• ベストアンサー

彼女の浮気告白

先日、4年間つきあっている遠距離中の彼女から浮気をしたと報告されました。 その時の状況を時系列に抜粋すると、 ・その日、地元の友達と飲みに行き浮気のことを相談し、滅茶苦茶に言われたそうです。 ・帰宅後、先に寝ていた自分のそばに黙って座り考え込んでいるようだったので、“おかえり”、“どうした?”と声をかけると“ちょっと考えたい”を言われた。 ・意味がわからなかったので聞いてみると、“好きな人が出来て迷っている”と言われました。 ・その時は寝ぼけてたのか、理性の方が働き聞き手に回って彼女の言うことを聞いていた。 要点をまとめると、 ・相手(彼)は職場の直属の上司で妻子持ちで、彼の人柄に惚れ何度か相談をしているうちに好意を持ち彼から告白された。 ・何度か二人っきりで飲みに行き告白されたときにキスをした。その後、一度だけホテルに行ったが関係は持っていない。 ・打ち明けられる1週間前の出来事で、実家に帰り一人っきりで考えたい。 ・浮気をしているときは自分も連絡が余り取れていない時期で不安であったと思う。 ・いつかはこうなるだろうと考えていたこともあり優しい顔、声でいれたが、不安、怒り、悲しみ、落胆…色々混ざり有りあった複雑な感情が胸を締め付け心が重かった。 ・話疲れたのか、しばらく横になりたいと言われたので、自分は1時間ほど自宅を出た。 ・その間、心臓が締め付けられるように苦しく何度もトイレに行った。 ・帰宅し、実家に帰る準備も終わったとき自分が“今決められないか?”と伝えたところ泣き出し“自分がわからない”と言う。 ・“もう二度とないと約束してくれるなら一緒にいてくれないか?”と伝えたところ、頷き落ち着くまで過ごす。 ・その後は連休を一緒に過ごした。 ・その間、彼から何度かメールが来ていたようで(嘘をつけない彼女なので鈍感な自分でもすぐわかる)そのことを聞くと彼女は押し黙った。 ・“やめてほしい”、“隠し事、嘘はつかないでほしい”と伝え彼女は頷く。 ・連休が終わり、遠距離へ戻るときもう一度約束してくれる。 ・遠距離に戻り、またいつも通りの日々を過ごすことになったが、自分は不安で寂しくて(自分が安心したいだけ)以前よりメールや電話をする。 ・反応は以前より鈍く、メールも電話も繋がりにくい日々が続き、以前は多かった彼女からの連絡が殆どなくなる。また、好きや愛と言う言葉も一切なくなる。 ・耐えきれなくなり電話したい旨メール、留守電するが一切反応がなく、朝方メールがあり飲み会と知る。 先日電話し3時間弱話をした。その要点は、 ・自分の気持ち“連絡が(信じさせて、安心させて)ほしい”、“本当の気持ちを教えて”、“ダメな所は変えるから”を伝える。 ・彼女の意見“一緒にいたいと思う”、“好きだし愛してる”、“彼とは今後も一切ない”、“浮気は後悔してない”、“しばらくそっとしておいてほしい”と言う。 ・当分その話には触れないが連絡はしていい事になる。 以上が浮気発覚から今までの経緯です。 自分は彼女を信じて一緒にいたいと考えているが不安で仕方ありません。 信じるしかないのかもしれませんが皆様はどう思われますか? ご意見等ありましたらお書きください。 この場に書くことで自分を納得、落ち着かせたかったのだと思います。 長文、乱文にてお目汚し失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

