• 締切済み

WEBページが開かない

自作PCで、OSはWin7PROの64bit版を使用しています。 IEのバージョンは8です。 IEを使用し、お気に入りやリンクを開いてWEBページを開こうとした際、 最初の一回目に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」、「接続の問題を診断」と言う画面が出てきます。 ここで、診断ボタンを押しても、「問題を特定出来ませんでした」となります。 しかし、更新ボタンを押して再表示すると正常にWEBページが表示されます。 (わざわざ更新ボタンを押さないと正常に表示されないのです) 新しいページを、お気に入り等から開こうとした際、最初から正常にWEBが表示されるようにするにはどう言った箇所を確認すれば良いのでしょうか? ブラウザの設定等が何か関係あるのでしょうか? こう言った症状の改善策を教えて頂きたく思います。 なお、LANドライバは問題なくインストールしており、ルーターからのインターネット接続も問題ありません。

noname#164909
noname#164909

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

一般的な対象方。 IE7での例ですが8でも対応。 http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

noname#164909
質問者

お礼

検索し、いろいろ調べたら解決しました。 ネットワークのプロパティから、 ・インターネットプロトコル バージョン6(TCP/IPv6)==>チェックをはずし、 IPv6を無効化したら、当該現象が一切、発生しないようになりました。 アドバイス、有難うございました。 また、参考にさせて頂いたのは以下のサイトです。 http://hongopc.exblog.jp/6441784/

noname#164909
質問者

補足

一般的なトラブルシューティング のすべての方法を試みましたが 改善されませんでした。・・・ 他にWindowsファイアーウォールやアンチウィルスも無効化してみましたが、改善されません。 ちなみに、OSクリーンインストール直後から、この症状です。 IE8でも同様のサイトがあったので、こちらも試しましたが、内容的にはほぼ同じでした。 http://support.microsoft.com/kb/956196/ja ハードの問題でしょうか・・・ マザーボードは、GA-EX58-UD5を使っていますが、このLANポートの原因も、可能性としては考えられるでしょうか。

関連するQ&A

  • ウェブページが表示されない

    今日PCを買い替えました(WinXPからWin7へ)。これまではバッファローのルーターを介して問題なくインターネットができていましたが、新しいPCに替えたところ、ウェブページの表示がおかしくなりました。具体的には ●どのページであっても、最初は繋がらない(接続されていないと表示)。 ●しかし、更新ボタン(F5)を押すと、更新されどのページもしっかりと表示される。 ●IE、Firefoxともに同じ症状。 ●スカイプは常時、問題なく繋がっており、ビデオ会話もできる。 ●古いPCに接続しなおすと、常時、問題なく繋がる。 原因として思い当るところがなく困っております。どなたかわかりますでしょうか。

  • インターネットエクスプローラーが接続できない

    Windows7でIE8を使っています。 光回線から無線LANでパソコンを使っていますが IEを立ち上げると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」の表示がでます。 更新ボタンを押したりほかのお気に入りページを表示しようとしても同じです。 昨日までは普通に接続できていました。 再起動しても同じですし、接続問題を診断のボタンを押しても解決策はでてきません。 Firefoxからだと普通に接続されてWebが表示されます。 この質問もFirefoxから書き込んでいます。 対処法を教えてください。

  • Internet Explorerのページが表示できない

    WindowsXP(SP2)で接続は光です。 FirefoxとOperaは正常に動くのに、Internet Explorer 7だけ、一週間ほど前から開こうとすると、次の言葉が出てきます。 「Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 」 お気に入りのページ全てでこの表示が出ます。 「接続の問題を診断」しても、問題なし、と出ます。色々自分なりにやってみましたが(システムの復元、IEの削除・再インストール、など)お手上げです。 Outlook Expressは正常に動作します。 セキュリティー関係のソフトは、ウイルスバスター2007、Spybot, Spywareblaster, Windows Defenderを使用しています。 原因は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • googleページが開かない

    OSはWindows7、Internet Explorer8を使用しています。 Webページの閲覧は問題なくできるのですが、特定のHP(google,Youtubeのみ)にアクセスすると、画像1のように表示されてしまいます。 更新ボタンを何度かクリックすると表示されるようになるのですが、 googleもYoutubeもよく利用するサイトのため不便を感じています。 (Youtubeは画像2が表示され、Homeをクリックすると正常に表示されます。) 接続の問題を診断をすると、画像3のような問題が検出されましたが、 なぜこのような症状がでるのでしょうか? 解決方法をご教授おねがいします。

