく程度)したので別れました。A君はそのことを隠していたのですが、目撃者がいたようです。 そのあとA君はOさんと付き合い出し、大体9ヶ月位(7月ごろ)で別れたそうです。 その間私は何人かの男子と遊びにいくなどはしましたが、特に付き合う人もいませんでした。 しばらくして私はOさんと別れたA君と遊びに行くようになり、A君が告白してきたのでなんとなくまた付き合い始めることになりました。 ただ、私と付き合ってからも、A君は塾の女子と二人で一緒に帰ったりもしているようでした。また、Oさんとも帰りの電車で会うたび積極的に話かけているようです。。。 普通だったら気にしないと思うのですが、一度浮気されているので神経質になってしまって… そんなときにひさしぶりに再会した小学校のときの知り合い(T君)とメールしてるうちに、仲良くなり、なんとなくT君のうちに遊びに行ってやってしまいました。 正直、罪悪感にさいなまれています。そのせいで、A君と会ったり話したりするのが苦痛になっています。うまく笑えません。(もちろん自業自得ですけど。) A君はとても優しくていい人で、女好きでも私は失いたくないと思っています。 T君との浮気は確実に誰にもばれていないし、学校も違うので、黙っていればばれません。 私はA君に浮気したことを正直に話すべきでしょうか。それとも隠し通すべきでしょうか。

みんなの回答

回答No.11

申し訳ない気持ちがあるんだったら、 自分のためでなく彼のために隠すことを選ぶというのなら、 黙ったまま別のことを理由に別れてあげたほうがいいですね。 それが本当の彼のためです。 我侭でもなんでもどうしても続けたい自分のために別れたくないんだったら、 全て話して許してもらうしかないです。

  • ruouka
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.10

浮気は隠しましょう。話してもいいことはありません。 そしてA君もまた浮気するでしょう。浮気症につける薬はありません。

回答No.9

今現在のA君は一緒に帰るとか、話す程度ですよね。 でもあなたはT君と肉体関係がある。 正直に言えば、A君があなたの元を去ることは目に見えている。 A君を失いたくないのであれば、黙って隠し通すほか術はないのでは? A君にうまく接する事ができない。それは自業自得。 ご自分でも分かっているではないですか。 もっとズル賢く生きようと思うほかないのでは? これから、A君だけ・・と思って接していくしかないでしょう。 図々しいですけど、勝手ですけど、それしか道はないと思いますよ。 本当の事を言って、あなたにメリットがあるのですか? 知りたくない事をわざわざ言うのも、私は罪だと思いますけど。 悩むくらいなら、もう二度と浮気はしない事です。

noname#90792
noname#90792
回答No.8

登場人物が全員軽すぎる(笑) 彼氏がいるのになんとなく他の男とHですか? 罪悪感があるなら彼氏には言わずに 他の理由で彼氏とは別れたら良いと思います

  • mai1226
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.7

こんばんわ。 浮気をしてしまい悩んでるとのことですが。。。 浮気をするのなら墓場まで持っていく覚悟がないと。。 A君に打ち明けるメリットってありますか?? あるとしたら、mizukitakuさんの心が楽になるだけですよね。 好きな人を傷つけて、失ってまで話さなくてはいけませんか? そもそも浮気くらいで罪悪感しょってたらこれから生きてくの大変ですよ。。 A君もT君も同時進行するくらいの気持ちを持ってみてもいいかと。。。 誰もが自分が一番大事なので、自己中心的に行動するのであれば、打ち明けるのも同時進行するのも同じかと思いますよ。。。

noname#216729
noname#216729
回答No.6

絶対言ったらダメですよ。言えば今度は相手が苦しむだけです。誰にも言えない事1つだれでもはあるんです。してしまったことを変えることはできませんから、自分で胸の奥にしまい続けるしかないんです。そのうち時間が少しづつ記憶は薄れていきます。断片的な記憶は残りますが。それも相手に対する優しさですよ。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