同じ女性という立場から見ても、彼女がよく分かりません。 正直、第三者には、彼女が悲劇のヒロインにでもなって、自分に酔って、あなたを傷つけ、周囲を巻き込んでいるようにしか見えません。 一番根本的なことは、「信じたい」と「信じられる」とは訳が違うということです。 あなたの気持ちは分かります。 彼女のことが好きなのですから、信じたいし、別れたくないでしょう。 だからこそ、浮気をした彼女を許し、再度受け止めようとしているのでしょう?? でも、一度でも裏切った人間を受け止め、もう一度最初から信頼関係を再構築していくことがどれだけエネルギーの要ることなのか・・・よく考えて腹をくくってくださいね。 彼女とやり直すなら、どんなことが起きても、今後二度と浮気のことは疑わず、責めず、口にしない・・・それは最低条件です。 中途半端な覚悟は、あなたも彼女も不幸にしますから。 あなた自身にそれだけの覚悟があるなら、彼女の返事を待ち、彼女と一からやり直してみたら良いと思います。 でも、迷いやしこりがあるなら、スッキリするまで互いにぶつかり合い、泣き叫びあい、必死にもがくことです。 必死にもがけば、相手の本当の人間性も見え、自分の本当の気持ちも見え、まとまり、自ずと答えが出ます。 別れることを怖がったりせずに、今こそ、彼女の本質が見えてくるときです。 私としては、後悔のない浮気をしておいて、そんな傷つくことを自ら告白して、被害者ぶっている彼女から、反省の気持ちは感じません。

puu03
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 女性としてのご意見、自分が思っている“彼女の気持ち”と全く同じです。彼女の言動からは被害者ぶって自分のことしか考えてないではないか、と思えて仕方ありません。 >一度でも裏切った人間を受け止め、もう一度最初から信頼関係を・・・ 彼女には同じ事を伝えました。でもそれは彼女に対してだけであって自分自身のことを失念してました。2度ほど読み返しハッとしました。 自分も被害者面して彼女にばかり求めるようではいけませんね。浮気の一端は自分にも確かにあります。 厳しいご意見身にしみる思いです。お互いのために時間をかけ白黒つけたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

文面から判断すれば、相手の気持ちは、離れてしまってますね。 男関係をわざわざ報告するような彼女とはダメです。 質問者様も、そんな相手にかかわっちゃダメです、今は心中大変でしょうけど、ネットでも、夜のお店でも、風俗だっていいですよ。ちがう事して、吹っ切りましょう。そんなに長い時間かからないですよ。ひきずれば、ひきずるだけ、時間のムダです。 彼女の事は、縁がなかったと思って、スッパリ忘れましょうよ!! もっと近くの、お互い安心して交際できる人さがしましょう、ね!! もし、私が質問者様の友人なら、女の子のいる店、”連れて行きまくり”です。元気だして、楽しんでいきまっしょい!

puu03
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 気持ちはやっぱり離れてしまっているでしょうか。そうではないと信じたいです。 彼女とは職場で知り合ったので職場の人には相談しにくいうえ親友は結婚を控えていてこの手の話は。。。 9月の連休に会いに行く予定ですのでどう転ぶにしろその時にはっきりさせようと思います。 励ましありがとうございます。その一言で救われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pocchi8
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

pocchi8です。こんにちは。私もさっき質問して回答待ちです。 傍から見るとあなたは完全に彼女より下になってますよ。別に上にならなくてもいいけれど、対等じゃないと・・。 好きで好きで仕方ないのなら我慢したらいいと思いますけど、そんなに彼女に傷付けられても一緒にいたいですか?浮気を告白してすっきりするのは、した本人だけ。告白された方は、ずっとずっと心に傷がついて許したり許せなかったり、自分の中で苦しむんですよ。 相手に優しさなんて何もない。いちいち浮気を告白しないでほしいですよ。告白して自分はすっきりして隠し事なんて自分には何もないってつもりでしょうけど、あなたはどうですか?好きだから許すしかないんでしょう?そのつらさは絶対彼女にはわかりません。同じ経験をした私にはそのはがゆさや、むなしさ、すごく分かります。私は我慢しようと思いましたけど結局ふられました。でも時間が忘れさせてくれました。

