• 締切済み

WEBページが開かない

自作PCで、OSはWin7PROの64bit版を使用しています。 IEのバージョンは8です。 IEを使用し、お気に入りやリンクを開いてWEBページを開こうとした際、 最初の一回目に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」、「接続の問題を診断」と言う画面が出てきます。 ここで、診断ボタンを押しても、「問題を特定出来ませんでした」となります。 しかし、更新ボタンを押して再表示すると正常にWEBページが表示されます。 (わざわざ更新ボタンを押さないと正常に表示されないのです) 新しいページを、お気に入り等から開こうとした際、最初から正常にWEBが表示されるようにするにはどう言った箇所を確認すれば良いのでしょうか? ブラウザの設定等が何か関係あるのでしょうか? こう言った症状の改善策を教えて頂きたく思います。 なお、LANドライバは問題なくインストールしており、ルーターからのインターネット接続も問題ありません。

noname#164909

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

一般的な対象方。 IE7での例ですが8でも対応。 http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

質問者

お礼

検索し、いろいろ調べたら解決しました。 ネットワークのプロパティから、 ・インターネットプロトコル バージョン6(TCP/IPv6)==>チェックをはずし、 IPv6を無効化したら、当該現象が一切、発生しないようになりました。 アドバイス、有難うございました。 また、参考にさせて頂いたのは以下のサイトです。 http://hongopc.exblog.jp/6441784/

質問者

補足

一般的なトラブルシューティング のすべての方法を試みましたが 改善されませんでした。・・・ 他にWindowsファイアーウォールやアンチウィルスも無効化してみましたが、改善されません。 ちなみに、OSクリーンインストール直後から、この症状です。 IE8でも同様のサイトがあったので、こちらも試しましたが、内容的にはほぼ同じでした。 http://support.microsoft.com/kb/956196/ja ハードの問題でしょうか・・・ マザーボードは、GA-EX58-UD5を使っていますが、このLANポートの原因も、可能性としては考えられるでしょうか。