男です つらくても話してはいけません。我慢しなさい。自業自得です。仕方ないです。

回答No.4

色々と過去の質問を読んでみてください。 その手の質問はたくさんあります。 まず、浮気をカミングアウトするのは自分が楽になりたいからですね? それで相手を傷つけてもいいのでしょうか? まずものの本質としてですが、  A浮気をしたことを隠している  B浮気をしたこと どちらが悪いのでしょう?諸悪の根源はなんですか? あなたが浮気をしたことは取り返しのつかない事実です。 別れる覚悟があるならあなたは浮気の事は一切触れずに 別な方法で別れて下さい。 浮気の話をし、相手を突き落とし、そして別れるなんて 勘違いもいいところ。これだから学生さんは甘い・・ と30代のおばちゃんは言いたくなりました。 あなたが自分のしたことを悔やんでいたとしても 実際にやってしまった事。 でも言ったことでスッキリするのは自分だけ。 相手を傷つけるだけで自分だけ浮気までしたくせに なんかスッキリしちゃうんでしょうか? お墓まで持っていってください。 別な人とお付き合いしたり今後の人生で結婚する事があるかもしれません。 そんな時でもあなたは今の彼と全然関係ない人達(女友達も含め) にもその話をするべきではありません。 お墓の中まで持っていきましょう。 人に話せないのは苦痛でしょう。 でもあなたはそのくらいの事をしたのです。 また、もし話してしまったらどこからどう伝わって 誰にその話が伝わるのか・・・波及範囲なんて想像できませんよね? 噂なんてすぐに広がります。 その噂を聞く人全て今後のあなたの人生に踏み込んでこない人 とは限りません。 どこで誰がどういう内容に変化した噂を聞いているかわかりません。 言わないほうが賢いですね。あなたにとってもそのほうがいいのです。 言ってスッキリするのは一時的な麻薬みたいなもの。 あとで後悔したり、恨みが発生する。色んな場所でね。 高い勉強代を払ったと思って自責の念を持って生活する。 これがあなたが今後道を踏み間違えないためにする事。 決して、私はモテる・・・なんて勘違いしないよう。

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.3

A君のことが本当に好きならば、隠し通すべきです。 >浮気をしてしまったのですが、罪悪感で苦しいです。別れることを覚悟して正直に言うべきでしょうか。 あなたは、A君に対して嘘をついていることが苦しいだけです。A君が知れば、必ず2人とも傷つき、苦しい思いをさせてしまいます。 中途半端な正義感は誰も幸せにしませんよ。正直に告白して解放されるのは、あなたのちっちゃな正義感だけです。そのあとの狂おしいばかりの後悔と心の苦しさは経験したものでないとわからないと思います。 本当に相手のことを考えるなら嘘をつくべきです。隠し通せば、嘘も本当になります。あなたが後悔して、A君をこれ以上裏切らないことを誓うならば、嘘をつき通すのです。 本当のことを告白しないで苦しいのは、あなたが受けるべき罰だと考えてください。 もう一度いいますが、A君のことを本気で好きなら隠し通しなさい。

noname#75142
noname#75142
回答No.2

おじさんは、考えましたが・・・ アナタの仰る「浮気」の意味・度合いが測れませんでした。 お友達としての「域」を越えているのでしょうか、 はたまた、精神的な度合いが強いのでしょうか。 アナタが為された事ですから、アナタがお好きなように・・・と。

関連するQ&A

  • 浮気したことを正直に話して謝るべきか

    付き合って7ヶ月の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 最近彼氏に対する不満が募り、浮気してしまいました。 (sexもしてしまいました) 浮気相手と別れた後はものすごい罪悪感に襲われ、ただただ後悔するばかりです… 彼氏と話をしたりしても申し訳ない気持ちでいっぱいで、正直に話して謝ろうかと思ったんですけど、彼氏とは別れたくないですし、何も言わなければこのままの関係が続くわけですし… ほんとどうしたらいいか困ってます… すみませんがアドバイスお願い致します。 男性のご意見も聞きたいです。

  • 浮気してしまった罪悪感から抜け出せれません・・・

    浮気してしまった罪悪感から抜け出せれません。そしてバレるのではという恐怖心もあり、しんどいです・・・ 付き合って7年目になる彼氏がいるのに 浮気をしてしまいました・・・ 高校のころからの同級生で付き合って7年目になる彼氏がいます。 その彼氏のことが大好きで、私のことも大切にしてくれているのを身に染みて感じているのに、 つい先日中学の頃の初カレと飲みに行き、キスをしてしまいました。 ほんの出来心で酔っていたとはいえ、本当に最低な私です。 あーもうどうしよう・・・ 罪悪感がすごくて、彼氏といても落ち着かないです。。。 しかも、高校が私・彼氏・浮気相手、全員一緒だったため、 その浮気相手が、私の彼氏の知り合いなんです。 浮気相手が誰か他の同級生に話してしまったらどうしよう・・・ 私のことは「最低な女だ」と言ってもらって結構です。 しかし、私の行いによって、私のような女を彼女にしている彼氏も笑われてしまいます。 それがとってもつらいです・・・ 一応、酔ってやらかしちゃったけど、誰にも言わないでと伝えておいたのですが・・・ 自業自得だと私も思います・・・ でも、とってもつらいです>< どうしたらいいでしょうか・・・!?