puu03
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 自分も上下でなく対等、同じ目線でいたいと、そうであるべきだと思っています。 彼女には告白してほしくなかったですね。墓の中まで持って行ってほしかったです。でもそう思う反面、告白してくれたことは嬉しくもあります。 だから信じさせてほしかった、行動で示してほしかった、過去を過去にしてほしかったです。 彼女のことは今でも好きで、これからも一緒にいたいと思っています。 でもこの傷で苦しんでいくことは想像に難しくありません。 結果的にpocchi8さまと同じような結末になるのかもしれませんが。。。 同じ経験をした方からのご意見、自分と向き合っていくうえで非常に参考になります。 貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi3e
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

やはり、なんと言っても彼女の気持ち次第でしかないですよね。 お話を見る限り(なんだかんだありき)あなたの方は彼女を受け入れる体勢は出来ているようなのですが、彼女の行動と言動がすれ違っているような気がします。 いくらあなたに彼女が「好き」とか「(浮気相手とは)今後何もない」と言われようが、その言葉をイチイチ素直に飲み込んでいてはあなたが苦しむ結果になりそうな気がします。 やはり今後の彼女の出方を見た方がよろしいのでは? そっとしておいて彼女がどうしたいのかというのも考えさせる一方で、あなたの方も少々(彼女の言ってる事だけを聞くのではなく)あなたへの態度・行動を見て彼女の気持ちを伺いなさってはどうでしょうか?

puu03
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 自分は結論を急いでしまうため何度も失敗していますし、彼女に対してはそれが逆効果だと言うこともわかっています。 ただ自分が納得したいだけのワガママなんだと言うことも。 やはり時間が必要ですね。自分の浅はかさが嫌になります。 ただ、言葉だけは信じたいです。本文にもありますが、嘘がつけない人なので。 お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の浮気について

    彼女の浮気について・・四ヶ月付き合った彼女がいます 距離も遠く仕事柄週に1度くらぃ会ます。 彼女が高校生自分が社会人。年の差5歳 たじたじ喧嘩があったのですが。。 ある日お会計のさいに彼女のサイフから浮気のプリクラ(チュウプリ)をみつけてしまいました。 彼女は、すぐ隠しました。ボクは、初めて浮気されたのでパニっくになりつつも いつから、とかその人は彼氏がいるのを知っているのか?とか質問した いつからは。。答えてくれませんでした。たぶん喧嘩多くなってたときくらいでしょうか。 彼氏がいても良いという相手側だったらしく。 すぐに彼女を家まで送り別れ話をきりつけました。 前にもお手紙みたいなものみつけて喧嘩になったことがあります 結局手紙は、みず その時は、許すことにしました。 浮気だったのかもわかりません。 それもあってか彼女が信じられなくなりました。なにを信じてよいのか。パニックです 別れ話中 彼女は、浮気相手へ電話をかけもう会えないと別れをつげていました。 自分は、怒りと悲しさでパニックになり彼女をおいて帰ってしまいました。。。 途中・・・やっぱり彼女が好きで好きで彼女の自宅て引き返しました。 家につくと・・彼女は、いませんでした。 たぶんですが浮気相手がむかいにきていたのでしょう・・ その浮気相手と付き合うからとのことでした。。メールにて 自分は、電話しました。彼女が出てくれたので 心配もあたので(寒くなぃ?大丈夫かぃ?)と確かめたりして (浮気相手にだしてもらえないかな?)とそして自分は、浮気相手へ彼女のことをお願いしますと告げました・ 2日後 彼女が泣きながら電話をかけてきたので すぐ駆けつけました。。。。 よりを戻したいと僕は。。。混乱しました。。まだ答えだせないと告げその日は、帰宅 次の日ずーーと考えました。夜やりなおす決意をして彼女へ再度告白をしました。 もう一度彼女を信じようと思っております。 そこで問題があります。 彼女は、浮気相手との連絡がまだ断ち切っておらず向こうは、付き合ってると思っており別れるの禁止と念押ししているらしく 彼女が別れをつげても離れずにいます、 連絡は途絶えない・・まだ会っているで。。 自分は・・どう思っていればよろしいのか・・信じてよいのか。。不安でたまらず; ショックも覚え;つらいです・・ 自分への中傷などかまいませんので なにかアドバイスや共感できたこと; 励ましなど なんでもかまいません; みなさんの声をお聞かせくださぃpq よろしくお願いします。

