• 締切済み

マンションエステをしようとおもうのですが、、、

マンションエステをしようとおもっているのですが、どのくらい予算が必要かお教えください。 ちなみに施術者は2人です。 フェイシャルとボディーのみの施術です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ちょっと一概に金額はお答えできないと思います。 フェイシャルとボディと書かれていますが、手技のみで機械は一切使わないのですか?スチーマーくらいは要りませんか? ベッドや施術用のいすは要りますよね。 内装はそのままですか? 駐車場の余分(お客様用)は確保されていますか? (それ以前に、そのマンションは不特定多数が出入りすることに使用して良い規定になっていますか?ダメなところも多いです) 内装はそのままかとお聞きしたのは、エステに来る人は結果だけではなく、その場を楽しみに来るという部分もあるからです。 安くはないお金を払うのだから、我が家とは違った空間を求める傾向があります。 ごみごみした入り口、民家と変わらないような内装だったり、洗濯物が干してあったり子供の声が聞こえたりテレビやラジオが聞こえたり、そういう「生活臭」が匂ってくるのは、歓迎されないと思います。 そういう部分までクリアしようとすれば、やはり予算は上がっていくでしょうね。 もちろん大切なのは技術だと思います。 でも、どんなに美味しいフランス料理でも、上記のような環境のお店で食べるのは嫌です。エステもそれに似ていると思います。 実は私はエステ関係に少々関係ある仕事をしていますが、良いお客がつき、長く経営されているのは、結局は「技術・接客・環境の良いお店」だなと感じます。 そのどれかが欠けているとお客が減り、値引き競争にはまってしまい、1,000円くらいでまつげパーマします!などとやりだして高校生くらいしか来なくなり、利益が上がらず・・と言う悪循環になってしまっています。 あまり直接の回答になっておりませんが、がんばって下さいね!!

eningen
質問者

補足

回答ありがとうございます。 内装は飾り付けやライトにて工夫しようと思っております。 もちろん、デザイン専門の方(友人)に頼むつもりです。 スチーマー等ももちろん使用します。 場所は東京の世田谷区あたりではじめようとおもっております。 駅前のマンションを予定しているので、駐車場は借りないつもりです。それだけで大変な金額になってしまうので、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エステスクール

    ご覧頂きありがとうございます。 さっそく質問入ります。 再就職で悩んだ末、エステでの就職を考えています。 ただ、今まで全く違う職種で仕事をしていたためエステにおいては未経験です。将来的には、開業もしたいと思っています。 主に、フェイシャル・ボディの施術で。(アロママッサージ) ですので、しっかりと基礎から学びたいと考えており、色々とスクールなどについて調べたのですがどこがよいのかわかりません。 エステを開業するにはこれといった資格は必要としないようです。 しかし資格をとっておく事で、お客様の安心や信頼を寄せてもらえると思うのです。(技術やサービスで安心していただくのはもちろんですが・・・・・) そこで皆様に教えていただきたいのが、 どの資格をとっていれば、エステ業界で有利なのか? どのようなスクールに通えば、エステ業界で困らないか? 以下の質問はお答えできる方だけで結構です。 福岡・佐賀・長崎の3県でよいスクールがあればお教えいただきたいです。 未経験とだけあって、無知なことが多いのでこの他以外にもこんなこと知ってるのかな?大丈夫?ということがあればお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 自宅でエステの開業を目指したいと思います。

    自宅でエステの開業を目指したいと思います。 その際、何か資格を取得してからのほうがいいかと思っています。 学校にも通うつもりです。 ?そこで、どのような資格を目指すのが最適か。 ?お勧めの学校 等、エステ開業に関する情報ならなんでもよいのでお話お聞かせ願いますか? ちなみに私は、以前2年間エステサロンで修行し、そこの会社のディプロマを取得。 その間アロマテラピー検定一級を取得。 リフレクソロジー、リンパマッサージ、フェイシャルエステを行っていました。 その後美容部員として2年、フェイシャルエステをしていました。 今は結婚して3年のブランクがあいてしまっています。 何からはじめようか。。。とネットサーフィンする日々です。 ?実際に開業なさった方、まず、何から始めましたか? また、何かやっておいたほうがいいことなどありましたら、アドバイスください。 ?最後に、自宅開業か、マンションなどを借りるか迷っています。 メリット、デメリット等教えていただけたら幸いです。 ちなみに、オールハンドでアロマを使ったエステを目指そうと思っています。 まつげパーマも以前施術していたので後々は、エクステ等のメニューも加えられたら・・・と考えています。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • エステのコースについて

    先日エステの無料体験に行ってきました。本当はボディコースを試してみたかったのですが、結局フェイシャルコースにしたのですが、案の定勧誘がありお試しコースとゆうものを勧められました。値段は8回で8万4千円、入会費はいらないとのことでした。でもフェイシャルよりも本当は足痩せの方が魅力的なのでどうせするのならボディの方で・・と思っているのですが、考えてみればたったの8回位では目に見えて変化なんてあるんでしょうか?結局は8万ぐらいでは済まずもっとお金がかかってしまう。て事になってしまうんでしょうか・・・エステなんて行ったのは初めてなので値段の相場もわからず、8万位でこの醜い脚が何とかなるのなら・・・(>_<)なんて思ったのですが、心配になってきたのでこちらでアドバイスを頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。それと、行ったエステはス○ム・ビューティー・ハ○スなのですが評判はいいのでしょうか?他に関西でおすすめのエステありますか?お願いします。

  • エステができる温泉

    ・東京から1泊 ・温泉(できれば露天あり) ・エステ(フェイシャルのみではなくボディも) ・女性4人が同時にできる そんな旅館またはホテルを知りませんか?