  • 正直に話した方がいいですよね?

    クリスマス彼氏が一緒に過ごせないことを聞いて 腹が立ち http://te***.net?erkw こういう場所に登録したんですけど 昨日男の子と遊んでHしちゃいました。 彼氏にはいけないと思ったんですけど 強引に迫られて最後は自分からも求めちゃいました... 今日になって罪悪感を感じてるんですけど これって正直に話した方がいいですか?

  • 浮気が本気に。。

    浮気が本気に。。 24才女です。長くなります!!私には付き合って3年の彼氏がいます。 が、3ヶ月前に学生の時すきだった人Tくんに出会い、お互いひかれて体の関係をもってしまい現在も浮気している状態です。 Tくんには最初から彼氏がいる事は伝えていて承知の上でした。 彼氏とうまくいってない訳ではないんですが マンネリはありました。 Tくんも私に彼氏がいるの知っての事だし遊びな部分もあるかもしれませんが 別れてほしいとはゆってくれます。でも私がなかなか別れないから諦めモードかも。。 Tくんとはお互いなんでも話してすごく楽しくて 最近そぉゆう点では彼氏を上回っていて彼氏よりTくんに会いたいって思ってしまいます。。 彼氏よりTくんのほうが連絡も取り合ってます。 自分が最低なのは承知してます。彼氏と会う度に罪悪感もあるし だからどうしたらいいのかわからなくなります。 彼氏への気持ちが冷めた訳でもありません。。 3年続いてる訳だしこれまで支えてくれたのは彼氏だし。。 彼氏に正直に話して別れて自分の気持ちを確かめるべきでしょうか? でも結局決められない気がします。 同じ様な経験ある方や誰でもいいのでなんでも意見を聞かせて下さい! 結局は自分が決めなきゃいけないけど本気で悩んでます。軽蔑されるのも承知の上で投稿しました。お願いします!

  • 浮気してしまったら言うべき…?

    私の友人(♀)が彼氏の友人と、 1回だけ浮気してしまったそうです。 彼女は、本当に彼氏を愛しているので、 全部言いたい、と言っているのですが、 本当に愛していて、これからも一緒にいる覚悟があるなら、 私は逆に隠し通すべきではないか、と思っています。 浮気しても彼と一緒にいたいから、といって 彼に全部を白状するのは、 自分が罪悪感から解放されたいだけじゃないのか、と思うのです。 言われた方の彼は、彼女を本気で愛していたら 苦しむだろうし、知らなければ良かったと思うと思うし、 まして自分の友人との浮気なんて… みなさんは、どう考えますか??

  • 浮気しそうになる気持ちを抑えるには?

    私は20歳の女です。 付き合って8ヶ月ほどになる彼氏がいます。 私にとっての浮気の定義は「本命ではない人のことを考える時間が本命のことを考える時間よりも長くなったら」です。 私は子供の頃から好きな人がころころ変わったり、同時に複数の人を好きになってしまうような人間でした。 きっと浮気しやすい性格なのだと思います。 「思わせぶりな態度に見えることがある」と言われたこともあり、自分でもそう思ってしまうことがあります。 その裏には「誰からも好かれたい」という気持ちがあるのだと思います。 実際に一度だけ浮気をしてしまったことがあります。 その浮気相手が今の彼氏です。 浮気相手に本気になってしまったという感じです。 元彼に対しては罪悪感でいっぱいになりました。 今後は二度と浮気はしたくないと思いました。 今の彼氏を本当に愛していて、ずっと一緒にいたいと思っています。 今の彼氏を絶対に失いたくありません。 だから、浮気性の性格が嫌で嫌で仕方がありません。 大好きな彼氏のことだけを考え続けられる人間になりたいです。 どうしたら本命以外の異性を意識しないようになりますか? このままだとまた浮気してしまいそうで恐いです。