  • 浮気の告白 苦しいです

    4年近く付き合っている彼がいます。 日本での遠距離恋愛から海外との遠距離になり、今もまだ海外遠距離中ですがあと半年ほどで私が日本に帰国し、その後一緒に暮らす予定です。 彼とは基本的にとても仲良しで、愛し合っていると実感し、とても今は幸福です。 ですが、昨年末、私の自己中心的な発言により彼をとても傷つけました。 発言というのは、私の浮気の告白です。 彼を付き合った当初からとても愛している反面、浮気は遠距離で離れている寂しさから、また、本音を申し上げますと結婚するまでに色々経験しておきたいという勝手な考えからです。 そのことを、私は墓場まで持っていくつもりでいました。全く罪のない彼を傷つけたくなかったからです。 しかし、昨年、隠し続けていることがなんとなくできなくなり、信頼している友人達に少しずつカミングアウトしていた頃、彼とのちょっとした会話で、彼に、ピュアでいい子だと言われました(私のことです)。私はその時、私はピュアなんかではないと心の中で思いました。 それからもう私は耐え切れなくなってしまい、その夜彼に直接告白してしまいました。 彼はもちろんとても傷つきましたが、私のことを一切責めませんでした。聞きたくなかったとは言われましたが、「無理やりされたわけじゃないんだよね?」と聞き、違うと言うと「よかった」とまで言ってくれた、本当に優しい彼です。そういうとても優しい彼がとても好きで、本当に大切です。 なのに、その大好きで優しい彼のことを自分で傷つけてしまいました。 私はそれからというものなんでもない瞬間にふとそのことを思い出し本当に苦しくなります。つらくなり、毎回涙します。 通常は浮気されたほうが苦しむのが当然で、浮気を告白するような人間は自分の罪悪感を軽くしたいから、楽になるためにそんなことするんだと思われがちだと思いますが、私は逆で、彼に伝えるまでは正直そこまで罪悪感を感じてませんでしたし(初めはありましたが、徐々に薄れてきてしまいました)、浮気に関しては、彼以外の男の人を知れるいい機会、経験だったとすら今でも思っています。ですので、したことに関してそこまで後悔しているわけではありません。 私がむしろ後悔しているのは彼に伝えてしまったことです。愛する彼を自分で傷つけて苦しめてしまったことに、私自身が苦しんでいます。 そのことを思い出すだけで簡単に泣けるくらい、毎度つらくなり、もう二度としないようにしようと心に決めます。 彼を二度と傷つけたくないと思い、本気で反省もしました。 ですが、苦しさがなくなりません。 日常生活を普通に送る中、ふとした瞬間にそのことを考えてしまい、苦しくなります。そして一度そうなると、何も手につかなくなります。 ふとした瞬間どころか、男友達と一緒にいる間はほぼつねに浮気の文字が浮かび上がるほどになってしまい、いつも考えています。 たぶん、彼に告白したことで、妙に日頃から意識するようになってしまったんだと思います。 苦しみを味わうことになるのは所詮自業自得ですが、このことになるとあまり前向きに考えることができません。相手の浮気を知った恋人が、相手と別れたくないがその事実を忘れることができず苦しむような感じだと思います。逆の立場なのでおかしな話だと思いますが。 彼に話さなければよかった、愚かなことをしてしまったと後悔ばかりです。大切な彼を自分で苦しめるようなことはしたくなかったです。私が自分で言わなければ彼は知る由もありませんでした。知らないほうがいいこともあると思うので。お互いに、言わないほうが、知らないほうが、もっと純粋に幸せだったと思います。 彼とは愛し合ってますし、一緒に暮らす約束も、プロポーズこそないものの結婚を前提にお付き合いしているので、別れるという選択肢はありません。 質問は、 彼には告白しないほうがよかったのは明白ですが、もう過去は元に戻せないので、これからどうやって前向きに考えればよいか。どうしたらあまり考えないようにできるか、ということです。 これから苦しみを抱えて生きなければならないのは自業自得なのですが、最近ほとんど毎日そのことで泣き、過去にとらわれた感じがします。男友達といる時そのことを考えてしまうというのも極端だと思いますし、毎日考えすぎているので、反省して二度と同じことをしないというのは前提としても、もうあまり考えないようにしたいのです。ここ最近ほとんど毎日のようにフラッシュバックのような感じで思い出してしまうので・・・ とても長くなってしまい失礼いたしました。よろしくお願い致します。