  • ブライダルエステ☆

    はじめまして。 早速ですが教えていただきたいことが×××。 来月の中旬に結婚式を行う予定なのですが 未だブライダルエステに行っていません。 予算が7~10万前後しかないことと 私はいままで一度もエステに行ったことがないので どういうところに行けばいいのかわからず 気づいたらあと1ヶ月しか時間がなくなってしまいました(×_×) フェイシャル・デコルテ・ワキ脱毛・出来れば痩身などが予算内で出来るようなところはありますでしょうか? 教えて下さい(>_<)

  • エステで脱毛

    この前エステのフェイシャル無料体験をしてきました。肌の乾燥やそばかす、毛穴もとても気になっていたし、脱毛にも元々興味があったし、エステティティシャンの方もいい感じの人で、フェイシャルとワキ脱毛契約をしてきました。 しかし、学生なので37万のローンも不安だし、色々掲示板などをみてると、「効果が無かった」「いつまで経っても毛が無くならない!」「失敗した」「エステ不信になった」などの書き込みを良く見るし、とても不安になってきました。 お金ばかり取られるような、良くないところもあるみたいで、フェイシャルや脱毛したい!という気持はありますが、とても不安です。 私が契約したところはヴィーナスというところです。同じ会社で、場所によってはソルリオ、ソルシア、サラリ、サラリナという名前のところもあるみたいです。 ここのエステって同なんでしょうか?信頼できる会社でしょうか? ちなみに、きっかけはキャッチです。 フェイシャルは通常料金の約半額、ワキ脱毛は2回分の値段で完全脱毛できる回数やってくれるらしいです。 気になるのが、契約書には回数2回としか書いてない(値段が二回分だから?)、脱毛とは書いてあるが、永久とは書いてない。会話中、脱毛すると生えてこなくなるとは言ってたけど・・・ +サプリメントやボディソープ、ボディローション、ソープやローン手数料を含め、約37万です。 いかがなものでしょうか?信用していいのでしょうか?

  • 1回ごとの支払が出来るエステ

    東京で1回ごとの支払が出来るエステを探しています。 出来れば23区内で、フェイシャル・ボディ、どちらかがあるお店がいいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • ブライダルエステについて、、

    結婚に向けてブライダルエステをしたいと思っているのですが、 値段が高く、一度式場と提携しているサロンへ見積もりに行くと 2回で安くても3~4万と言われました。 よく、いろんなサロンで体験5000円などありますよね? そういう体験めぐりをいろんなサロンで4~5回して安く上げようと考えたりもしたんですが、 1ケ所じゃなく、いろんなところのエステで施術するとやっぱり 効果は感じられないんでしょうか・・・? みなさんエステにいくらぐらいかけましたか?><; また体験めぐりなんかで済ませた方いますか? ちなみにやりたい部分はフェイシャルと背中のみです。 顔はニキビがすごくあるわけでもなく普通に綺麗と言われる方なんですが 背中がアトピーっぽく、痒くて黒ずんでいます。。、(背中をとにかく綺麗にしたいです)

  • 香港でエステ

     11月末に香港に行きます。結婚式に参列するので、前日にエステに行きたいと思っています。香港にある皆さんの一押しのエステのお店を教えて下さい。  ただ、あまり予算がないのでフェイシャルエステコースで$500以下のリーズナブルな所だと嬉しいです。あと、痛いのは嫌なので、足つぼマッサージ等をされないところがいいな。  情報お待ちしています。  

  • エステの途中解約

    昨年の2月から某エステに通っています。最初はフェイシャルコースだけを受けていたのですが、途中から脱毛コースも始めました。フェイシャルは今年の2月で施術はすべて終わり、あとは支払いだけの予定でした。でも、施術があと残り2回というところで、店の店長から、「次からは半額で施術が受けられるよ」とか、「まだ、お肌のトラブルが完全に治ったわけじゃないから、続けてほしいな」とか言われ、ついつい契約してしまいました。。でも、よくよく考えると支払いが全部で毎月3万円くらいになってしまうので、無理だと思い解約しようと考えています。最初のフェイシャルの支払いは、来年の2月までです。こちらは、すべて施術が終わっているので、きちんと払わなくてはいけないのですが、2回目の方は施術がまだ3.4回で、支払いは来月からなので、今月中には解約したいです。 でも、まったく知識がなくて、消費者センターに電話してもどうやって伝えればいいか・・・とかいろいろ悩んでしまいます。。 出来るなら、店舗には行かずに解約したいのですが、電話だけで解約できるのでしょうか?? 分かりにくい文章ですみませんが、なにかアドバイス等いただけたらうれしいです。