• ベストアンサー

しかめっ面がとれない

あるショックで衝撃的な出来事が起こり、それ以来顔のしかめっ面と左手の痺れがとれなくなってしまいました。しかめっ面のせいか気持ちは常にいらいらして曇って暗い感じです。もう10ヶ月もこの症状がとれません。どうしたらよいでしょうか?病院へ行くとしたら何科が良いでしょうか。よろしくお願いします。

• corta
  • お礼率76% (4123/5358)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく軽いPTSD(心的外傷後ストレス障害)だと思われます。病院行くとすれば、心療内科か精神科です。10ヶ月も症状治まらないのであれば、病院行く事をお勧めします。