  • 彼氏の浮気

    個人的で、すごくしょうもない質問なんですが、私はすごく悩んでるので初書き込みしてみました。 彼氏は11歳年上です。 遠距離をしていた時に不安になって携帯をみてしまった事があります。 その時、元カノや女友達とのメールをみました。 携帯にうといと言って、あまり連絡をくれなかった彼が、他の女友達とは頻繁にメールしている事にブチ切れて・・・喧嘩しました。 2年がたって、一緒に住もうといわれたので同棲しましたが、彼がキャバのライターを持ってたので、もしやと思いまた携帯を見たら 『○○さん好き(キャバ嬢)』に対して『オレが好きなのは(キャバ嬢)ちゃんだけや』 これもブチ切れ 家出しました。 彼は、タダの営業トークに乗っただけといいますが、今後いっさい連絡しないと言うので許しました。 それから1年経ちます。確かに連絡は絶ってるみたいやし、女の影は見えません。 でも2度あることは3度と言うし。 付き合い上、キャバも風俗も行かないとは言い切れないし やろうと思えば、どうにでも隠せるし・・・ と、彼の浮気を疑って不安な考えばかりで疲れます。 どうすれば不安を解消できるでしょうか? また、浮気してるかきずかれずに調べる方法ってありますか?

  • 浮気した元彼と。

    3ヶ月前、彼が二股をしていたのが判明。 浮気相手の女の人が無理やり私達を別れさせ、 結局彼も彼女を選び、彼らは今付き合ってます。 私達は超遠距離&国際恋愛だったので、 言葉・文化・距離など問題が山ほどありました。 一緒に居れないし、たまに会えたときでも、 私はSEX自体あんまり好きじゃないので拒んだり・・・。 だから、浮気をした原因は私にもあったと思うんです。 でも、すべては終わりました。 コレは結ばれなかった愛だったんだと思って忘れようと しました。 でも、最近、彼のほうから連絡がくるようになりました。 そんな無神経な男相手する価値はないと思っていたのに、 まだ彼を想っている自分を隠すことができず、 チャットをしたり電話をしたりしました。 彼は、「彼女を選んだのは、ただ毎日一緒にいてくれると思ったから。 でも、実際、一緒に過ごしても何でかHappyにならなかった。 それに比べて、遠くにいる君とただ話してるだけで、すごく今、 Happy。」と言いました。そして、 気づくのが遅すぎたけれど、 彼女と別れて私と一緒にいたいと言ったんです。 私は、できることなら彼とずっと一緒に居たいです。 お互い将来も考えていた仲でしたし。 でも、私は日本にいるし、もしよりを戻したとしても 以前と変わらない付き合い(遠距離)です。 それに、本当にそれでいいの?また浮気するんじゃない? っとも思っていて、、、 自分の理性と欲求が葛藤して自分でもどうすればいいのか 本当にわかりません。 とりあえず、彼にはもう一度良く考え直すように言いました。 彼は、浮気すること以外は本当に素敵な人なんです。 でも、やっぱり、浮気って1度許しちゃうと またしちゃうもんなのでしょうか・・・?