  • webページが表示されません。

    はじめまして。 先日からインターネットに正常に接続されているのに、webページが表示されないという状態になり、困っています。 プロバイダはピカラなのですが、マニュアルを見て、プロキシサーバーを設定している場合が考えられるとあったので確認したところ、該当しませんでした。 なので『Internet Explorerではこのページは表示されません』と書かれたページから『接続の問題を診断』→『コンピュータ上のWinsock プロバイダ カタログに問題があることが検出されました。』とあり、『カタログを規定の構成にリセットしますか?』→『はい』で実行し、ネットワーク接続を復元するためコンピュータを再起動。 これを何度か試してみたのですが、変化はありませんでした…。 この状態になる前に父がセキュリティソフトの更新で何かを実行してしまったようなのですが、何か関係があるんでしょうか?? 知識がほとんどないため、説明不足なところもあるかと思いますが、もしわかる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • firefox使用後InternetExplorerでWEBページが表示されない

    Windows XPでIE7使用していましたが、1週間ほどFirefox2.0を使ってみました。しかし今度はIEでWEBページを表示させようとすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、接続できなくなってしまいました。 ちなみにIEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」で規定のWEBブラウザは「InternetExplorerは規定のWEBブラウザです」となっています。 「プログラムの追加と削除」の「プログラムのアクセスと規定の設定」⇒カスタムの右にあるボタンのダイアログで、InternetExplorerを規定のWebブラウザにしたのですが、それでもダメです。(泣)ただし再度このダイアログを開くと何故か「現在のWebブラウザを使う」に印がついています。 初心者ですみません。 IEとFirefoxを両立させたいのですが、どうすればよいのか分かりません。 教えていただけますか?

  • Webページの画面の大きさ

    最近WIn7からWin10にクレードアップしたデスクトッフ一体型のPCです、 プラウザはIEを使用しています、 IEのWebページを開き、そのページをお気に入りのリンクに保存しました。 タスクバーのリンクを表示すると、お気に入りのリンクに保存したアイコンが表示されています、 タスク内のアイコンをクリックすると、お気に入りにしたWebページは開くのですが、画面が半分になってしまいます、右上の□で最大化にすると大きくなるのですが、一度×で閉じると、次に開いたときにも画面は半分です、毎回 画面が大きくなる設定があればお教え願います、 尚、最初お気に入りのリンクに入れたページは画面は大きかったです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • IE8でwebページが表示されない

      現在はFirefox ver3.5を使用しているのでそこまで問題ではないですが、IE8がネットに接続出来ているのにも関わらず、webページが表示出来なくて困っています。 念の為最初に大体のスペックを書いておきます。 OS: XP home edition CPU: Corei7 920 Mem: 3GB   去年の11月頃にPCを自作して、今年の5月辺りまでIE6で問題なくネットが出来ていたのですが、ふと何を思ったかIE8をインストールしてしまいました。 それからIE(6,8)でwebページを見られなくなってしまいました。 例えばgoogleで検索するとします。 1.検索結果が出ます。(もちろん正常に動いています) 2.検索結果から任意のページリンクを押下します。 3.Internet Explorerではこのページは表示できません とエラーメッセージが出ます。(時間が経つとgoogleすら表示出来なくなります)   この現象でおかしいのは、検索結果が出るのでネットには繋がっていることです。   googleのトップから、"ニュース"とか"メール"のアイコンを押下しても見ることは出来ません。URLを直接入力しても、見ることは出来ません。 見られるのは、起動した時に開いているgoogleのトップと、検索結果だけです。 試したこととしては ・セキュリティソフトを無効にする(NOD32を無効に) ・Windowsファイアーウォールを無効にする ・IE8で互換モードに指定してそのページを表示してみる ・inPrivateで許可に入れてそのページを表示してみる 以上を試しましたが、出来ませんでした。 IE6に戻してみればとIE8をアンインストール後、IE6を入れなおしてみても、やはり見れなくなっていました。 長々と申し訳ありませんが、解決方法を教えていただけないでしょうか。

  • InternetExplorerでWEBページが見れない。

    FirefoxとInternetExplorerを両方利用しているものです。 メインはFireFoxを利用しているのですが、Firefoxだけでは不便なので、時折InternetExplorerも使用していました。 ある日、InternetExplorerでWEBページが接続できなくなりました(「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます)。 その影響なのかはわかりませんが、駅すぱあとオンラインやmixistationの再生履歴送信もできなくなりました。 Firefoxは問題なく利用できています。 併用はよくないのでしょうか、よろしくお願いします。 ちなみに、Firefoxは3.0.11、InternetExplorerは7.0.5730.13です。

  • Webページを開くときの画面の大きさの変え方

    Internet Explorer6のブラウザを使用していますが、何かの拍子で大きさを小さくしてしまったらしく、最大画面の半分くらいの大きさでしかWebページが表示されません。そのつど、右上の元のサイズに戻すボタンをクリックしなければならず、めんどうなので、最初に開いたときから最大の画面で開ける方法を教えてください。