  • 浮気した彼とやり直せるか

    私は大学生、彼は社会人、付き合って10ヶ月です。 私のことは好きだが、別れようと彼に言われました。理由は彼が浮気をしていたから。 今は浮気相手(彼氏有)と、連絡も会ったりもなく、付き合おうと言われたが何回も振っており、私と別れたからといって乗り換えるつもりもないようです。 でも、浮気した罪悪感があり、私を裏切る行為をしてしまい、私と付き合えない、付き合うべきではないと思ったと言っていました。 彼はもともと、友人達の浮気や軽々しい行為に反対したりと、浮気しそうにない真面目な人でした。それなのに自分が浮気をしてしまい、かなり罪悪感を感じており、相当悩んだのは伝わってきました。 浮気は許せないと思っていたけど、ここまで真剣に考えて、罪悪感を感じているなら、やり直せる気がしました。 人の心は完璧ではないし、大切なのは長い視野で見ることではないかなと。 浮気の事実はショックだけど、私は彼のことが好きだし、やはり一緒にいたい。浮気した男にすがりつくようで情けない気もしましたが、彼にそう伝えました。 彼は別れようと言ったものの、私を好きな気持ちもあり、私の言葉に迷い、少し考えさせてほしいといってきました。なので今は別れるのは保留で、少し距離を置いています。 やり直せても、大丈夫だと思っていても、今回のことを引きずるんじゃないか。来春の私の就職で遠距離になるかも。休みが合わなくなるかも。いつか別れるかもしれない。それなら今別れたほうがいいのかも。 そう思ってしまったり、落ち込んでしまうこともあります。 でも、そんな可能性の話をしていてもきりがない。付き合ってみないと分からないこと。今私は彼といたいから、彼が私とやり直してくれるなら、大切にしてくれるなら信じて付き合おうというのが基本的なスタンスです。 浮気を許せますか?許せませんか? 浮気を許す私は間違っていますか? 気持ちに波がある状態なので、経験者の方も、そうでない方も、ぜひ皆さんの意見、アドバイスを聞いて参考にしたいと思います。 長文読んでくださってありがとうございます、よろしくおねがいします。

  • 浮気について

    浮気についてです。 付き合って1年少しの彼氏がいます。 彼は私のことをとても大切に思ってくれていて、私も彼が大好きです。一生一緒にいたいです。 ところが半年ほど前、仲のいい友人に いきなりキスされて告白されました。 もちろん断りました。 しかし私が学校などにいると 今日迎えに行こうか? とラインがきたりします。 バス代がうくなぁと考え 甘えてしまって、結局乗ってしまいます。 私は元々押しに弱いタイプで 強く言われてしまうとよほどのことが 無い限り断ることができません。 勢いに負けて、何回か体の関係を持ってしまいました。 私は友人に対して好きだという 感情はありません。 友人は私がいなければ 寂しくて死んでしまうとか こんなに好きになったのは 初めてだと言ってきます。 もう会わないと友人にはっきり言いましたが 電話やラインがすごくて つい電話に出てしまって泣きつかれ 会って結局同じことになってしまいます。 友人を突き放したら可哀想だ という気持ちだけがあります。 恋愛感情はありませんが これも立派な浮気ですよね? 彼氏にも罪悪感でいっぱいで もうこんな関係やめたいです。 しかしきっぱりと言えません。 自分がとても嫌です。 どうすればいいでしょうか。 ちなみに友人とは学校が同じです。 彼氏は違う学校です。

  • 浮気

    浮気 私には付き合って4カ月の彼氏がいます。 私がHをしたことがないので軽いキスだけで待ってもらっています。体を触ってきたこともありません。本当に誠実な人です。 ですが、この前大学の友達数人と宅飲みをし、昔好きだった先輩と2人きりに30分なりました。その時先輩にキスをされ、昔の思いがフラッシュバックしベッドで抱き合い、胸を触られてしまいました。 その後、我に帰りました。彼氏に対しものすごい罪悪感があるのですが、正直に話すべきでしょうか? 彼氏のことは大好きです。 昔好きだった先輩にも彼女がいます。 宜しくお願いします。