  • 1度浮気をした人はまた浮気するもの?

    好きな人がいます。 付き合ってはいませんが、彼からも好意を感じられる言葉を頂いています。 ですが、遠距離のため、なかなか会うことが出来ません。 以前(私が彼を好きになる前)彼との会話の中で、「浮気したことある?」と聞いたら、 彼は「あるよ。」と答えました。 「何で浮気したの?」という質問の答えは、「彼女から自分のことを好きって あまり感じられなくなったから。」だと言っていました。 私にはこの彼の心理が理解できなくて、でも過去の私とは無関係のことだし・・・ と思って聞き流したのですが、いざ自分が彼のことを好きになってしまったら 気になって仕方がありません。 この時に彼は彼女とも浮気相手とも別れたようですが、浮気って1度すると 反省しても繰り返すものなんでしょうか? 色々なところで「何度も浮気を繰り返す人」の話を聞くので、今後彼と 付き合うことが出来ても、不安だなぁと思ってしまいます。 彼は「彼女から自分のことを好きって感じられなくなったから。」と言っていましたが、 それって自分は好きでも相手からそれが感じられなくなったら冷めるって ことなんでしょうか?

  • 彼女の浮気について

    初めまして。23歳の会社員、男です。 現在の彼女は21歳で付き合って5ヶ月になります。 まず、2ヶ月前に一度目の浮気が発覚しました。 相手は26歳年上のIT企業の社長さんです。 その時は私を選んでくれて、これからも私とずっと一緒にいたいと言ってくれて解決したと思っていました。 しかし、今月になりメールのやりとりが少なくなり携帯をこっそり見てみると その男性と現在も続いているようです。 私は彼女のことが大好きです。 浮気を見逃してこのまま過ごしていくのか、問い詰めるべきか悩んでいます。 ただ、問い詰めて別れるということになるのが怖いです。 もう一つは、連絡が少なく、自分からメールを送ってしまっているのですが一旦我慢して 戻ってきてくれるのを待つべきなのか、どうすればよいのでしょうか? これについても、我慢しているうちに離れていってしまうのではないかと不安です。 一番の結果は相手と連絡を絶って戻ってきてくれるのが良いのですが どうすればその結果に導くことができるのでしょうか? 毎日が不安で不安で仕方ありません。 ちなみに私は浮気もなく他の女の子とメールもしていません。

  • 浮気をした彼・・・信じられません

    27歳の女です。 彼とは付き合って1年半、同棲して3ヶ月です。 同棲する一ヶ月前に人妻と浮気をしたのが発覚しました。 私が携帯のメールやパソコンのチャットの記録を見て問い詰めました。 その時は後悔したらしく。 泣いて『もう泣かすような事はしない』と言いました。 『浮気をする人は一生だから、信じられない。別れたい』 『これから疑ってもいい、俺がそういう事をしてきたんだから』 そう聞いたので、信じて付き合っていこうと決心しました。 その時、相手の番号とアドも消させました。 それから、お互い両親にも紹介し、食事もよくします。 それから楽しく過ごしてきましたが、20日前に相手へのメールを見つけました。 内容は、世間話でした。 辛くて、泣いていたら謝りました。 傷みを解ってくれないなら、一緒に居ないでと話すと彼は『解った』と。 けれど、それから5日たたずにメールをしているのを見つけました。 内容は世間話です。 電話帳への記録は無く、私には隠そうとしていたようです。 私が彼の携帯を覗かなければ、こんな事にはならないのですが。 以前に裏切られた辛さが忘れられず、本当はまだ騙されてるだけかも・・・ ・・と言う思いに駆られ見てしまいます。 見るたびに、浮気相手の名前が出てくるのは辛いのです。 私はまた裏切られると不安があって、苦しくて仕方がありません。 浮気相手とメールをして欲しくないと思うのは私のエゴでしょうか? 世間話ぐらいだったら笑って許せることなのでしょうか? 自分自身、心が狭いのかもしれません。 私は彼と別れたほうがいいのでしょうか? 自分自身でもどうしたらいいか解らなくなってしまいました・・・。 訳が解らないかもしれませんが、良いアドバイスが有ったら、一言でもいいので声を掛けてください。

