WebページでBGM等のMIDIが鳴らなくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • WebページでBGM等に使用されているMIDIが鳴らなくなりました。flash等は正常に鳴りますが、MIDIだけが鳴らない状態です。
  • ローカルでMIDIファイルを再生すると聞こえますが、オンラインの時と同じくMIDIが鳴りません。
  • デバイスマネージャーでMIDIデバイスと機器のプロパティを確認しましたが、ドライバは利用可能で正常に機能しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WebページでBGM等のMIDIが鳴らなくなってしまいました

WebページでBGM等に使用されているMIDIが鳴らなくなってしまいました。 flash等は正常に鳴りますし稼働します。 ローカルでMIDI fileをクリックすれば聞こえます。また、ローカルで作成したBGMにMIDIを 使用したページはオンラインの時と同じく今は聞こえません。 IEのオプションのWebページのサウンドを再生するにはレ点が付いています。 デバイスマネージャーでMIDIデバイスと機器のプロパティは ドライバは利用可能で正常に機能しています。となっています。 後は何を見たらいいでしょうか。 また、PCの何を書けばアドバイスをして頂けるデータとして足るでしょうか。 現在は OS : Microsoft Windows 2000 Workstation Service Pack 4 (Build 2195) CPU : Intel Pentium III EB 533MHz RAM Size : 512 Mb 接続 : 光 の状態です。 何を書いて質問して良いかも判らず申し訳ないですが、アドバイス頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>WebページでBGM等に使用されている >MIDIが鳴らなくなってしまいました。 この方法は2種類あって <BGSOUND> と <EMBED> です。 どっちかな? 多分<EMBED>の方が駄目になったと思うんだけど ↓はどう?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=563081
hiragi
質問者

お礼

ありがとうございました。完璧です。 きっちり綺麗になり出しました。 仰るとおり、ソースは <emded>でした。 おかげさまで、不安が解消されました。 ありがとうごいざます。