  • 浮気され彼女と別れました。

    20歳男性です。 実は4年ほど一緒にいた彼女に浮気され別れました。 今日までの経過を簡単に説明します・・・。 僕が高校1年生の時同じ学年の彼女に出会い付き合いました、彼女にとっては僕が人生初めての彼氏だったみたいです。 それから喧嘩・別れ話がありながらも3年間なんとか付き合ってきました。 そして高校を卒業してそれぞれ違う大学に進みました、はじめは学校が違うので不安でたまらなかったです。でもその不安も次第になれてきて、大学が別でも大丈夫なようになりました。 でもあるとき僕は同じ高校だった先輩と浮気しました、その先輩は正直僕がずっと好きだった先輩でした。でも先輩には彼氏がいて僕は諦めていました。(浮気した時先輩にはまだ彼氏がいましたし僕にも彼女がいました)浮気した人はみんなこんな言い訳をするんやわっと思われるかもしれないですが、先輩と浮気した時、彼女に対する罪悪感、先輩の彼氏に対する罪悪感、こんなことホントはダメだっと言う気持ちが全くありませんでした。 その後先輩も言っていましたが本当に自然な形でお互いが求め合うようにSEXをしました。 その浮気をきっかけに、僕と先輩はお互いの相手に内緒で度々会うようになりました、でも会うたびSEXをしていたわけではありません。むしろ体の関係は数えるほどでお酒を呑みに行ったり・ドライブをしたり・家で遊んだり・2人で一緒にいれればそれだけで十分でした。 でもそんな関係がずっと続けられるわけもなく僕は先輩に「もうお互いの為にもこれ以上会わないほうがいい」と言いました、先輩も「私も良くないと思ってた」と言ってくれました、それから僕たちはお互いの連絡先を削除して、もう会わない事を決めました。 これからわ彼女をちゃんと大切にしようと思ったからです、ここからまた普通に彼女と楽しく付き合って行くつもりでした。 彼女が浮気をしました。 相手は同じ大学同じ歳の男らしいです、僕はショックを隠しきれませんでした。 そのショックと同時に僕は彼女に酷い事をしていたんだと初めて気づきました。 その後いろいろありましたが、僕は彼女の浮気を許しました。それは彼女にバレていないとわかっていても僕が過去に浮気をしていたのもあるし、僕は彼女を失いたくなかったからです。 そして時間が経ち僕らは落ち着き始めた頃、今度は気になる人ができたと言われました、、僕はわかったと言い別れることにしました。お互いに冷めてきたと言うのが別れる理由でした。 それから彼女にはすぐ彼氏ができ、僕は昔浮気していた先輩に連絡をしてしまいました、先輩も彼氏と別れていました。正直これは何かの運命だと思いました、それから僕は先輩を思う気持ちが爆発してしまいました。 このまま先輩と結ばれるのになんの障害もない、そう思ったからです。 毎日電話しました、毎日メールしました、毎日先輩を思っていました、5分1分1秒でも会えればそれだけで幸せでした。いつの間にか僕の人生は先輩を中心に回っていました。 僕は先輩が大好きでした。先輩も僕を好きだと言ってくれました。 でもこの恋は実りませんでした。 先輩は僕のことを好きだし一緒にいるだけで何より楽しいと言ってくれました。 先輩の中で僕はすごく大きな存在とまで言ってくれました。 僕のことは好き、でも前の人を忘れてないまま僕と一緒になるのは僕に失礼だと言うことでした。 僕はショックでした、そのままいつまでも待つとも言いました、でもダメでした。 それから先輩ともう二度と連絡しないと約束しました。声を聞くだけで文章を見るだけで思い出してしまうからです。それから僕は元カノと連絡をとりはじめました、元カノにまだ彼氏はいます。 でも元カノがやっぱり僕が好きだと言ってくれました、僕は先輩に振られたばかりでうまく元カノの言葉を理解できてなかったのかもしれません。僕は元カノとよりを戻しました、そうです、元カノは彼氏と別れていなかったので僕は彼女にとっての浮気相手になりました。 それから元カノは彼氏と別れてくれました、でも何度も浮気されました、何度も許しました、そして今日また浮気されました。。 もう正直限界なんです。さっき彼女からメールで「自分が悪いんやん」と言われました。 浮気したことに対してごめんなさいの一言もありませんでした。謝られてももう許せませんが・・・。 僕は彼女のことがまだ好きです。できることなら別れたくありません。 でもどうしてももう浮気を許せません。 僕が悪いんでしょうか? どうしても別れたくなければ今回も浮気を許してもどるべきなんでしょうか? 女性から見て彼女はまた浮気すると思いますか? 長文を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。