  • 浮気バレ後の行動

    4月の最初に、婚約者で同居中(3年半)の彼の浮気が私にバレました。2か月ほど、メールや電話等で話をし、1度は泊りで会っていたそうです。 その前1週間くらいは、私が感づいてることに気付いたのか、やたらと仕事中に電話してきたり気を使って顔も真っ白になっていました。このままでは私も辛いけど、彼も仕事にも影響がでそう、と思い、話し合いました。浮気相手とは「気の迷い」と言っていました。ただ、きちんと別れたら知らせる約束でしたが、まだけりがついてないみたいです。ただ前のようにラブラブトークをお風呂でしていたり、話しても上の空ということはなくなりましたので、少なくてもダラダラ続けてはいないと思っています。 今年7月には予定通り籍を入れる予定です。一緒にいるときは、ずっと一緒にいてくれ、と言っています。今回旅行に行く前は信じてくれとも言っていました。バレたときも、彼が浮気にけりをつけたなら、やり直そうと思っていました。でも誠実な人だと思っていたのが裏切られ、不安は大きいです。今は、彼と私の気持ちが離れたなら、もうやっていけないなと思っています。 今、別の男友達と3泊で旅行に県外に行っています(浮気相手の近くです)。私はその男友達(私も知り合いです)に確かめたわけではないので、あくまで彼情報です。まだ不安だから電話してってお願いしました。今日で3日めですが、現地に着く前(まだ1人のとき)に1度、私が1度電話したときに何時間かして1人の時に「ご飯食べにきたとこ」と電話がありました。昨日は電話がなく、今朝方1度メールしたけど返事がありません。私からの連絡は電話、メール1度ずつです。 今回も向こうから電話かけてくれればこっちからかけなくていいのに、自分でもうざい奴になるようで疲れました。不安なので、第3者に聞いてみたいです。 彼は私と別れたいのでしょうか? それとも、まだ落ち着くまで待てば元通りになるのでしょうか?

  • 6年付き合った彼女に浮気をされ振られました

    私33歳、彼女30歳です。初心者です。(長文、乱文すいません。) 1ヶ月前に彼女から別れを切り出されました。 女々しくも食い下がったのですが、彼女から実は浮気をしたと告白されました。 彼女曰く浮気だという事だったのですが、その日のうちにその浮気相手と会う事になり話をしました。 浮気相手の話では某SNSで知り合い既に付き合っているとの事で 結婚の約束もしたそうです。 しかし彼女はその場でその浮気相手にもう二度とあいません彼氏(私)と戻りますと言いました。恋愛ごっこでしたと。 以前より彼女は30歳になったのもあり結婚願望膨れ上がってきていまして、 私としては彼女に満足してもらえるような生活とプロポーズがしたく 今年中にプロポーズできるよう頑張ってやっていた矢先の事だったのでショックは大きかったです。 彼女にSNSで相手を見つけるという選択までさせてしまった自分が情けないです。 彼女は多趣味で友達も多く人と会い話をしたり遊びに行くのが好きで 仕事ばかりしている私はそれが少し不安に思い束縛してしまっていたのも原因です。 浮気をしてから他を見てみたい気持ちになっているようです。 それから2週間くらいは別れる別れないと何度か同じようなやり取りを繰り返しています 会えば彼女はやっぱり別れられないと言い、会えない平日にまた別れたいと言う この繰り返しでした。 そして2日後、電話でやっぱり無理ですもう別れたいと言われ しかも会うと決心がにぶるのでもう会わないと言われました。 でも私は自分の思いと考えとこれからの事を120%の気持ちを伝える為に会いました。 そこでは復縁等の話はいっさいしていないです。 その後は2週間こちらからは連絡していないですが彼女からはメールはきます。 休みの日になると電話もきます。 そして3/7日曜日にも電話があり今週末に軽く会う約束をしました(彼女からです) しかしまだSNSは続けているみたいです、、、 今はキープでもツナギでもいいです なんとか復縁したいです。 今は本当に浮気相手との連絡もしていないようで、アドレスも消しています。 今回の事で私の反省すべき点がたくさんありこの年齢になってまだまだ成長できるし、今回の事はいい経験として彼女と再スタートをどーしてもしたく思っています。 今は時間をおくのがいいとは思いますが今後どのようにしていいか お恥お恥ずかしいですがまったくわかりません アドバイスや経験談をお願いしたいです。 長文、乱文ですがお願いします。

