• 締切済み

PTSD?

あるショッキングで衝撃的な出来事が起こり、それ以来顔のしかめっ面が取れなくなり、右手も常にグーの状態になってしまいます。気分も重く曇った感じです。これはPTSDの一種でしょうか?病院へ行くとしたら何科が良いでしょうか、そしてどんな治療が考えられるでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

• corta
  • お礼率76% (4123/5358)

みんなの回答

回答No.1

衝撃的な出来事が不明なので難しいのですが、 【EMDR】治療をお受けになられることを お勧め致します。 先ずは、 総合病院の受付で、ご相談ください。 All the Best.