  • 彼の軽い浮気…ちょっとしたことで思い出してしまう

    私・彼ともに20代です。付き合って5年になるのですが、遠距離をしていた頃に、彼が軽い浮気をしていたことを引きずっています。 浮気相手は女友達のようでしたが、浮気はメールのやりとりのみ、そして2ヶ月未満という短い期間だったようです。 内容を見ると「好き、でも彼女がいるから…」等でした。体の関係とか、そこまで進んではいなかったので「2度目があればすぐに別れる」ということを条件に、付き合い続けています。 そして彼の就職を機に、もうじき2度目の遠距離になるかもしれません。私は正直不安だし、軽いとはいえ浮気のことは今でも忘れられません。 浮気について話し合った時は、誠意を見せて信用を取り戻すと言ってくれた彼ですが…不器用で思ったことを素直に口に出してしまう性格なので、たまにちょっとした一言で傷ついてしまいます。 昨日、また彼の軽い一言でつい気持ちが沈んでしまいました。 会話の流れで、彼が「俺がいい企業に就職できたら●●(私)も楽な生活ができるね」といったことを言ってくれました。それに対して私が冗談で「職場で可愛い女の子に出会ったら、わからないんでしょ?」と言ったら、「うん、わかんない-」と笑って言われました。 前々から彼は「可愛い子に誘われたら断れない」とか、そういうことを言います。私は「せめて今のところでもいいから、私だけだよーって言ってよ!」と言うのですが「そんなこと言っても保障はないんだし、もしもの時は裏切ったことになる」と言います。 私は「まだ○○さん(浮気相手)とのことを気にしているんだから」と言ってしまい、彼も「もういい」と黙りこくってしまい…結局流れで仲直りという形になりましたが、何であんなことを言ってしまったんだという自分への苛立ちと、「まだ不安なんだから、それを踏まえて話しをしてよ」と腹が立ちました。 もう浮気を蒸し返してもいいことはないと思ったので、この先は蒸し返したり浮気相手の名前を出すことは絶対やめようとは思いました。 でも、彼の何気ない言葉で傷ついてしまいます。冗談でも、私からそういう話題を出さなければいい話しなんですが…彼に期待しすぎているのもあるのでしょう。「●●(私)だけ」と言って欲しい気持ちもあります。 浮気の件から、彼は将来の話しをたくさんしてくれるようになりました(子供は2人欲しいとか、一緒に住んだら~したい、とか)。…しかしそれも“「そんなこと言っても保障はないんだし、もしもの時は裏切ったことになる」”ので、矛盾しているのですが(笑) 彼が就職して数年したら私もついていくつもりだし、彼もそれを喜んでくれています。でも、遠距離になると思うとやっぱり思い出してしまい苦しいし、つい意地悪なことを言ってしまいそうになります。そして、自分の気持ちのやり場がなくなって一人で暗い気持ちになってしまいます。 浮気された立場として、この先どうすればいいのでしょうか。 彼とは2回目が無い限り付き合い続けたいし、だけどこの気持ちの処理の仕方が分からず苦しいです。 アドバイスいただけると幸いです。